忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ BetterThanExpected
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春夏物のウエットスーツを買うなら今!です。

52f1422c.jpeg
*クリックで拡大表示

おーっとこれはお得だ。商品券は弊社の豊富なボードの購入にもお使いいただけますし、小物でもお買い上げいただけます。

●ブログ●

こんばんは。本日千葉北エリアの朝は、波情報より10点くらい良いような気がしました。

本日の相棒ボードは最近多く乗っているJHPのPantera。皆さん、このボードとても良いです。自信をもってお勧めできます。素材との相性も抜群。PU/PEのノーマル巻きだったら、ここまで良くないでしょう。ボードが軽くて、そして動きの良いXTRサイコーです。

571f5f70.jpeg

31f986cd.jpeg

・パドル楽
・でも動く
・テイクオフは7.5点(ハイパフォーマンスボードを5点とする)


となります。縦へ当て込める浮力系です。新しいV-Flexでもストックボードオーダーをしておきました。

このボードはテクニカルなシェイプ理論が多く詰まっていて

・フロントから入るシングルコンケーブがスピードを増し
・テールよりのダブル~VEEと幅広のテールがスピードとコントロール性を増し
・テールロッカーがボードをルースにする
・XTR素材がルースなボードなのに、スピードをキープ出来る

というデザイン・素材へのアジャストがあります。素晴らしいです、Javierさん。

Panteraのストック予定ボードはこちら


2f92c66c.jpeg

世界のトップレベルサーファーも使うXTR素材・・・しかも、軽く・丈夫・水を吸わない・なにより高性能という最高レベルの素材に酔いしれて欲しいです。この素材はリアルに良いと、一切の嘘が無くこちらも自信を持ってお勧めできます。

そして、世界トッププロも乗ってしまうのですよのRoberts Surfboards。

USでも人気沸騰中。SBのRinconとか行ったら、CIサーフボードより多く見るかもですよ。本当???いや本当です。少なくとも、先月はそうでした。

ハイパフォーマンスボードだったら、SB&VenturaエリアはRobertsこそ大人気シェイプ!とも言っちゃっていいのではないでしょうか?それほど人気があるボードブランドなのです。

5c282d91.jpeg

f53745a6.jpeg

Robertsを体感する人は、まずはWhite Diamondに乗ってみて欲しいのが本音。素晴らしいボードで、クレージーなほどの人気を博します。

こちらはあのDane Reynoldesがリアルに乗っているボードとしてUSではベストセラーともなったほどです。実はですね、このDaneのボードエポキシ素材なのです。USでも、プロは波が弱めの時はエポキシのカスタムを多用します。そちらのほうが、スピード能力が高いからです。
ー度が
カリフォルニアのスモールウエーブは、日本のスモールウエーブよりほんのり上の波。腰~胸サイズはスモールウエーブのカテゴリーに入るのです。

今まで日本の波で、どうも自分のボードが重いなあ・・・・と思ったらXTRかHydro Flexをお勧め。あなたのサーフィンライフ・波へのアプローチ・サーフボード観が変わるはずです。

white-diamond1.jpg




こちらのボードも、理論が満載

・シングルコンケーブが爆発力のあるスピードをキープしながら
・1.5インチダイヤモンドテールがボードのルース性・トップのスナップ力をアップ
・ノーズエリアのボリュームがテイクオフと走り出しを高める

などなどの特徴あります。触ると厚いのだけど、動くのです。こいつもPantera同様お勧めです。乗ったら驚く人も多いですよ。

Robertsのストックはこちら

そして、あのXTRと同様に良いHydro Flex。こちらもXTRとは違うけど、XTR同様にPUやEPSより優れた素材として自信100%でお勧めできます。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< Oh,RainlyDay HOME SoWindy >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]