忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 久々に掘れている波
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。



今日は朝型より夕方のほうが波がまとまりました。ショップは休みだったので、今日はボードテストをしていました。

乗ったのは先日ご案内したVonsolのShadow。頭サイズの掘れている波でも、安定した能力。とにかくボードは刺さりませんでしたし、ワイプアウトは1回もしなかったのです。



ボードの解説にも書きましたが、以下の点が特に気にいっています。

●解説●

これこそ今までフィッシュボードに乗っていた方で、出来るだけそのスピード感は保ちながらもパフォーマンスを出したい方へ推奨する”What's Next" after fish(フィッシュボードの次は何だ?”ボードです。

また体力が少し衰えてきてしまった方で、まだまだパフォーマンスにはこだわりたいけど、先が尖りすぎたハイパフォーマンスボードにはもう乗れないと考えている方へも推奨します。そんなあなたのサーフィンがこのサーフボードが生き返らせてくれるでしょう。

海の中でも、鈍重な中年的なショートボーダーな動きではなく、シャキシャキとボードが動きます。そして、体感のスピード感も抜群。まるで 年齢が一気に5~10歳も若返るような軽快かつ、動きのあるサーフィンをさせてくれる屈指のキラークイバー(これこそなんでも出来るマジックボードのこと)となってくれます。

以上です。

よく宣伝文句で

この靴こそLAで大人気

とか、

あの着こなしが西海岸で誰もが気になっている

とかいうフレーズがありますけど、それは海の向こうのことなんで実際はあまりわかりません。そんな宣伝文句を信じて、実際LAに言ったらぜんぜん人気が無かったり、誰も持っていないものはたくさんあります。

だけど、このVonsolは全米で人気とは言わないけど、MattisonのホームのOceansideでは、結構ボードを見ます。

キッズやハイスクールガイなどの元気の良い若者は実はあまり乗っていませんが、30~40~50代のおじさん(か20歳代でも少し見た目が老けている・・・・)などが良く乗っていて、それもかなり上手に乗っています。これ本当です。

Oceansideは世界屈指のボードメーカーのファクトリーがある、競争率も世界トップレベルで高い場所のひとつです。その場所で、多くの支持を受けているという事実がこのボードの良さも語っています。Mattisonいわく、あるショップではあのCI(Almerrick)の人気ボードよりも売れた(しかも今も売れている)モデルだと言っていました。そんな事実も、このボードの良さを物語っているのです。

ということで、こいつもぜひ貴方のクイバーに加えてくださいね。HydroFlexのテクノジーで更なる性能アップもしていますので、要注目です。



Vonsolの入荷予定はこちら
↓↓↓
http://www.osidesurf.com/?mode=cate&cbid=978083&csid=12


さて、今日のクリップは今世界がもっとも注目かつ恐れているブラジリアンパワーです。使っているボードもすごく良いのでしょう。ハイパフォーマンスの影には素晴らしい板が必ずあるからです。



Medina、FelipeとかMigul Pupoのような、一気に世界的な舞台に上がった選手をみると、サッカーで例えるならば、日本ではあまり有名でなかったコロンビアのJames Rodríguez 選手が一気にあのワールドカップで有名になって、

世界にはこんな選手がいたんだ!

と感心したような感じです。とにかくブラジルにも素晴らしいサーファーがたくさんいます。栗田はサッカーをずっとやっていたから(ただ好きなだけでうまくはありません)、サッカー好きなんですよ~。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]