忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 新しい入荷ボード
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は千葉北エリアよく晴れました。午後は潮が引いて、近場の作田は結構楽しめたようですよ。

665e16ef.jpeg

そして新しいボードが入荷しました。

いずれも最高レベルのボード。XTRは水を吸わず、ターンするたびにスピードが付く【スピードフレックス】を持ち合わせて、そしてPUよりも圧倒的に丈夫。そして、Hydro FlexのNaturlはPUの乗り味かつ、何倍も強いボードです。

Why don't you try our best boards!


dd3a9888.jpeg

FF-J 6'1" Carbon 3D(Carbolic 3D)

http://www.osidesurf.com/?pid=39791896


1615f044.jpeg

Little Monsta 5'7"

http://www.osidesurf.com/?pid=36976097


f659b6ea.jpeg

McFly 6'1"

http://www.osidesurf.com/?pid=36972066


f4ee3884.jpeg

Mongo Fish 5'10"

http://www.osidesurf.com/?pid=39794612


8c3f3144.jpeg

MRF 5'8"

http://www.osidesurf.com/?pid=39793594


2da6f2a3.jpeg

White Diamond 5'8"

http://www.osidesurf.com/?pid=39795136


●カリフォルニア回想●

カリフォルニアに行くと、どうしても日本とそのカリフォルニアのサーフカルチャー・社会構造を比較してしまう。日本もいいところたくさんあるけど、あのカリフォルニアのカルチャーは捨てがたい。

個人的な感情なんですが、日本人だけどカリフォルニア最高~と言わせてください。

先進国で、なんだかんだいって出生率が2人以上のアメリカ。高齢化も進んでいるが、それでも生まれてくる人もいる国の成長力はあなどれません。国に活力があるんですよ、若い人がいる場所は。

日本は出生率も低く、高齢化が避けられません。お年寄りが暮らしやすい国っていうのも素晴らしい。だけど、個人的にはバランスが取れていたほうがいいなあ・・・

かと言って、僕の家族で2人以上の子供がいるかといえば、そうじゃないので自分のその出生率の低下に寄与しちゃっているのがなんとも皮肉。

240ef8ca.jpeg

24時間開いているビックスーパーマーケット。田舎だっ24時間営業です。アメリカはガソリンスタンドがコンビに代わりだけど、その他スーパーも24時間やっていて便利。日本のコンビ二文化はアメリカのスタイルではないかもね。7-11はあるけど。

bc820e47.jpeg

こちらはNew Orleans料理店に貼ってあったポスター。New Orleansはフランス領だったんですよ以前。

アメリカは多民族国家なので、いろいろな人種がいるのも特徴。日本も移民政策で労働力を確保するとか言う意見もありますが、アメリカなみに人種の多様性が出るのはなかなか想像しにくい。

これまた集団行動があまり好きではない人(僕だったりして)には心地良い。日本の集団心理はアメリカに比べて強いと僕は思います。学校教育からしてそれは明らかです。

HRがあるクラス(日本)。HRが無く、生徒が先生の教室に移動する国(アメリカ)。

僕は日本で高校教師、アメリカで日本語学校の教師だったから、なんとなく両国の教育システムについてはわかります。アメリカは落ちていく生徒のケアーは日本よりは弱いです。自主性や実力は日本よりはかなり重視されるでしょう。

ただし落ちていく生徒が少なくなるようなセーフテイーネットは、日本はアメリカより優れていると感じました。

98128867.jpeg


bdc1d9b8.jpeg

広大な自然もカリフォルニアの魅力。物を輸出しなくても、自国の国内需要だけでもかなりのGDPを占める国と、輸出にて大きくなった国との違いもかなりあります。

カリフォルニアで作った農産物を、NYの人が買う。メキシコ湾で取れた石油を、ミネソタ州の人が使う。

イリノイで取れた小麦を、オレゴン州のパン屋さんが加工する。ボストンで取れた魚を、コロラド州の人が消費する。

デトロイドで作った車を、シアトルの人が買う。

大きな国の地産地消。

日本の技術力はすごいけどね。

c2c3c043.jpeg

d611a67f.jpeg

上の2枚の写真を見ると、サーファーは1人だけ。このクオリティーでこの人数。いい波乗っているなあカリフォルニアサーファーは。

ということで、今日はここまで。明日の波はどうかな?

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
xtrボードの修理について
こんにちは。

xtrのボードで、レールに何かにぶつけてしまったのかクロスが浮いている箇所があるのですが、修理は可能でしょうか?

xtrなので浸水はないはずで、見栄えだけの問題なんですが。
NONAME 2012/02/13(Mon)01:43:47 編集
無題
クロスが浮いている場所はその場所をまずは上から押してみてください。

そこでふわふわしている(=剥離がある)場合で、そのふわふわ度合いが大きければ直しても良いサインです。また、長い間乗っていてその場所が黄ばみ始めたら直すサインでしょう。

ただし、基本それほど気にする必要ございません。黄ばみが出てきたら、修理のほう考えると良いでしょう。

どうぞご参考ください。

XTR
栗田

XTR栗田 2012/02/13(Mon)07:12:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]