忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 今日のカリフォルニア
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。日本は台風が去って天気になったようですね。台風の後の今週末は。。。やっぱり海ですね。ボードが折れないようお気をつけて、楽しんでください。

明日はブログお休みなので、以下のクリップもお楽しみください。そう、最近はASPサーファーでも短い板で試合出るのです。


●今日のカリフォルニア●

426fdf73.jpeg

本日秋のカリフォルニアまっさかり。オフショアー・クリーン・ファンウエーブ。世界で最も恵まれた土地の一つ。まさにカリフォルニアゴールドとはこのことでしょう。

c264d436.jpeg

ボードはFF-J For Rippers。かなり動くので、テールのコントロールが確実にできる中級者以上向けボード。今日はもも~腰で、楽しめました。

今インプレを書いていて(もうだいたい終わっています)、そちらも楽しみに。僕は5'7"-18 1/4-2のサイズのFF For Rippersが浮力など総合的に考えて良い。5'6"の厚み1 3/4は少しアンダーフロートです(乗れないことないですが)。

6126c26d.jpeg

192eba48.jpeg

美しいカリフォルニアコーストライン。みんなカリフォルニアに行きたいですよね?

という声がバンバンあるので、YUKIが日本へ帰ってお店作ったら、カリフォルニアツアーなんていいかもしれないと思っています(注意:かなり人数限定。僕には大人数の引率はたぶん無理です・・・)。

もうカリフォルニアにいて8年目。長年住んでいたものしか実現できないような、ガイドも可能かと。北はメンドシーノから南はインペリアルビーチまで、波乗りしまくった経験を生かす予定。

5bc1ebf9.jpeg

運転中は写真を撮っては危ないです!とありがたい忠告をPumpkin PieちゃんのMomにいただいたけど、これは絶対に撮影しなければ!と思った瞬間。止まっているので安全(かも)だから、1枚くらいいいでしょう。

でも忠告は受け取りましたので、走っている間はヤメマス。

ところで、なぜにこの写真をか?実は 左のミニバン車、渋滞中の1車線のところを、すり抜けて掟破りのいわば渋滞時路肩走行。そんな時あなたは左の車どう思います?
  1. いちいち気にしていてもしょうがない。無視。
  2. せっかく並んでいるのに、そんなにずるするやつは許せない。激怒。
  3. どっか遠くの星へ消えて欲しい。
さあ、あなたの答えは・・・僕の答えはもう決まっています。ご想像におまかせ。皆さん、ボロは着ていても、心は錦です(っとちょっと違うか?)。ズルはやめましょう。

2dffb1fe.jpeg

実は、このG-5。最初のフィンの位置を変更してもらっていました。驚くなかれ、フィンの位置だけで乗り味は全く違うのです。同じボードなのに、フィンの位置を3/4インチ後ろにずらすだけで、ターン特性変わります。

明日にテストです。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Let's take away him to another dimension.
Nak 2009/10/11(Sun)00:30:58 編集
無題
>Nack

Yeah, I totally agree with you.

Oh,by the way, the driver in the car is the person whom we can easily image. They never change.
YUKI 2009/10/11(Sun)02:11:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]