忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ サンダルが無い・・・
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

さて本日は近くのOceansideピアーにサーフィンに。波乗り情報だとあまり良くなかったので、期待はしていなかったですが、行ってみるとグラッシーかつ、2ターンくらい出来るなかなかの波。

020-2.jpg

サーフィンしていると、いつもそこらへんの海やXTRファクトリーで会う、Sean Mattisonが居ていろいろ海の中で話しました。彼は、HynsonサーフボードのDistributorで、フィッシュ乗りのイメージが強いですが、実は実は、、、通常のショートボードでも素晴らしいサーフィンします。どのくらい素晴らしいかというと、もう動きはプロ。というより、プロとして現役時代は活躍していたので、そりゃあうまいのは当たり前です。

以下のVideoクリップも見てみてください。このビデオでは、フィッシュに乗ってますが、ショートに乗らせるとエアーも連発するような凄いサーフィンします。



実は彼、サーフィンコーチもやっていて、朝はキッズ達のトレーニングセッション中。その中で、彼のボードにも乗せてもらったり、僕も的確なアドバイスをもらったりして、充実した朝のセッション。こういった超一流のコーチが、教えてくれるなんて、カリフォルニアのキッズ達はとてもうらやましいと思ったのです。僕もこういったコーチが居れば、サーフィンはさらに向上すると思いましたよ。

トレーニング内容は、ジャージを着て、試合のように実際に波に乗ります。そして何回かのトレーニングセットを繰り返した後に、ビーチにあるテントに戻って、コーチが的確にアドバイス。そして、また海に戻っていきます。先日は同じようにHurleyのプロジュニア達がこういったコーチングを受けていて、このカリフォルニアではいつも切磋琢磨する環境があるようです。

ちなみに彼はかなり厳しくて(笑)、セットが入ると”Go Go”と克を何度も入れられた私だったのです。厳しさの中に、勝利の鍵があるのでしょう。

帰ろうと思うと、なんとビーチに置いてあったサンダルが無い・・・アア・・・ サンダルを盗まれてしまった僕は、はだしで家に帰ったのでした。みなさん、海に置いてあるサンダルは、フリーではありません。そのまま置いておいてください!




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]