忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ カリフォルニアより帰国
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎お知らせ◎

カリフォルニアよりオーナーの栗田が帰国いたしました。ショールーム&オンラインショップでのボードの送付や一部お品物の送付が滞っておりまして大変ご迷惑おかけいたしました。深くお詫びいたします。

現在千葉は小さめの波ながら、選んでサーフィン可能です。もも~最大腰サイズはある場所がありました。

営業予定ですが

11日 10時半~18時
12日 10時半~17時
13日   11時~18時
14日   月曜の振り替え休日
15~16日 11時~19時(15時から18時までボードテストにより不在予定)
17日  11時~19時 (15時から18時までボードテストにより不在予定)


となります。10日間留守にしてしまっていたので、働けるだけ働こうと思っています。

◎再入荷のお知らせ◎

すでにこのテンプレートは全世界でも6000枚を突破。凄い人気のこのNubstar Finをあなたのサーフボードに!

というフレーズのNubstarフィンのグラスファイバーバージョンがまた20個入荷しました。

31481984_o1.jpg

c3e07ab7.jpeg

今Von SolのオリジナルNubstarがあるのは日本でもたぶん数店のみ。偽物・コピー品にご注意ください。Sean MattisonのNubstar(FCSではVS Knubstarの名前で発売)フィンは、このVon Solのものか、FCSの正規品以外は一切ありません。

これこそKellyがリアルに使ったフィンテンプレートです。

NubstarフィンのFCSバージョンはこちら
NubstarフィンのFuturesバージョンはこちら


◎ブログの続き◎

さて、帰国しましたがカリフォルニアの余韻が残っているので続きを書きます。

740.jpg

772.jpg

Rincon,C-StreetではRobertsのIllをテストしました。ドライブ感&パワーの溢れるボード。スカスカな感じでは無いので、しっかりとしたサーフィンに適しています。

1491.jpg

1523.jpg

382.jpg

PontoにてJavier軍団と一緒にサーフィン。6フィートもあるバレルありのサーフィンでした。新しいモデルのParallel-F(パラレルF)にてサーフィン。こいつはいいボードです。スムーズなターン。引っかかりの無いボード。小波からバレルまで。

1193.jpg

Tomoサーフボードのダニエル・トムソン。彼もXTRを愛するシェイパーの一人です。

1363.jpg

1356.jpg

1179.jpg

1606.jpg

1605.jpg

560.jpg

アメリカではいい意味ボードビルドの分業化が進んでいて、シェイパーはシェイプを。グラッシングをするグラッサーはグラッシングを。ラミネーターはラミネートをします。

これをすることの利点は、その分野のスペシャリテー(専門家)になれること。アメリカならではの考えです。ただし、ある程度のファクトリーの規模が必要なのですが。

グラッシングとか、サンディングは軽視されがちだけどシェイプと同じくらい技術が必要で、シェイプにも勝るとも劣らない大切な仕事なのですよ。いいボードは、良いグラッサーとサンダーの力が欠かせません。多くの経験と時間での熟練の技が各個人で光ります。

もちろんたまにシェイパーがグラッシングを手伝ったりしてますけど、大半はグラッサーがグラスするのです。

今弊社は素晴らしい取引先がいますがたまにお客様に

”どうやって仕入先を開拓するのですか?”

と言われます。カリフォルニアでは、僕の開拓方法はすべて飛び込みが基本でした。飛び込みから、いろいろネットワークが広がっていて、今の取引先につながっています。これは、アメリカの大学院で学んでいた時に

”自分の能力が突出して優れている人を除いて、自分から動かなければ何も変わらない”

ということを学んだからです。

そして今もこの仕事を続けられるのは、やっぱりこれでしょう!

“Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma - which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of other's opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.”


207026_1010103500049_1448829066_24069_7749_n.jpg

Dane HanzのPontoでのライド。チューブを狙っています。ボードはNewボードのPantera。

1616.jpg

1623.jpg

もうあっという間に帰国。おおー憧れのカリフォルニア。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]