忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ トリップ
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はRobertさんとの打ち合わせです。

 

波がいまいちで誰もいませんが、とりあえずやってみました。ミラクルウエーブが来れば、結構走れます。人もいないので快適なサーフィンです。





サーフィンの後Robertと待ち合わせ。



Robertさんの奥さんが事務担当です。



時間がかかりましたが、ついにRobertフィンのFCSバージョンがTrue Amesフィン社とのコラボで実現しました。時間かかりましたが(何回かRobertが作り直しを命じたため)、満足の良く製品が完成しました。





これらが強度とフレックスを兼ね備えている素晴らしいDual DensityのRFTのNewバージョン。これは素晴らしい素材ですよ。



人気ボードのMetamoprphですね。





細かなところまでこだわるRobertさん。まっ一流シェイパーだったら当たり前ですが・・





ランチは、近くのバーガー屋へ。Santa Barbaraスタイルサンドイッチバーガーにベーコンをエクストラにて入れました(隠しメニュー)。





こちらはFun Oneモデルです。日本向けのサイズも一緒に作ってきました。



栗田はここのファクトリーの雰囲気がとても好きです。











帰りは考えられないほど贅沢と言える場所を通過しました。

栗田には想像もできないような、不動産価格が10億を超えるのがざらなビーチフロントにもお邪魔しました。



そしてOceansideにもう帰ってきましたよ。
PR


●年末年始の営業予定●

26日 11時~14時半
27日 11時~18時
28日 11時~18時
29日 10時半~18時
30日  10時半~18時
31日 10時半~17時

1月1日 10時半~17時
1月2日・3日 ショールームは休日・オンラインショップやお問い合わせは受付してございます。オンラインショップでのご注文の発送は4日より

4日(現在は休日の予定)



こんにちは。

さて、本日の千葉北は昨日よりサイズが微妙にアップ。質も良くなりました。でもそんなに期待は出来ないですが、少ない人でクリーンかつ快晴の海でサーフィンを楽しみたい人は楽しめます。

と思っていて、先ほど海をチェックしたらコンデションが上向きました。サイズもチョッピリ上がり、そして波の質が更にアップしました。息を呑むほど美しい・クリーンな海面。明日まで続いてくれるといいのですが・・・明日まで続くことを期待しましょう!

783675e0.jpeg

eb2ec8d7.jpeg


僕は最近の細めボード(と言っても、ペラペラではないです)でも1・2位を争うお気に入りのUgly。McFlyと調子の良さははります。乗り味はちょぴっと違うボード。McFlyよりも少しレールに浮力がある感じですね。

Javierからは、

以前Chinaで波乗りした映像を編集しただよー

と連絡がありました。



ライダーは自分(Javier)です。



一緒には知る人ぞ知る、カリフォルニアのレジェンドシェイパーであるJoe Blair(ジョーブレアー:一番右))が。JoeとJavierはBusinessパートナーというだけでなく、個人的にも仲がとても良いです。

Joeは40年のシェイプ暦を誇り、Deck Brewer、Simon Anderson、Xanado、Jerry Lopezなどのトップブランドでシェイプをしてきた経験を持ちます。

Joeはシェイプを夜中にするのが常。そして、Epoxy Proにはいつも大きなキャンピングカーでやってきて、なぜだか必ず上は裸です。これがとても不思議・・・

彼はSolana Beachにシェイプルームを持ち、今も現役サーファー・プロシェイパーとしてローカルから高い人気を誇るブランドです。ちなみに、Blairのボードも弊社からオーダー可能です。





そしてこれぞサーフィンの醍醐味!なビデオを発見。

こちらはチリのパタゴニアのスーパーシークレットスポットを探して、それで乗ったサーファーの物語です。



途中

”俺は一人でいったいここで何をやっているんだ?

なんて葛藤があったり、波を探したときの叫びといい、これこそ究極のサーフハント。

そして、息抜きにカリフォルニアはNew Port Beachの画像をどうぞ(Surfing magazineより)

Chicks love men keep their beaches clean. Party boy Miles Kirchner gets the garbage and the giggles.

Chicks love men who keep their beaches clean. Party boy Miles Kirchner gets the garbage and the giggles.

 

Frankie D’Andrea, Alex and Koa Smith and friend enjoy some Daphne’s salad and plan their next session.

Frankie D’Andrea, Alex and Koa Smith and friend enjoy some Daphne’s California Greek grinds and plan their next session.

 

Ricky Whitlock, Phil Gould, Daphne, Dane Zaun, and Dooma.

Ricky Whitlock, Phil Gould, Daphne’s goddess, Dane Zaun, and Dooma.

 

SURFING Editor in chief Travis Ferre, associate editor Taylor Paul and Rip Curl team manager Nick Greeninger relax on the deck at ISD base camp.

SURFING Editor in Chief Travis Ferré, Associate Editor Taylor Paul and Rip Curl team manager Nick Greeninger relax on the deck at ISD base camp.
■お知らせ■

明日は、お店は本日定休日の代休とさせていただきます。普通だったら営業するのですが。もうここで告白。僕の家に新しい命が誕生したんです。

明日母子共に退院なので、家族でお出迎え。ということで、ご理解いただければ幸いです。ただ、メールは常にチェックしていますし、オンラインショップの送付は可能です(倉庫には夜な夜な出かけます)。

お祝いのメール・今日の店舗でお祝いの言葉など掛けてくださった方々ありがとうございます。

今とても便利な時代で、PCがあれば家でもどこでもアメリカとも電話できるし、シェイパーとのやり取りは抜かりが無いようにいたしますので、そちらはご安心を。いわばHome Office状態な明日となるのです。

土曜・日曜は今のところショールームに出る予定ですので、週末は是非千葉北へ(またはお電話でのお問い合わせ・メール問い合わせも待っています!)。

●ブログ●

さて、今行われているCAのWTツアーIn SF。ここは世界でも屈指のビーチブレイクで、サクラメント川からの豊富なサンドが溜まる場所です。春・夏はぜんぜんイマイチな波ですが(風のため)、秋は素晴らしいブレイクが割れるところですね。こんなビーチは世界でもあまり無くて、今回の大会では、奇跡的に風もあっていて、すごく良いコンデション。ああー素晴らしい場所。なによりしっとりとしているその都市・雰囲気は誰もがあこがれる場所となります。

6308140004_31a7cd1301.jpg

6307289506_b17c6fea3e.jpg



しかも、SanFranciscoというビック都市があって、その都市と海が隣接している場所。近くには頭脳集結エリアのSan Jose(Apple、グーグルや、Facebook、そしてIntなどがあります)のSilicon Valleyがあって、LAとは全く別の雰囲気があります。

僕はSan Franciscoで日本語の教師として2年半勤務(日本語が変な僕でも、資格があれば出来たんです)したのですけど、今となっては全く違った道に進んでしまったなあ・・とたまに思います。でも、今のほうが自分にあっています。

とそんなことはどうでもいいのですが、大人気のKellyが使っているNubstar Finも残り少なくなってきました。

Kellyはポルトガルでも、今CTしているSF(こちらは使っていないようですが、バックアップボードにはつけています)でもNubstarをつけたボードを持っている模様。

321644_2331539261391_1637053741_2321652_1209491899_n.jpg

313127_2518101322741_1559490831_32665859_1251837525_n.jpg

どんな人にも薦めるNubstar。

お買い求めご希望の方は、以下のURLよりどうぞ。

http://www.osidesurf.com/?pid=31481984

お値段も3280円とリーズナブル。これで Surf like the champ!!
*フィンキーは付属いたしません。
●おととい・昨日の千葉地方●

おはようございます。

さておとといは南ベース、昨日は北東ベースの風でした。

IMG_3264.jpg

おとといは、最初は波が整わなかったけど、サーフィンしてから1時間もすると、クリーンに。レフトはファンウエーブです。
IMG_3266.jpg

昨日は、平日ながらもかなり込んでいた場所に。危険を感じながらも、サーフィン。

一本フォトジニックなパーリングをしてしまって、セットの波を無駄にしてしまったのが痛い・・・あの波に乗ろうとしていた周りの人、すみませんでした!

というわけで、今日はどんな波がまっているんでしょう。

XTRサーフボードジャパンでは、XTRのエポキシプロ公認プロによるリペアー・メンテナンスサービスをユーザーさん対象に受けています。ご質問の方は


*受付日は通常月曜~金曜の、午後1時~9時です。
*時間外・スタッフが席をはずしている場合などは留守電メッセージをどうぞ

までどうぞ。


カリフォルニアを感じさせるこの気候・・・千葉地方の日曜日

IMG_3153.jpg

今日は朝5時30分に起きたらもう、朝日が昇っていてとても気持ちの良い天気。空気も乾いていて、まさにカリフォルニア的な気候でした。

海に行くと、波もあり、サイズは腰~胸くらい。

IMG_3151.jpg

ボードは最初パキパキなパフォーマンスボード引っ張りだしましたが、どうも波の斜面とマッチしていない感じ。

テイクオフすると、波がちょっとトロクなるので、このボードのロッカーが合っていないのかな?と考えて、すぐにもう一つのマジックボードである

FF-J 5’7”×18 3/4×2 1/16 スワローテール XTR5.C

を引っ張り出してきました。そしたら、最初のボードとは打って変わって軽快な動き。

ボードでそれほど変わらないでしょ?と思っているサーファー様。そんなこと無いです。

ボード次第で、できるサーフィンがぜんぜん違うんです!

今日千葉北エリアの北東をかわすあのポイントでサーフィンしていた人で、

いまいちボードが走らないな?と自分のボードが気に入らなかった人だったら、

絶対の自信を持ってお奨めするグットボードです。

現在期間限定のキャンペーンもやっています。

xtrCampaignJune2009.jpg

ご質問はこちらから

●カリフォルニア出身サーファーシリーズ●

Shaun Ward


Shaun Ward Vol #3 from LIEBER VISION on Vimeo.


地味だと思われがちですが、とても僕は好きなサーファー。愛車はカムリのブラックだったような記憶あります。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]