忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ XTRのテスト In Chiba
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。すっかり日本時間になじんできたYUKIです。

今日は早速XTRを日本のビーチで試してみました。ボードはFF-J。サイズは腰くらいの波で、意外とトロかったり、早かったりする波。テイクオフが遅れ気味だと、ドッカーンとボトムに降りて、乗り遅れてしまいます。

26a73348.jpeg
ちょっと面は荒れてきていましたが、朝はスーパークリーンコンデション。

僕のほうはというと、ボードがマッチしているようで、サーフィンが切れていました。ボードの厚みが2 1/16のFF-Jだから、意外と浮力は普通ですが、乗ってからのスピードが速いので、早めの波でも、うまくアップスをするとすごいスピードで抜けていきますね。

e68fd4c0.jpeg
サーファーも意外と出ていたこのビーチ。千葉某所シークレット。

サイズが胸以上のセットで、掘れていても使えるFF-Jでした。

XTR For Japanでは、Pulse XTRも大人気でお勧めですが、もうひとつの注目はあの同じカリフォルニアのブランドであるAKAサーフボード。シェイパーのJAYは腕は、まさにカリフォルニアでもトップレベルと言ってよいでしょう。DegitalシェイプであるDSDマシーンのプログラムを扱えるし、しかもハンドでもシェイプできる、頭脳派のシェイパー。僕も実際に会っていろいろ話していますが、このシェイパーは間違いないです。

僕も今Super Flyというボードと、Flyby-Pro、そしてFlying FishをXTRで作ってもらっています。

5d114948.jpeg
特急はきれいで、快適です。

楽しいサーフセッションを終えて、都市へと行くのに、特急を使うと、場内のアナウンスは英語と日本語。しかもその英語を話す人がアメリカ英語でなく、イギリス英語の発音だったところがなんとも通な特急しおさい号でした。

45c160f2.jpeg
幕張新都心を見つめてみる。

なお現在、サイト内がアップデート(Blogのみアップデート)なのですが、USにデーターがたんまり詰まったハードデスクを忘れてしまっていて、在庫情報などご迷惑をおかけしています。オーダーしていてもうできているボードなどもありますので、興味があるボードがある方は、私(こちら)までご一報を。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]