忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ SouthWind?OrNot
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。本日は風は北よりながら、ウネリ南。そしてまとまらず・・・・イマイチな感じの波でした。でも無いよりましですね。

7af285b5.jpeg

さて、人気の浮力系のボードですが一番最初にどしどしと世に出始めたのは5年くらい前だと思われます。たぶん日本専用に出したのは、記憶が正しければ某世界的有名メーカーです。

それから、外国&日本のメーカーもこのコンセプトをこぞって採用しています。

弊社は一番最初に出していたわけではないですが、やはり超浮力系は4年前に出ました。あの傑作ボードのMatrixです。そしてあれから4年・・・・

ついにMatrixのニューバージョンが出ました。その名もMatrix Reloaded(メイトリックスリローデット)。

92b97436.jpeg

こいつの優れているところは、超浮力系+XTR素材ということです。

”PUのようにもろく、すぐに新品の味わいが無くならず、EPSのように水をガバガワバ吸わない・・・新品の乗り味が長持ちし、PUの3~5倍の耐久性、スピード能力が高く、そして水を吸わない魔法のフォームのXTRの優位性とこのモデルの良さは明らか”

このバージョンは昨年の11月ごろから出始めて、在庫のMatrixのテールがダブルスワローなバージョンはすべてMatrix Reloadedです。触った・実際にご覧になって比較された方は

”全然違いますね!”

と感想くださいました。実際オーダーされている方からも評判が良く、

”あと10年早くこのボード&XTR素材に乗っていれば良かった・・・”

とも言ってくださった人もいたのですよ。

僕はこの新しいバージョンは、カリフォルニアのSanta BarbaraはRinconで試しました。楽楽なパドル、しかもそれなりに動かせて、スピード能力満点。素晴らしいボードです。

804.jpg

809.jpg

821.jpg

ここのRinconはKelly Slaterもサーフボードを何本も抱えてテストをしにくる場所です。同じような技が何回も出来て、しかも長い波なのでサーフボードの調子を見極めやすい。ここで良いボードだと、かなりの確立でほぼどの場所でも良いボードなのです。

特にここの波で引っかかったり走らないボードはダメだと思います。逆にそうじゃない、スムーズかつ走るボードは◎です。

Rinconはこんな波。ちなみにこれでぜんぜんパーフェクトではなく、今一といった感じ。


新しいシステムもJavierのボードでは採用開始です。

人気モデルのPanteraとMatrix Reloadedには、簡易ロゴの位置カスタム制度を導入。ストック予定ボード・ストックボードは、JHPの場合は特別に以前からプロパーお代金から10,000円引きでしたが、今回ロゴの位置カスタムが出来る標準サイズ選択のボードメイクが出来るようになりました。5 ,000円の割引が適用されます。

ご注意点
*標準サイズのみの選択性のセミカスタムです。
*テールはモデルの標準テールとなります。
*フィンはFCSフィン・Futuresフィンの選択できます。オーダー者のネームは入りません。
*ほぼ99%は選択していただいた標準サイズ・ロゴの位置で仕上がりますが、稀に標準サイズより誤差(1/16~1/8)が生じることがございます。この誤差のクレームは対象外です。
*セミカスタムはエアーブラシは入れられません。
*XTR7.Cグラッシングとなります。

*オプションは以下の3つの構造のオプションのみで、XTR7.Cグラッシングとなります。
*Carbon 3D(カーボン+ケブラーレールにブルーXTR&ホワイトXTRフォーム)は19,800円+(本体価格)
*XTR PARALLEL FLEX(XTRパラレルフレックス:パラレルストリンガーは13,315円+(本体価格)

*XTR V-FLEX(XTRブイフレックス:ノーストリンガー+カーボンは18,076円+(本体価格)

詳しくはJHPのオーダーフォームもご参考ください。

JHPサーフボードオーダーフォーム

Matrix Reloadedはこちら

http://www.xtrsurfboards-japan.com/Pulse_BoardsDetail.html#MR

やっぱり個別のカスタムが欲しい?No problem!

サーフボードへのご相談はこちら
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
"Matrix Reloaded"って、
コテコテなネーミングですな。(笑)

ところで先日Dコン所有シングルフィンのサーフテックに乗せてもらったけど、浮力あるのにパドルが超大変でした。ダックダイブも厳しかったし・・・。ロングばかり乗っててパドル3回漕いだら一回休みって感じなサーファーを想定した場合、超楽ちんパドルでダックダイブも楽ちんなモデルってどれですか?
fuka 2012/03/18(Sun)16:02:00 編集
無題
Fukaさん

そう、Matrix Reloadedって本当にこてこて。ああーという感じだけど、JavierのところのDaneがつけました。

あの浮力ボード乗りましたか。あのボードでつらいとなると、やっぱりファンボードでは無いでしょうか?またはLindenのコンプレッサーというロングのミニ版。

後はMongo Fishの6’0”くらいがいいですよ。
Kuri 2012/03/18(Sun)16:05:41 編集
無題
Matrixのネーミングは期待通りという事で良いと思いますよ~。

ファンボード乗るならロング乗るかな。ファンボードじゃダックダイブできないから。

あのDコンのボードよりはFuka所有のPulse XTRレトロQuadの方がパドルもダックダイブもテイクオフも楽ちんと感じたんです。

Mongo Fishですか。
http://www.osidesurf.com/?pid=36973622
ここ見たけど、良さそうですね~。
fuka 2012/03/18(Sun)16:28:12 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]