忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ カリフォルニア波情報
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●ブログ●

皆様こんばんは。XTRサーフボードの栗田です。今日もノンストップ!の状態でいまやっと少しだけ息を付けました。

さて、外出制限があるカリフォルニアでは海はそれほど規制が強くなくて、素晴らしい冬の波が押し寄せるこちらBlackには多くのサーファーが集まって波を楽しんでいます。



以前海はコロナで危険なんだから。。。とかよくわからんことありましたね。どこが危険だったんでしょうか~?いや、多少は危険だとしてもリスクゼロはどんなことでもありませんよ。というと、確実に反論してくる方いましょうが、まあ考え方の違いとしましょう。でもリスクを取らないことが仕事という感じもあるので、私は中立とさせていただきます。

そして皆様いつもありがとうございます。かなりお時間もいただいているRobertsボードですが、少しづつ完成はしています。お待たせしているお客様、本当にごめんなさい。





O様はこちらのRobertsのBro fishを世界最高級素材のVarial foamで色もこだわってカスタムされました。これを持っていらっしゃるのは日本ではO様だけだと思います。まさにオンリーワンの組み合わせですね。


 

超小波から実は頭+まで使えるフィッシュボード愛好家から、モダンショートからの乗り換えで全く違和感の無い革新的なデザインセットアップが誕生しました。それがこのTwonzser(ツオンザー)セットアップを持つBro Fishです。

このオリジナルなフィンセットアップを持つフィッシュは、レトロフィッシュのアウトラインからは信じられないほどの機動性を持ち、そしてツインフィンの楽しさはそのままに保つボードです。

楽しくそして速い・・・あなたの夢のフィッシュボードとなることでしょう。波のサイズは膝~頭+サイズ推奨です。

O様いつもありがとうございます。またの機会がございましたらご利用お待ちしております。



PR
●明日16日の予定●

営業予定のお知らせです。

・ショップ=10時30分~16時
・10時~17時(会社)

●ブログ●

皆様こんにちは。XTRサーフボードの栗田です。

さて、冬はカリフォルニアでは波のシーズンで良い波が続々来ています。で、カリフォルニアで有名なビックウエーブスポットのMervericsですが(波は以下のような感じ)、以前ここはスペシャルな場所にあるといいました。



それは、、、まず

①とにかく海が冷たい
②サメがいる
③インサイドにでっかい岩がある
④ここに乗ったことある方によればテイクオフは信じられないほど掘れているらしい
⑤アプローチが超長距離

なことです。

⑤はマーベリックスから岸を見る写真を見るとそれがわかります。



岸から超遠いのです。このブレイクは中央カリフォルニアのハーフムーンベイの先端にあるブレイクですね。


●明日14日の予定●

営業予定のお知らせです。

・ショップ=10時30分~16時
・10時~17時(会社)

●ブログ●

皆様こんばんは。さて、これはかなりお買い得じゃありませんか~のRobertsのDream MachineのHydro Flex Super Chagerの委託ボードが入りました。



実をいうと、このSuper Chagerは私が一番良かった素材の一つと思っているのです。ですが、コストが高くてもうUSでは作れなくなってしまいました。

その性能は

・しなやかで
・凹みにくく
・耐久性が抜群

なシェイプした素材なのです。ぱっこんボードには耐久性は勝てませんが、PUとは比較にならないほど強くて、そしてぱっこんとは比較にならないほど乗り味が良い(しなやか)です。ぱっこん的なおもちゃ感も一切ありません。

そしてこちらは先日アップしたあのRinconで毎年行われるRincon Classicの模様。CTプロも参加する、PRO/AMコンテストしてしてはかなりレベルが高いコンテストです。


●明日13日の予定●

営業予定のお知らせです。

・ショップ=10時30分~16時
・10時~17時(会社)

*ご予約者様午前中を中心にございます。

●冬もそろそろ本格化●

皆様こんばんは。XTRサーフボードの栗田です。

さて、冬もそろそろ本番です。私栗田はもうブーツ&グローブは必須のサーフタイムとなっています。来週は更に寒さが出るらしいので、温かくサーフィンをするためにご用意いかがでしょうか~?




今年はグローブの売れ行きがとても良いです。メーカー在庫も少なくなってきましたので、こちらいかがです?昨年モデルよりパワーアップしています。


ブーツはこちらがおススメ。素晴らしい温かさと耐久性です。


そして、今カリフォルニアではセミロックダウン系で、ややファクトリーの動きも制限されていてボードもまた遅れそうな感じ(涙)なんですが、波はとても良いらしいです。これは先日のリンコンの波。



リンコンの波はAUSのスナッパーのようなパワー波ではなくて、もっと優しい乗りやすい波です。チューブも優しい感じですが、混雑は優しくないですね(笑)。混んでいても、1本いい波乗ったらそれで満足になりそうな波です。

今年は無理でしたが、早くまたCAへ行きたいです。





皆様こんばんは。

先日のカリフォルニアの南うねりのTrestelesです。ドーンと壁のような波が割れています。Sharp EyeのToledoや、AlbumのJosh Kerrも1~2番目のサーファーで出ていますね。





このラインナップで波を取るのは至難の業ですね。。。

そんな中私も千葉北のSouth east Swell(小さい。。。)でこちらのDisco DiamondでAmpセッションしました。最近ではそこそこ良かった波です。ボードも最高ですね。持っていない方へはマジでおススメです。







特に今までのパフォーマンスボードでつらくなってしまっている方や、楽しみたい方。そしてレトロフィッシュでは動きが出せない方へおススメします。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]