忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ カリフォルニアとサーフボード
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●セールボードを大追加●

今お得なセールボード。


10月15日までだと、なんとなんとボードバックとリペアーパック3個もセール品についてきます。昨日お買い上げのお客様!ありがとうございます。すぐに発送の手続きいたしますね。

●皆さんに大切なお知らせ●


俺は海の中にいても、100人中10人以内に技術的には入れると思う人へ・・・

ストックボードではなく、かならずカスタムをお奨めします。

ストックボードは平均的な中級者にレベルを合わせているために、ボードの設定体重も中級~上級者が考えるより下にしてあります。ですので、ストックをボードだと、体重が合わないということもあります。

また、フィンの位置も実はXTRジャパンでは変えていて、中級はそれほど後ろ足に体重を乗せなくてもコントロールできるように。上級はより後ろ足を意識させたコントロールが出来るフィンの位置にします。

フィンの位置は軽視されがちですが1いや、1/2インチ前にずれたり、後ろにずれたりするだけで、乗り味が全然違うのです。

お求め安く、一般のサーファーに選びやすいストック。そして、こだわりのカスタム。どちらもお客様のお好みに合わせてお選びください。




095.jpg

1e95252e.jpeg


107.jpg

c72566ef.jpg

本日はスーパーファンウエーブ。胸~肩。セットで頭。うわーい。こんな日は1日中海にいたーなーと考えながらも、そんなには体力は続かないとも思い、波を楽しむ。

でもAPSのワールドツアーサーファーだったら、1日中やっているでしょう。以前CJホブグットが1日に最低2ラウンドやるっていっていたものね。

1de4a2c5.jpeg

上のそそられるアウトラインはあのPulse XTRのG-5です。

9aeed209.jpeg

今CarbonとケブラーのハイテクカスタムボードCarbon 3D(Carbolic3Dともいいます)は、大人気。実は、きちんとした3D(流れ物の例外はたまにあるかもしれませんが)は、正規代理店のLOSTとPulse XTRしか、現在受けられないほどの本数入っているらしい。 

Javierが

これ以上のメーカーから受けると、質が保てない

ということで、供給できるメーカーが限られているのですね。

3f0f1569.jpeg

ファクトリーではあの片手をシャークにとられてしまった、べサニーハミルトンが。一緒にサーフィンしようということになったので、これから第2セッションへと。

べサニーの印象は・・・

背が高い

です (失礼)。

彼女の身長は推定177~178cmです。Javierよりも、少しだけ背が高くて、もちろん俺よりも高い。そりゃーパワーが出るよ。

9b6d566f.jpeg

Javierがコアーローカルのポイント。波はよくなかったけど、3人しかいないしね。

8531147e.jpeg

Javierは最近短いボードに凝っている模様。いつも6'1"とか使うけど、これは5'10"です。

058.jpg

べサニーはメリックシェイプのKボードでした。Tangentとかでなくて、普通のKボードのシェイプのXTR素材でしたよ。

彼女のサーフィン見たけど、さすが女子のQSランキング12位だけあって、パワフル。もしも両手があったら。。。なんて言ったら彼女に失礼だけど、今の片手であのサーフィンができるのは、サーフィンへの情熱と自己を高めたいというあくなき精神力。

情熱だけじゃなく、それを支える強靭な精神力が無いと、くじけてしまうとも思いました。

ちなみに、彼女昨年のワールドジュニアで世界2位だったんだよね。

と、彼女を見ながら五体満足な俺も、もっと上を見て向上心を持たないととも考えた今日の夕方セッション。

現状に満足することを決してせず、常に改善・向上を目指す!いいボードを提供したい、サーフィンがうまくなりたい、世界の一流から学びたいですなー。

d64668b0.jpeg

b8fd5ee1.jpeg

これは僕のM4。最近M4、M7、CHP2.0と調子の良いパフォーマンスボードがあって、何にのるか迷っちゃうですね。

帰り際に、べサニーのお父さんのTomに、俺のビジネスカードをくれと。なんだか、日本でプロモーションしたいらしい。もしも彼女をプロモしてくれる会社があったら、僕に一報を。

xtrsurf@gmail.com

が僕の連絡先です。

8a12f0bd.jpeg
今日もカリフォルニアを走る!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]