忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ YouGottaMakeAnEffort200%!
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最終日は、イマイチな風ながら空いていて快適な海。

CAでサーフィンしていていつも感じるのだけど、

とにかくサーフスタイルやボードに対する態度が寛容

ということ。ややもすると日本では上手いサーファーやコンペ志向のサーファーなどに焦点が当てられちゃうような気がしますけど、それは1つの価値観。

ロングもあり、シモンズあり、はたまたアライヤがあったり、細いハイパフォーマンスボードがあったり、丸いフィッシュがあったり、Daniel Thomsonボードがあったり、ちょっと短いファットなショートがあったり、ファンボードがあったり・・・

そんな多様な価値観が混在しているのです。

VenturaのC-Streetでサーフィンした時のことです。波が豊富で、エリアが広いことも要因だけど、様々なボードスタイルが入り混じっています。

中にはCTクラスのプロサーファーも入っていたけど、ロングボーダーやツインフィン、栗田のようなRNFボードサーファーも近くで楽しめる。そして、小さめの波でもキャッチして、きちっと繋いでインサイドまで乗れればそれには至福の時間が待っていました。

とにかく波に乗って楽しんだものがベストサーファーです。

人生(+サーフィンして飯を食べるドリーム)をかけている人以外が90 %以上を占めるスポーツで、そんなにストイックにならないでとにかく波をキャッチして楽しむことが一番!という感じの人が多いカリフォルニアなような感じがします。

CTサーファーにも板を削るシェイパーの一言

”乗ってくれる人をハッピーにするサーフボードを削る”

そう、楽しくなければサーフィンではありません。そんなことを、いつも教えてくれるCAです。

 



ということで、日本へ栗田は戻ってきました。また、この素晴らしいCAのカルチャーとサーフボードを皆さんに紹介するように精進します。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]