忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ Oh,RainlyDay
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は雨が降ってしまった千葉北。風が吹く前まではなんとか・・・サーフィン可能だったけど、9時ごろから風が吹いてしまってジャンクコンデション。

最初はイマイチながら、ソコソコ乗れもしました。Panteraで今日も軽快にサーフです。雨だけは上がって欲しいですね。海ではOさん&O君にお会いしましたね。いい波乗れたのでしょうか?僕の場所はイマイチでした。

本日長崎在住の方が、弊社のショールームに来ていただきました。感動です・・・

ちなみにN様、あのMcFly最高です。小波から大き目まですべてカバーする究極のオールラウンドボードですよ。

f6971f88.jpeg

McFlyのインプレはこちら

お客様からもインプレ頂いております

ショールームにて、Mcflyを購入した千葉県の青木です。 今後購入を検討されるユーザさんに少しでも参考になればと、ボードの感想を書きましたのでよろしくお願いします。

===================================================================


<ボード情報>
McFly 6'1", 18 3/42, 3/8 SW FCS XTR7.C

<ユーザ情報>
身長170センチ、体重68KG、年齢43才

<感想>
まず一言で「めっちゃくちゃ楽しくさせてくれるボード」です。最高!!

以前使っていたボードでは狙った波に乗れそうで乗れなかったり、というストレスを感じることがしばしばありましたが、このボードはやっぱりテイクオフが早く「いける」と思った波は概ねいけるので、ストレスなしです。(自分の技量に対する不満ストレスはありますが)

使用初日。波は膝・腰のスモールコンディションでしたが面はきれい。パドルアウト。軽、速、スモールコンディションなのもありサックとアウトにラインナップできました。

そしてどきどきのテイクオフ1回目は、ボードの軽さと速さに体が反応しきれませんでした。インサイドから戻りながら考え「ん?」

2回目にもう少しアウト寄りで待ってちょうどよい感じ。これだ!! その後は格段に増えた本数乗って、ニヤけてしまいました。

別の日。波は頭前後、風オンやや強、面やや乱れ。サイズある波はどうかな?と思いましたが問題なしでした。本数乗れるのでまた楽しい。

波のパワーもあり、スピードが出て気分爽快。この瞬間があるから寒くても、眠くても、海に向かうんですよね。久しぶりのサイズのある波だったのと、まだまだボードに慣れきっていないため少し不安定でしたが、乗り込んでいけば大丈夫だと思います。

軽くてよく動きます。今までは「ちょっとリップ」や「ちょっとバック」でしたが、「もうちょっとリップ」「もうちょっとバック」ができぁw)?驍謔、になりました。また驚いたのは余裕のボードスペックなのでドルフィンスルーが辛いかなと心配しましたが、ちゃんとノーズから沈められます。こういったことも素材とシェイプの良さなのでしょうか。

サーフ暦はそこそこなのですが、初級以上中級以下のスキルにとどまっていて、ぜんぜんうまくならず悶々としていましたが、このボードでサーフィン始めた頃のうれしさ、楽しい気分が蘇った気がします。「あとちょとリップ」を経て「もう既にリップ」へ スキルアップしたいです。

おまけ感想:
いろいろコンディションによってボードを使い分けできれば良いのですが、まさに「小波でも頭オーバーでもこれ1本で」っていうとおりですね。あと、アウトラインの美しさと真っ白な素材。素敵です。

以上、使用約3ヶ月の感想でした。
===================================================================

そして、最後はCAの屈指のハイパフォーマンスウエーブLowerの波



波が良すぎてみていてクラッと倒れそうです。AUSのスナッパーみたいにカレントカレントカレント系のパワーウエーブ(もちろんSnapperも波は最高)じゃなく、乗っていてソフトで柔らかいので何でも技が練習できるんです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]