忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ トリップ
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

本日は6スター最終回。

朝起きると、今日もすごく暑くて、湿気があります。波のほうは、綺麗だけどサイズは小さくなっていて朝のうちのハイタイドではあまり割れません。選手達もこれでは。。。といってましたが、潮が引くにしたがってどうにか割れてきました。

008_web.jpg

Gabeのヒートはまずは朝の10時くらいから。このヒートはブラジリアン2人と、USAのGabeのヒートで、Gabeはかなり厳しくなると言ってましたが、2位にて通過。午後のヒートに備えます。ヒート後は相変わらず人気のGabeです。

027.jpg

午後は、ドイツのMarlonとのマンオンマン。最後の最後までリードしていたけど、残り3分で逆転されてしまい、Round of 16で敗退。あと少しでクオーターでしたので、Gabeは悔しがっていました。だけど、さすがは世界のトッププロ。すぐに気持ちを切り替えて、次のイングランドで行われるWQS5スターのフライトをチェックして、名古屋空港から旅たっていきました。

049.jpg

054.jpg

ちなみに、優勝したのはこのDustin Cuizon。なかなかフレンドリーな彼は、洗練された技を繰り出すサーファー。なんとまだ若いのに、お子さんがいるのだとか。

c22c23ca.jpg

Sheyはというと、静岡県の波フェスタというところでデモンストレーション演技で活躍。この日は暑くて、Sheyは参ってましたね。彼はまだまだ若くて、コンテストをずーとみていて、サインなどをしているだけではつまらなく、そこらへんを散歩してました。

059.jpg

その波フェスタの後に、Shey得意のガストに行って、カレーを食べて、東京へ帰還。僕は、すぐに仕事があるのでそのまま実家へ帰省です。

さあ、次回からはカリフォルニア編へと続きます。またまたお楽しみに!
PR
今回も日本トリップの模様をお送りします。

試合後に皆で待ったりしていると、Gabeと同じMatixのライダーであるBrian Tothがやって来て談笑。Brianも良く話す。スペイン語も堪能なBrianは陽気なラテン系人といった印象。

030_web.jpg

そしたら、Brianが近くのホテルまで乗せてくれと。すでに人数がいっぱいで、シートにはBrianは乗せられないので知り合いに頼もうとしたら、Brianは後ろの荷台で良いとのこと。

そんなBrianを後ろの荷台に乗せて、近くのホテルまで。このスタイルは新しく”Brian Toth乗車スタイル”となずけました。Sheyはこのスタイルの名前にかなりうけてましたよ。

032_web.jpg

そんなBrianはサーフィンはとてもうまくて、結局Round Of 16まで勝ち上がっていました。

brian_to.jpg

夜にはGabeやShey、そして名古屋のショップのWestさん達と皆で食事を。

GabeやSheyは意外と(笑)箸の使い方がうまくてびっくり。今回のトリップの際、日本食では彼らはすべて箸を使ってました。ちなみに箸は英語で”Chopsticks”。

c25e38ba.jpeg

Sheyはわさびやしょう油が好きなので、僕らには考えられないほどの量を使います。談笑の中、楽しい食事。写真では、Sheyがわさびをいっぱい食べているのを、対面に座っているGabeが笑っている所です。

さあ、明日に備えてHotelですぐに寝ましょう!

本日は前回の続きのWQS6スターから。

サイズは腰くらいといったところですが、さすがは世界を転戦するプロたち。キレのあるアクションをしてました。

020_web.jpg

AKAのSheyは、友人のNicとなにやら雑談。Nicはカリフォルニアでもよく会うのですが、とにかくよく話す。。。

012_web.jpg

SheyはRound Of 96で、3位になり、通過の条件の2位に入れなくて敗退。2位との差はわずか0.03だから、とても惜しかったといって良いでしょう。最後の最後で逆転されてしまいました。

047_web.jpg

GabeはRound Of 96も1位通過。彼のバックハンドは、重量感があり、切れまくっていました。試合後は、さすがは世界を転戦するGabe、人気者でしたよ。

028_web.jpg

さてさて次回も、時間差(すでに大会は終わってます。。。汗)のWQS6スターの模様をお知らせしますね。
お久しぶりです。For Japanスタッフです。

さて現在は愛知県の田原市にて行われているWQS6スターに来ています。初日の波は結構良くて、チューブを取るサーファーもいるほど。スピットまで出てました。

004_web.jpg

今回同行している、昨年のこの田原プロ優勝のGabe Klingと、まだ20才のカリフォルニアプロサーファーのShey YatesはいずれもRound Of 144のシード。Gabeはパワーあふれるサーフィンで、Sheyはエアーなどをマニューバーに入れてくるサーファーです。

039_web.jpg

最初はSheyのヒート。1本目はグラブ360を決めて、1つの技でかなりの高得点。隣にいたTJ. Barronはあの技ならば、もっと点が出ても良いと言ってました。Sheyは2位で通過。

054_web.jpg

昼間は、近くのポイントでフリーサーフィン。二人とも、驚きの動きを見せてました。
そしてその後に、Gabeもバックハンドを中心にパワーあふれるマニューバー。バックサイドエアーも見せてくれて、1位の通過。

045_web.jpg

ちなみに、SheyはAKAのSheyモデル、GabeはSBのThe Grindを使っています。

さあ、明日も試合です。なんとか時間を作って、続きをアップできれば良いと思ってます。それではまたまた!
こんにちは。さてさて現在AKAのプロライダーのシェイ・イエーテスと、田原プロの会場近くにきています。

029.JPG

AKAのライダーのシェイは、特にフロントサイドのエアーやグラブ360℃が得意な、ライダー。183cmの豊かな体格なのに、小波も得意なオールマイティーサーファーです。

039.jpg

明日は彼のファーストヒート。応援してくださいね!詳しくはまた明日アップする予定。SBサーフボードのプロライダーのゲイブ・クリング(USオープンなんと3位)も明日に合流予定。またまたにぎやかになりそうです。

064.jpg

ちなみに、愛知県に来る前に千葉でウオームアップしたのですが、泊まった場所は千葉県・長生村の東松館。みんな親切で、素朴ながらも楽しい2日間の滞在でした。おススメです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]