忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 週末もサーフ&Discussion
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはプロモーションから

ビックニュース

31481984.jpg

NubstarOSide.jpg

ついに本物が手に入りましたKellyも愛用するトレーラーフィン。

あのKelly Slaterが実際のWTで使っているあの小さなセンターフィンが入荷しました。クワッド設定のボードを限りなくスムーズかつ安定した乗り味にしながらも、動きも出せる傑作フィンです。もしかしたら、日本初上陸かも。とにかく注目のフィンです。

このフィンでSurf like the champ!

ご注文はこちらからどうぞ

初出荷は10月7日予定です。ご注文していただいているお客様、お楽しみに。

●プロモNO2●

マスターシェイパーである、MADのオーダーがマックス(100本くらい)に達するか、モンゴフィッシュは10月24日までキャンペーンやっています。こちらもお勧め!

cd4b5d3f.jpeg

●ブログ●


こんにちは。

f357805b.jpeg

1289bf85.jpeg

c2471486.jpeg

dd0c51e4.jpeg

カリフォルニアの週末は、朝から綺麗な快晴。そしたら朝からやっぱりさっくりとサーフィンしないとなりません。JavierはVenturaで試合があるので、彼との今日は打ち合わせ無し。だから休日を思いっきり楽しむつもりで海に来ました。

1f229668.jpeg

近くのビーチはひざ~腰だけど、十分サーフィン可能なので弊社カリフォルニア支店長のD-Conと海に。そしたら、いつも朝ここらへんでサーフィンしているBufoが登場。これでこちらに来て5回目です。

b6f6b4b6.jpeg

Bufoは熱心にD-Conにサーフボードのテクノロジーの説明をしていました。

Bufoの話を聞くと基本Hydro FlexはEPS系では最強の素材ということが分かります。EPSは乗るとコーキー(スカスカする)乗り味が多いけど、3次元ラミネーションのHydroはそういったことが無いということらしいです。実際PUに乗り味近いものね。しかも、水にボードを入れると気圧の変化で、穴が少しでも開いているEPSは水がどばーっと入りますが、空気が入っているHydroはそういったことが一切ありません。

ちょっと説明が必要な項目ですが、

・サーフボードの気温は陸にある時と水に入れた時に異なる=水に入れるとサーフボード内の気圧が変わる
・水に入れると、サーフボードの気圧が下がる=サーフボードに穴が開いていると水が入ろうとする
・空気が入っていないPUやEPS(特に密度が低いEPS・モールドEPSも含む)はサーフボードが水を吸おうとする

のです。XTRは水を吸わないフォームだから、穴が開いていても問題はありません。問題は水を吸うフォームのほうです。ただし、HydroのSuper Chargerは中に空気圧があるので水を吸おうとしません。というわけで、EPS系のフォームを使った構造ではHydro Flexが現在最強の素材なのです。

b2f8dd3b.jpeg

8ca76b87.jpeg

本音を言うと、Hydro Flexの日本での普及率はいまいちです。USではかなり売れているのに、なんでだろう・・・性能もバッチリなのにと僕個人は思います。弊社からHydroを買っていただいた人は、その性能の高さに驚いていると思います。もう通常巻きのPUなんかに乗れないと。

Bufoと100%協力している弊社のHydroはUS物とは別物にしてもらっていて、品質管理などもきっちりとしています。

また品質についてはマネージャーのEdと、Cliffの力を得ているので、ご安心を。

PU/Epoxyハイブリットを更に性能をアップした、3DラミネーションのPU/Epoxyハイブリットも作りました。すべてはEdのおかげです。こちらは後ほどご紹介しますね。

853e93f3.jpeg

こちらでサーフィンしていつも感じるのは、

サーフボードビルダー達の研究熱心なこと+すぐ近くにテストする場所があり+一般サーファーも気軽にサーフボードビルダーに海で話す+フィードバックもすぐに得られる

ということ。僕がXTRやHydroFlexのボードの写真を撮影しているだけで、珍しいサーフボードだと思うと、声をすぐに掛けてきます。”乗り味はどう?”とか”どこで買えるの?”とか。アメリカ人、特にカリフォルニアンは気軽なんです。いい意味でね。

こちらの海の近くにあるサーフボードビルダーは、こんなわけで良いボードとか独創的なボードができるわけだ。プロライダーだけでなく、一般ライダーの意見も取り入れられるし。だからカリフォルニア製のサーフボードを販売している僕も、自信を持って紹介出来るのです。

弊社で扱っているボードは、他のどんな場所で買えるボードとも勝るとも劣らないと自信をもってお勧めできます。ただし、自分で大体これだ!と分からない方はご質問を一度ください。サーフボード担当の私がカウンセリングをさせていただきますので。(トップアマ&プロレベルの人はシェイパーに聞きます。)

AUSはすごくサーファーのスキルがあり、うまいサーファーも多いのでパフォーマンスボードが多いけど、こちらCAはどっちかというと一般サーファーが乗って楽しめるボードを作るビルダーが多いとも思いました。

f0432383.jpeg

ちなみにこちらのトレンドとして、もう薄いぺらぺら先が尖ったボードを乗っている人がかなり少なくなってきて、丸い・厚め・幅広のボードを持っている人がかなり多くなっています。

今日などは波が小さかったから、若いキッズ系以外はみんな丸めのボードに乗っているような光景だったです。僕は日本のサーフシーンも知っているので、日本人からしたら驚きだと思います。パフォーマンスボードもどんどん短くなってきているのが現実。小波で先が細いボードでがんばるよりも、スピード性能が高いボードで楽しむ!というのがトレンド。

03cb33ea.jpeg

b5a197fe.jpeg

海の後は健康的な朝食をたっぷりといただきました。こんな食事でもいいんです。アメリカ人はこの食事を食べても80歳まで生きられるしね、Life is too short!!

そして、典型的なカリフォルニアの美しい風景。もう、ため息もんです・・・

01758363.jpeg

9355b951.jpeg

d5eeb859.jpeg
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
調子良すぎですよ~
YUKIさんの所でHYDROFLEX(fiberjet)を購入したマツです。

このボード、早くて走しまくるポリという感じでこんな良いボードなのにほんと乗ってる人が少ないの意外ですよね~

性格の悪い僕は、みんなにあまり乗って欲しくないという一面もあります(笑)

購入後も色々相談に乗ってくれるので安心でYUKIさんの所で買って良かったです。

カルフォルニア楽しんで下さいね!
まつ 2011/10/03(Mon)10:57:42 編集
無題
おー。羨ましきブログ…嫉妬のカーニバルが開催されてます……
フィンも楽しみ!
またゆっくり土産話聞かせてくださいね。

あと、YUKIさん…
あの朝食は、アメリカ人だから80までイケるんですよ…。
ランチに年寄りで、ビックマックに特大コーク飲んでるの、アメリカ人だけです…。

怪我、病気せず楽しんできてくださいね!オーナーが楽しめてこそ、僕らユーザーも良い道具をゲット出来ますから!
yutaka 2011/10/03(Mon)11:03:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]