忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ Venturaへ
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。 本日はVenturaへ行きました。

*文章が写真のリンクになっちゃって、すみません。



LAを通過。激しい渋滞。



渋滞を抜けると、そこはパラダイスだった。天気も絶好調。



やっぱりアメリカに似合うビックトラック。



Robertに会うときにいつもチェックするあるシークレットスポット。こちらは、地元の人にとってはシークレットじゃないけれどUSのサーフィンマガジンでも場所を

Venturaのどこか

と言うくらいだから、エチケットとして名前を出さないのが普通なのでしょう。



波をチェックする人がいると思ったら、



このエリアのドローカルのRobertでした。



波はパンチーなんだけど、ボードはこれしかないからこれ。意外とサーフィン出来ました。



Venturaエリアでは、多くのRobertボードを見ます。



ファクトリーで早速シェイプをチェック。このボードはいつも弊社に来てくれるA君のストリンガーレスボード。

Robertはすごく忙しいそうです。忙しすぎて、しょうがないみたいなこと言っていました。でも任せて欲しい!Hydro Flexの日本向けは俺がきちんとやるからと、約束してくれましたしね。シャドーシェイパーは入るのですけど、やっぱり本人にしてもらいたいじゃない。

彼はビックネームシェイパーだけど、

自分はビックじゃない。本当にサーフィンが好きなサーファーに、きちんとしたボードを1つ1つ提供する。

ということに最大の焦点を置くそうです。だから、オーダーが多すぎるともう受けないのだとか。



これはRFT構造(カーボン+ストリンガーレス構造)ですね。かっこよすぎ。



Robertのボードは、すべてエポキシ製でした。彼は今でも素晴らしいリッパーですが、エポキシ構造が自分のサーフィンを助けてくれるとのこと。そういえば、Kellyもエポキシボード多く持っていましたね。

使ったことが無い人はなんだかもったいない!是非XTRやHydro Flexなどのエポキシ製のカスタムボードの素晴らしさを体感ください。



RobertのチームライダーのMatt MaCabeが板のフィードバックに来ました。

今彼の好みは

ボキシー気味のレール

だそうです。丸めのレールがこれからとても流行りそうなCA。薄いレールは、ハードターンをして引っかかってしまうそう。きちっとしたレールターンをすれば、丸いレールでもターンも可能で、薄いレールはパワーも出ないしあまり好きでは無いとのこと。

栗田も同感です。下のクリップを見てもらうとわかるけど、彼のサーフィンは異次元です。



ちなみに、彼がやるKerr Flipって出来る日本人いたっけ?
と思って、どうやってやるのと聞くと

You can do it!!

と言われてしまった。いや、俺は絶対に出来ないよとも思うけど、さすがアメリカン。その気概こそが、彼らの素晴らしさの1つ。いい加減なアメリカンだけど、その積極性とか楽観的な考えとかは学びたい。

でも、ちょっとだけコツも教えてもらったので是非試してみよう。



YUKIのためにPizzaを頼んだぜ!とご馳走してくれた、US基準のボリュームPizza。美味しかったです。3ピースでダウンしましたが。



知る人ぞ、知る、The LAB(グラッシング工場)のイバンがきました。The LABはCIのボードのグラッシングも多く手がける、屈指の工場です。いっぱい面白いもの見せてもらいました。



いつもながら来ると落ち着く、TAフィン。多くのフィン仕入れましたので、お楽しみに。TAフィンのアパレルも少しながら入荷です。日本では希少なアパレルになりそう。質もばっちりMade in Ventura、CA。



帰りはRobertに教えてもらった、County Lineでのサーフィン。しっかりとした波で、最高でした。CAの素晴らしさを体感したVenturaへの旅。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]