カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
今日はCAのDay2です。こちらに来て初めてサーフしました。
波はOceansideで、特にライトがポイントブレイクのようなグットウエーブを見せていました。これだけいい波で最大10人なんで、他の場所でも波があったのでしょう。結構乗れるインサイドは2人しかいませんでした。久々にトップToボトムの動きを意識できる波でしたよ。サーフボードの特性もこれだと良くわかります。
ビーチなのに、ターンが最低5回くらい入れられるのが嬉しいです。波質は日本の一宮に似ていて、一宮の波を3倍くらい長く乗れるようにした感じです。いいテストにもなりました。
Bufoのサーフボードをいろいろ見せてもらって乗せてもらいました。彼も間違いなくいいシェイパーです。こちらはClutchをでかい波にあわせたボード。Clutch XL(仮名)です。これでダブルオーバーヘッドチューブも乗れるそうな。
今日はいつもと違ったデザインに乗りました。最初はう?と感じましたけど、すぐに乗り方をアジャストしたらこれまた楽しい乗り味でした。
ボードはいつも同じものだとつまらない・・・多くのデザインに乗ることが、サーフィンの奥深さ
ということを再認識しました。
サーフボードのデザインについてもいろいろ教えてもらいました。彼はエンジニアなので、理論的な説明がとても得意です。
その後、XTRでお客様のボードをまたチェック。
皆様、いいボードが出来てきているので乞うご期待ください。
このOceansideエリアは、サーフインダストリーの宝庫なのでそこらへんをぶらっとしているだけで面白いです。
新らしいフォームのVerial Foam。現在Robertと一緒にテスト中です。今までのフォームとは全く違った新しいフォームです。持った感じも違いますので、乗り味も異なりそうです。
F1や航空機に使われているテクノロジーだそうです。
こちらは栗田のパーソナルDream Catcher。
皆さまに出張中はご迷惑をおかけしてしまっていますが、数多くのお問い合わせとカスタムボードのオーダーもありがとうございます。
合間を見て一生懸命メール返信いたしますので、どうぞお気軽にご質問ください。
波はOceansideで、特にライトがポイントブレイクのようなグットウエーブを見せていました。これだけいい波で最大10人なんで、他の場所でも波があったのでしょう。結構乗れるインサイドは2人しかいませんでした。久々にトップToボトムの動きを意識できる波でしたよ。サーフボードの特性もこれだと良くわかります。
ビーチなのに、ターンが最低5回くらい入れられるのが嬉しいです。波質は日本の一宮に似ていて、一宮の波を3倍くらい長く乗れるようにした感じです。いいテストにもなりました。
Bufoのサーフボードをいろいろ見せてもらって乗せてもらいました。彼も間違いなくいいシェイパーです。こちらはClutchをでかい波にあわせたボード。Clutch XL(仮名)です。これでダブルオーバーヘッドチューブも乗れるそうな。
今日はいつもと違ったデザインに乗りました。最初はう?と感じましたけど、すぐに乗り方をアジャストしたらこれまた楽しい乗り味でした。
ボードはいつも同じものだとつまらない・・・多くのデザインに乗ることが、サーフィンの奥深さ
ということを再認識しました。
サーフボードのデザインについてもいろいろ教えてもらいました。彼はエンジニアなので、理論的な説明がとても得意です。
その後、XTRでお客様のボードをまたチェック。
皆様、いいボードが出来てきているので乞うご期待ください。
このOceansideエリアは、サーフインダストリーの宝庫なのでそこらへんをぶらっとしているだけで面白いです。
新らしいフォームのVerial Foam。現在Robertと一緒にテスト中です。今までのフォームとは全く違った新しいフォームです。持った感じも違いますので、乗り味も異なりそうです。
F1や航空機に使われているテクノロジーだそうです。
こちらは栗田のパーソナルDream Catcher。
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プロフィール
HN:
栗田祐紀
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性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
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