忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ トリップ
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本って良いねーと思う人は誰?

僕はその一人。そう、久しぶりに(と言ってもこの前の10月以来ですが・・)日本へ来ています。日本へ帰ってきて最初の感想は、

やっぱり日本は素晴らしい

でした。

そんなこんなで、XTR For Japanでお世話になっている人に会えたら良いな~と考えている日本滞在。22日まではちょっと忙しいのですが、それ以降に東京のショールームでもお客様にもお会いできればと考えています。

まだ誰も知らないNewモデルや、本当のXTRのモデル・サイズの選び方、XTR極秘話まで、XTRに日本一近い僕ならではの生情報がありますので、皆さんに是非お話できたらと考えています。

来店予定は後日このブログでもお知らせ。機会があれば是非一緒に海にも行きたいですね。

●今日の海(Somewhere in Chiba)●

6d13a4cb.jpg
FF-Jを使用。うねりは弱く・小さめで、セットで腰がやっと。それでも選んで、インサイドには掘れている波あり。ボード選択が良かったから楽しめました。






PR
昨日の夜は、ビザをたんまり食べて、すぐにその友人宅で寝てしまいました(っと2日連続か・・・)。

その次の朝、起きると友人A君がなぜかギターを弾きたいといってギターを取り出して、引くフリを。その後、とてもおいしい朝食をご馳走になって、さあ海に行く準備ができました。

a049369f.jpg

お世話になっていた、友人は工学系の大学院も出ている優秀なエンジニア。奥さんも、アメリカトップ10に入る大学で物理を専攻し、今は聞けばすぐに分かるアメリカのセミコンダクター関係ではトップクラスのビックカンパニーに勤務。だけど、2人ともすごく、優しく気さくで面白いのですね。まじめまじめでもなく、きちんと遊べて、勉強し、仕事も出来るエクセレント夫婦。

たぶん、日本のサーフ雑誌の”スタイルあるサーファー家族(仮名)”に登場しても良いような、スタイルのある夫婦です。

c7f14bbf.jpeg

その友人のガレージには、遊び道具のサーフボードがいっぱい~。


そして、その後に、雨の中ながら、海にゴー。

03032b7c.jpeg

と海に着くと、かなり嫌な風が・・・


fd58b3a2.jpeg

ジャンクかつビックな波が割れていました。やれば出来そうな感じだけど、かなり辛そうなコンデション。

024.jpg

それを観察していると、なんと2人鉄人が海に入っているでないか。でも、僕らは遠慮してさらなる旅へと。

それでは続きをお楽しみに。






さてVenturaで波を堪能した後は、北へ向かい、友人の家に泊めてもらいました。体調が100%でないので(インフルエンザの影響かと)、チキンとサラダ、そしてケーキを食べてからすぐに寝てしまったです。

後日、近辺のブレイクを散策。

99e90d1b.jpg
朝はスーパーハイタイドのために、割れませんでした。


5a93e8ea.jpeg
ここも最高の景色です。絵になりますね。中央カリフォルニアの某ポイントブレイク。


dcf74bf0.jpeg
北の地方は、木が南とは違います。なぜか、こっちのほうが好きだな~。


0a059a5b.jpeg
午後のウルトラロータイドになったら、あのちょっと東のポイントブレイクが割れました。弱めながらも、そのうねりにして驚きのハイクオリティーブレイクに感激。人も少なく、プロ(Jessie&Austin)が2人とその友人がピークで。僕はインサイドでちょこちょことやってました。

a7a84a75.jpeg
夜はエンジニアの友人宅にて、ピザ。このピザはピザドゥーが厚い、シカゴスタイル。うんま~い。

最近更新が少なかったですが、実は週末を使って(金~日曜日)北にトリップに入ってました。日程も短く、波もエクセレントとは言えませんでしたが、十分楽しめるサイズもあり、そして友人達にも多く会って、大満足です。

本日よりシリーズでトリップの様子をアップしましょう。

まずは、最初に立ち寄ったVenturaのポイント。波のサイズは、小さめの膝~腰。それでも何とかサーフをしてみました。面はオーケーだったです。

ac481d3a.jpeg
とってもPictureesque(絵になるほど美しい)風景


d438481e.jpeg
ロータイドで岩がむき出しです。波には乗れますよ。


3b1d1b3a.jpeg
駐車場で、歌を歌っていたサーファー達


e5830866.jpeg
日暮れの中をさらに北上中


長いようで、短かった1ヶ月間の日本での滞在も惜しいながらも終了して、こちらカリフォルニアに帰る時になりました。
085.jpg
これは、行く前に成田で食べた、クリームアンミツ。うま~い。


086.jpg
ナイトフライトだったために、待ち時間中に、綺麗な夕日が見えました。

092.jpg
9時間のフライトだったので、すぐにLAに着いてしまいました。空気が乾いているのが、カリフォルニアらしい。


日本のショールームでお会いした数多くの方々、海で話しかけてくれた方、そしてショールームスタッフの方々、家族、友人、すべての人に感謝します。

またカリフォルニアで、XTRの最新情報をお伝えしますので、これからの更なるパワーアップもご期待ください。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]