忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ トリップ
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の午後いかがお過ごしでしょうか?やっと明日は土曜になりますね。

そういえば、日本へ来る前はまさにカリフォルニア!っという天気でした。

IMG_3129.jpg

この空こそカリフォルニア独特。。。うーん綺麗だな。

33035630.jpeg

途中にKrispy Kremeドーナッツに寄ったら、いつもより混んでいました。朝がラッシュみたい。

83aa2bf4.jpeg

キッズにとってはワンダーランドなんでしょう。

IMG_3139.jpg

LAXに行って、やっぱりジャンク大好きな俺はMcdonaldoでしょうということで、コーン(アイス)とアップルパイを。

IMG_3138.jpg

隣のメキシカンも引かれたけど、機内食もあるしね。

IMG_3142.jpg

機内食は撮影忘れてしまって、アイスの映像だけ。

IMG_3144.jpg

と思っていたら、もう日本。まずは僕の好きなヤックスでゴシゴシタオルとコーヒーをたくさん購入。

IMG_3146.jpg

海は今日は北よりの風で、膝~腰くらい。でもたまに来る波はショルダーあって楽しめました。

IMG_3148.jpg

ボードはAKAのCutom(モデル名なしのお任せボード)。

家に帰ったら、EPSNでNBAをチェックするとなんとLA Lakersが勝っていて、大喜び。今の時代便利で、ネットがあるから情報もサクサク。日本にいても、アメリカにいてもあんまり変わんないね。

IMG_3137.jpg

Go Lakers!

日本の新聞だとKobe Bryantがコービー・ブライアントとなぜか最後に”ト”がつくのはなぜ???

僕はコービー・ブライアントのトが限りなく小さく聞こえるのですが・・・正しい読みを誰か教えてください。





PR
日本の皆様こんばんは。

僕は先ほど日本へ着きました。今回は滞在は1ヶ月以上ですので、いろいろボードもテストする予定です。海で見かけたら是非お気軽に声をかけてください。

もれなく秘密の特別割引が受けられるかも?!

まず最初に日本に帰ってきて感じたことは・・・

この季節は緑が多い

でした。気温はそれほど変わらなかったです。

明日は波はどうでしょうか?久しぶりの日本なんで楽しみです~。





●波がアップ●

83ca3576.jpeg

朝海に行く前に足を見たら、あらこんなん!?こんなことってありません?うーんないですよね。洗濯していると、片方どっかにいってしまうという事実。

6b1da33a.jpeg

今日は小さいながらも、最近では一番のコンデション。サウススエル has arrived!

8af05aa7.jpeg

そして昼は近くのメキシカンにて、ビーフなんたら+ポテトフライを購入。

17f1c9ba.jpeg

待っている間はキッズのスケートを見学。

d73a52df.jpeg

家に帰って、新しく届いたDVDの1本を見て・・

北からきましたあのD-Conと一緒に近くのビーチへ。

8697dbff.jpeg

D-Conにツインフィンを借りたり、自分のスラスターで乗ったりしてファンウエーブを堪能。

帰りにグロッサリーストアーに寄った時、しっくりと

"食べ物って何を食べるのでなくて、どんな所で、誰と食べるかが重要なんですよね”

となんだか意味深いことを言っていた。なんだかD-Conらしくない考えた言葉だなーと思っていたら、がさごそレジの前で、支払い前のクッキーを開けて、もりもりと食べ始めるD-Con。

僕にとっては、このレジの前で食べるクッキーが最高ですよ!

とまたまたやっぱり分からないこと言っていました。




Different place,  people, food, and climate....... and it's all about different culture.

旅は人を成長させる


用事があってちょっと北へ行っていました。

272e71a2.jpeg
火山である、ある小山。カリフォルニアには火山あるんです。


61b9cbb5.jpeg
朝はクリーンだった海。この後まるで台風のようなオンショアが・・・風速20ノットはあったかも。でもサーフィンしました。


eb1f4998.jpeg
ここがどこだか分かると、カリフォルニア通度B-ランク。意外とマイナーでは無い場所ですが、トリップ日本サーファーはあえていかないだろうな~という土地。

89f7211d.jpeg
僕の友人、Mr D。知らないうちになぜか大学院で気象学の研究をすることになった彼です。
彼の瞳が見たくなったそこのあなた!ファンレターはYUKIまで。

約1ヶ月滞在した日本。楽しい時間はすぐに過ぎて・・・成田空港。

0842cb61.jpeg

そして快適な空の旅を経て、カリフォルニアにやってきました。

97c33972.jpeg

時差ぼけを解消するために、帰り際に玉石ポイントへ。冬の雨のために、緑がすくすくと育っていて美しいレールをトコトコと歩く。

23fa5109.jpeg

波は風が入っていたけど、楽しめるコンデション。とろいけど、ボードがラウンドノーズタイプボードだったから楽しめました。さすがクオリティー玉石ポイント。

海でY君と出会って、ご挨拶。彼によれば、今日は人が少ないということで、ラッキーでした。

0c30776d.jpeg
晴れているけど、冷たい気温のカリフォルニアを走る!

今日からまたカリフォルニアの章が始まりです。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]