忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ Ventura_DaneIsInTown_Others
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はRobertとMeetingなので、Ventura滞在です。朝にはまずSeacret JettyにてRobert、Ed、Matt Macabb、Mike Maccabbと会いました。ここは、数多くのショットがVideoにて収められている場所。パワフルな波で、特にJettyの隣の波はJettyに当たるうねりと他のうねりが重なって、Aフレームのパワフルな波が割れます。

23f29d17.jpeg

7cbfe4f0.jpeg

ポイントチェックのRobert(左)とフォトグのCes(右)。

3bbe74bd.jpeg

7f475b9d.jpeg

Mike Macabbがボードを説明してくれました。気取っていないプロで、彼みたいなサーファー好きだなあ。

a19cb764.jpeg

Ed Santosと人気モデルのModern 80’s。

531d30b9.jpeg

ここの波はパワフルです。人もかなり少ないです。

ボードはRobertsのIll。こちらはショールームにてご覧いただけるように持ち帰ります。

サーフィンをしていたら、なんだか見慣れたエアーをするサーファーがいました。僕はDane Reyoldesだと思ったのですが、後からVideoを撮っていたプロカメラマンに聞いたら、やっぱりDaneでした。

Dane、Matt、Mikeの3人のプロでいいショットが撮影できたそうな。僕も撮影してもらったけど、ビデオには出せないと・・・当たり前ですな。

ちなみに、Robertと一緒に写真に写っている男性はCesと言って、若手の有名なフォトグラファー。彼もいい写真とります。

VenturaはAmazingな場所で、こんなパワーのあるいい波でなんとプロが入ってくる前は3人だけのサーフィンでした。有名スポットをはずせば、いい波で3人??信じられません。しかも、Daneのようなワールドトップサーファーがいたり、世界トップクラスのシェイパーのRobertが一般の人と直接話しながらオーダーを受けてくれたり。はい、Oceanside同様に最高の場所です。

Venturaはこんなところ。



b2080848.jpeg

5f4fa234.jpeg

夜にこんな朝食のようなメニューを頼む僕ら。でもうまいのです。疲れた体にしみこみます。

ちなみに、USに来て良く聞く曲をYou Tubeにてアップしました。










日本で洋楽が好きな人は知っているだろうけど、彼女らは今USで熱い。ちなみに日本の音楽市場では、邦楽も熱いらしいけど、最近の若者の国内志向が出ているのかも。今、10~30歳までの留学もかなり減っているらしいし。別に外に出て行けとは言いませんが、海外もなかなか面白しろいっすよ。

僕はUSのラジオのチャンネルがとても好きです。僕にとってあまりいらないトーク番組ではなく、Music中心の番組が多いからです。アメリカはMusic大国なのもうなずけます。

USに来て良く見るのはToyota、Hondaなどのカーメーカーや、Sony、Cannonなどのエレクトロニクス。こういった世界で勝負できる日本ブランドってすごいなあ。この競争社会のアメリカで生き残っているのだもの。日本のトップメーカー頑張れえ~と思います。

その後の続きはまた・・・フロックでない、本当の本物を求めるCAの旅は続く。

ちなみに、この前のNFL(フットボール)のSuper BowlのCMでよかったものを上げましょう。このCMは1個で平均3.5ミリオンドル(円換算で3億くらい)の予算が使われています。1分半で、3億円のCM制作費。並のコストではありません。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいですね!
今度話聞かせて下さい!
鈴木 2012/02/07(Tue)16:18:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]