忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 帰国しました
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●お知らせ●

3連休の8・9・10はすべて営業します。

10時~6時

が営業予定です。最終日の10日だけ5時の閉店となります。

なお、3連休は多くの人が来店する可能性があります。サーフボードのカウンセリングとウエットスーツのオーダーは人が少なめの朝の10時30頃か、夕方4時以降がお勧め。だいたい12時~2時などはかなりの混雑になるので、十分なカウンセリングが出来ないこともございます。

どうしてもサーフボード担当の栗田とのカウンセリングをご希望の場合は

080-2076-0572

まで事前にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

●ブログ●

こんにちは。

d11d8c88.jpeg

187c04da.jpeg

カリフォルニア出張ではオーダーも含めお客様にご迷惑おかけしました。でも、いい商品・情報などいっぱい仕入れてきましたので、またまたお楽しみに。世界トップクラスの最新素材+シェイプが揃えられるラインナップになりそうです。

なお今ボードのチェックで大忙し~。オーダーしてくれていた方、ボード最後に僕がチェックして送付いたします。

216.jpg

さて本日の千葉北の朝はすがすがしい天気。カリフォルニアから帰って来たのだけど、空気の感じが似ていてびっくり。10日前とは一気に空気が入れ替わった感じの日本です。

さて、お仕事などで日焼けなどが気になる人、また肌の荒れや皮膚がんが気になる人に超お勧めのサーフアイテムであるWater Manの日焼け止め。その一番人気であるアイテムが再入荷。

フェイスステック SPF33&55 スキントーン&マイクロホワイト

59cb5b8d.jpeg

217.jpg

特にSPF55シリーズは、最強の日焼止めで汗・水に強いのです。高い耐水性・汗対応性があります。お店でも売り切れてしまっていたけど、また入りました~。

SPF55 フェイスステックはこちら

ちなみに発表できる新しい情報だと、あのDavid BarrのシェイプがXTR素材でも可能になりました。彼は丁寧なシェイプで、カリフォルニアスタイルの王道のシェイプをします。

テイラーノックス
ディーンモリソン
オッキー

などにシェイプの実績があり、最近なんとMick Fanningもオーダーしていました。最近Mickはカリフォルニアのシェイパーの板が好みなんでしょうかね。

IMG_6240.jpg

b77a6231.jpeg

IMG_6401.jpg

彼はブランクからすべてシェイプする、オールハンドシェイプを僕に見せてくれました。こんなにうまいシェイパーが、現在知名度が低いままなんて。。。すごくもったいないので弊社で紹介することになったのです。彼のボードにも乗ったけど、カリフォルニアのトップシェイパーにも負けないいいボード削ります。

David Barrのボードの詳細は後ほどまたアップしますね。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
XTRとHYDROFLEX
こんばんは。
XTRとHYDROFLEXのどちらとも素晴らしい素材なことはブログなどを読むとよく分かるのですが、この二つの素材を比較した場合、なにを基準にして選べばいいのでしょうか?(例えばBARRサーフボードならどちらも選べるので)
TAK 2011/10/08(Sat)01:02:18 編集
無題
ご質問ありがとうございます。

XTRもHydroも良い素材ですが、迷いますよね。

お客様に人気なのはXTRです。なぜならば

①XTRは水を吸わない
②Hydroは水を吸う

ということがあるからです。

また、Hydroは一度トラブルになると弊社とかその他正規代理店でしか部品が取り寄せできないので面倒という点があります。

ただし、それを補ってもいい面があります。

①Hydroのほうが軽く出来る

という点です。また若干Hydroのほうが柔らかい感じあります。

ただ、XTRが少し硬めなのが悪いことでもありません。

良くXTRは大きめの波ではじかれるという方がいますが、それは誤りです。モデルごとでもXTRの良さが出せる厚みとか長さとかを考えていないからです。僕はXTRでも頭半のチューブとかでぜんぜん跳ね返されないグラッシングパターン+サイズにしているボード持っています。

ですので

①メインテナンスフリー系を選ぶのであればXTR
②ちょっと柔らかい乗り味が欲しい場合はHydro

で選べば良いでしょう。オーダーする際には是非専門知識をもったプロアドバイザーに聞くことも、いい素材を選ぶ基準になりますね。

どうぞよろしくお願いいたします。
XTRサーフボードジャパン 2011/10/08(Sat)06:53:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]