忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 伝説のQueen of the coastとSwamis
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2123]  [2122]  [2121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。建国記念日の本日いかがお過ごしでしょうか?

こちらカリフォルニアではラッキーなことに波がまだ続いています。

さて、Venturaでは屈指のポイントブレイクでサーフを堪能した後にRobertのところへ打ち合わせに行きました。



スポンサーの関係でそのCTサーファーの名前は出せないけど、CT選手にボードをシェイプしていました。AUSでの開幕戦であるSnapper用のボードだそうです。

通常そのCT選手がカリフォルニアで使うボードより、薄く、CL値も少ないです。ロッカーも若干とってありました。そしてテールエンドも薄くなります。

なぜ?

と聞いたら、

SnapperはCAの通常の波よりパワーがある波だから、フォームは少し落として良い

ということ。パワーが無い波は浮力が必要です。ボードを走らせるために。だけど、パワーがある波はコントロール重視だから、浮力を落としても良いとのことです。これは皆共通項なんですよ。



そして、Newモデルや様々なシェイプについて聞きました。彼のボード、間違い無いです。

ファクトリーには所せましと置かれたボードやブランクス達が。仕事が忙しい人に仕事は頼めとは良くいったもんです。有能なところには、仕事が集中するんですね。



Meetingの間も彼のシェイプを愛する、多くのお客様がいました。



上はアーモンド農園を経営する、ブライアン夫妻。採れたてのアーモンドです。健康食品ですね。

ちなみにRobert本人は、ビックウエーブ用ボード(ハワイ用のガンボード)以外はEpoxyボードしか乗りません。30歳以上の週末サーファーかつアベレージサイズだったら、絶対Epoxyボードのほうが良いとも言っていました。



その後に、彼がRinconでもう一度サーフしようと提案したので、夕方に約束。その前にTAフィンのヘッドオフィスへ。

 

Chuck Amesさんとフィンデザインについて話しながら、Finをピックアップしました。

ここ素晴らしいオフィスです。Chuckさんは、働く環境の重要性についてかなり強調していました。Santa Barbaraの更に北のGoletaという町にあるオフィスですが、年間を通して300日以上晴れなんです。空気も乾いていて、働くことが苦でありません。当然効率も良いのでしょう。


カリフォルニアの南エリアにあるサーフボードファクトリーもしかりです。環境がとても良い。海に近く、そしてワールドクラスウエーブからへぼ波まである。メデイァも整っているし、ワールドクラスサーファーから、リラックス系まですべてのサーファーがいます。世界のサーフインダストリーハブですね。

今回は数多くのCT選手と会いました。昨年より増えています、CT選手がCAへ移住したりしているケースが。世界のサーフビジネスの中心がここカリフォルニアです。



外に出るととても気持ち良い。良い雰囲気が流れています。

そしてまたブレイクへと。

 

体力の限界も感じながらもう一度パドルアウト。ボードはこれModern GEM【2015年新モデル】です。



2ラウンド目もまたJordy Smithに会いました。

波は朝よりさらに大きく、ダブルオーバーヘッド以上。。。今度はセットを食らうとインサイドにはまって、6回ほどセットで1kmくらい流されているのでは???とも感じました。数本乗ってもう満足でした。

ということで、またBlogをお楽しみに。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]