忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ ふー、週末は充実しました
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●週末のカリフォルニア●

今週末は、実はあるサーフィンのコンテストがあり、そこに(気が乗らないけど)出場。いつも、気が乗らないことをしたほうが、自分のためになると思っているので、やってみました。

今日の相棒はCHP2.0とM4とM7。南のスエルが大きいらしいので、オールラウンドショートで出場です。

2157ed9a.jpeg

会場へ着くと、波はやっぱり大きなオーバーヘッド。しかもオンショアが吹いていて、コンデション的にはきつめの状況。

でも、この状況は誰でも同じだからなあ。

実は以前風速20ノットのビュービューオンショアMorro Bayでの試合があって、それに比べたら天国のコンデション。今日の予報で、風速は最大でも15ノットくらいのオンショアだしね。

どんな悪いコンデションでも、つらくても、与えられた状況でやらなきゃ。

そういえば、学生時代やっていたサッカー。印象に残る先生がいた。

"辛い時ほど笑顔を見せろ”

と言ってくれていた、高校時代の恩師サッカー部顧問の"鬼の"藤原先生は元気かな?

面白エピソードがあって、あるサッカーの練習の前に、通学中に自転車で走っていたら、前の軽トラのドアーが急に開いて、俺の側顔面にドーンと。耳の下から、血がだらだら。でも練習休むわけいかないので、部活に行って先生に報告すると、

お前がボヤボヤしているのが悪い!

と逆に怒られました。。。でもきちんとその後、

病院にすぐに行って来い

となり、病院へ行った記憶あります。

そして自分の家へ帰ると、父が

"どうしたんだ!軽トラの運転手から怪我の慰謝料もらったか"

だって(笑)。

bcfbbaca.jpeg

b1d6cc08.jpeg

試合はスポンサーも多くあり、しかもジャッジはComputerを使って採点します。大きなブース多数あり。冠スポンサーは・・・航空会社だったと思います。

0a5a6853.jpeg

波はセットでゆうに、オーバーヘッド。インサイドまで乗ると、地獄のパドルが待っていて、一度インサイドではまったら、8分間パドルしっぱなしでした。20分ヒートで、8分パドルっていったい。

9370ecd6.jpeg

試合が終わった選手たち。

089a197b.jpeg

917df373.jpeg

イナズマロックンロールなるバンドの演奏もありました。日本人のバンドだけど、アメリカ人のほうがノリに乗っていました。 

イナズマ・イナズマ・イナズマロックンロールと歌を聞いたら要注意ですな。

96d60ce5.jpeg

この選手はアメリカ人と日本人のハーフだったけど、まだ若いジュニア。それでも、メンの決勝へと駒を進めてました。

メンクラスのファイナリストになるのは、とてーも大変なのです。4回勝たないと、ファイナルいけないし、僕は前年までメンクラスだったけど、セミファイナルまでしか勝ったことありません。

この彼は、古くて、ぼろい板使っていたけど、技術はかなり高い。たぶん、まだ板のスポンサーがいないのでしょう。でも、サーフィンが好きみたい。

僕が日本へ帰ったら、プロライダー募集する予定ですけど、こういった選手を応援していきたいですねえ。

おっと他にXTRサーフボードのライダー条件で考えているものの一つがあります。NSSAでも成績が悪い選手は試合に出られないのと同じで、学校での成績をキープするのは必須。

知ってました、あの有名なカノア・五十嵐君の学校の成績は抜群に良いのを?

"学業とスポーツは両立できる"

のです。

今年はレベル高かったです。なんてったて、全日本クラスの人(と隣の人がいっていました)がファイナルに残れなかったのだもの。

86f2f3b4.jpeg

表彰式。

c38a60ee.jpeg

Lady's Final

8995ea5c.jpeg

上の写真がメンクラスのファイナリスト。35歳までのクラスで、ファイナリストの平均年齢かなり低め。主催者の小林さんの、息子が2人もファイナルに残っているし、4位の次男(右から3人目)はまだ10歳だよ。でも、彼は今年のNSSAの彼のクラスのチャンピオン。

e61482c1.jpg

帰りに素晴らしく綺麗な夕日が。美しいものを見るのは、創造性を豊かに(するかも)。

062.jpg

47499308.jpg

さー家へ帰ろう。皆さん打ち上げなどしている人いるけど、俺は家に直行。Cupcake(注意:犬です)が待っているしね。

454fe6b0.jpeg

僕のほうの結果はというと、じゃーん。Seniorクラス(おっと歳がばれてしまう)の2位でした。とても波の運がよかったのと、ボードが最高でした。

15分ヒートが1回戦、20分・20分・20分で、計1時間15分しか試合していないけど、ヘトヘト。今日はチキンで乾杯だ~。

たぶん、結果はいつかサーフィンライフとかに掲載なので、興味があるかたはどうぞ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すごい!
準優勝、おめでとう!
ハカイダー2号 2009/10/06(Tue)08:38:26 編集
無題
2号さん

ありがとうございます。

でも2号さんがいなくて、つまらなかったっすよ。

次はRinconで会いましょう。土・日・月でね。
YUKI 2009/10/06(Tue)09:47:28 編集
無題
WOW! Congrats!
R 2009/10/06(Tue)10:46:19 編集
無題
おー、おめでとうございます。
ついにシニア出場でしたのね。
Nak 2009/10/06(Tue)20:14:01 編集
無題
Congrats店長!結果は何よりの励みですね。来年はあと1つ上を目指してまた1年がんばってください。
だいこん 2009/10/06(Tue)23:56:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]