忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ おおーさすがーDB
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

カリフォルニアは良く晴れました。また、波もアップ。皆さんたのしめたんでは無いでしょうかあ?

c86f9eca.jpeg


967feb55.jpeg

637ab22c.jpeg

朝はあのWCTサーファーだった、DBと一緒にサーフィンしながらのボードミーテング。サーフィンの極意は・・・教えてくれませんでした。楽しめばよい!らしいです。

上のボードは、NewモデルのPodium(ポデアム)。5’9”-18 5/8-2 3/16のサイズで、最新のカリフォルニアシェイプです。最近は、通常の頭オーバーの波までこういったちょっぴり短めのパフォーマンスボードを皆使っているそうな。

乗り味は素直で、とても扱いやすい。いいボード削るなあ・・・DB。

32ff45eb.jpeg

4d8b32ec.jpeg

彼のボードはテイラーノックスに削っていたボードの最新版。深いシングルコンケーブが特徴的なボードです。50歳の超プロ級のサーファーのサイズは・・・

6’0”-19 1/2-2 1/2

はい、ボリュームがあると思ったそこのあなた、過去のCTサーファーだってこれくらいのサイズで良いんです。ボリュームを出していますが、彼のサーフィンは・・・すごかったです。

世界トップで活躍していたサーファーがこのサイズなので、”サイズがあるなあ!”と驚いた日本の方も多かったのでは?

2b3669e9.jpeg

4e895918.jpeg

グットセッションで笑顔のDB。

797cd0c4.jpeg

彼に違ったいい波も教えてもらいました。

59adc1b3.jpeg

Hydro Flexに行くと、あのMarkus Land君が。彼は今他のプロジェクトを管理していました。

4ae82599.jpeg

このボードは、日本のKさんのillモデル。新しい最新モデルですね。まだサイトにありませんが、ショールームだとすべてのRobertsのボードの説明があるので、多くの掲載以外のボードのオーダーあります。

d4cf6479.jpeg

f83d31d5.jpeg

Robertsサーフボードだらけ。皆さんTuned For JapanのRobertsをお楽しみに。

f9db791b.jpeg

最後は、SBのToshi君がNewモデルを見せてくれました。チッパウイルソンにシェイプして、好評だったボードです。ワイドテールが特徴的。

4a04fa14.jpeg

今日のカリフォルニアの夕日です。これから、夜の打ち合わせの部が始まります。明日は朝から皆さん方とサーフセッション&ボードテストの予定です。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
DB
以前ブログに書いてあったDBさんのシェイプする最先端のシングルフィンが気になります。どこかのサイトでチッパウィルソンがシングルフィンにハマってるって書いてあったので、今後は流行るのでしょうか。ラスティでも最近シングルフィンをリリースしていたようなので。
shimizu 2012/02/03(Fri)19:04:28 編集
無題
おおー久しぶり!カリフォルニアいいねー 実は12月にコマツ先生と会ったよ。時間があったら電話ちょうだいね!
R 2012/02/04(Sat)01:29:36 編集
無題
Shimizu様

シングルフィンは、Webでの掲載はありませんが、オーダーかなりあります。リクエストが多いのです。

今年はシングルフィンは少しづつ増えていきそうです。

レトロなシングルフィンは、波にパワーがないといけませんが、最先端なシングルフィンはモダンボードの延長線上です。より乗りやすいボードです。

モダンシングルフィンとノーマルスラスターはテールロッカーが異なります。

シングルフィンは、ひとつのフィンでドライブを出すため、テールロッカーが弱めになっているのです。

DBのシングルフィンは傑作です。カスタムになってしまいますが、ご検討の場合は是非ご相談ください。

XTR
栗田
XTR栗田 2012/02/04(Sat)18:47:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]