忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 無題
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1197]  [1196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎お知らせ◎

6月1日に帰国予定でしたが、スケジュールがつまってしまって少し伸びる可能性があります。伸びた場合は6月2日に帰国、ショールームは3日にオープンです。

2日以前にショールームのドアが開いている場合は、通販スタッフが品物をピックアップしているだけなので、お店での販売対応は残念ながら出来ません。ご迷惑お許しください。

実は多くのお客様にショールームにお越しいただいているようで。。。本当にご迷惑お許しください。

なお、CA出張中ですがボードのオンラインオーダーは受け付けております。カスタムオーダーも多くのお客様にいただいておりまして、感謝です。すべてシェイパーにお客様の意向を伝えさせていただきます。


本日はUSではメモリアルDayなので休日。ファクトリーはどこも休みですので、サーフボードのテストやサーフボードのトレンドを調査してみました。

波は小さめなら、スーパーファン。混雑の休日といっても、日本の3分の1くらいか?

59f5d7d7.jpeg

こちらのマーケットで今流行りは、以前のような細いポテトチップスサーフボードではなく、ちょっぴり短め・幅広のポイントノーズボードだったり、RNFだったりです。

今日も波は小さかったけど、やっぱり細いボード軍団は少なめ。若い大学生くらいの兄ちゃんはそんなボード使っているけど、ややおじさん~おじさん軍団(注意:Over 30thとさせていただきます)はそうではなかったです。ただし、おじさんがリップできないという訳ではなく、彼らは自分にあったボードを使ってバンバン当て込みしていました。結構みんなうまいんです。

中には50オーバーでも、えらい切れのあるサーフィンしていましたよ。どうやったらあーなれるんだろう。

2d9fd6f8.jpeg

また、クワッドボードも根強い人気。というか、ひとつのカテゴリーとして確立している感があります。あと、日本ほどブランドにこだわらないボードチョイスがあって、様々なブランド・デザインが海で見られるのも面白い。

f61aeccb.jpeg

もちろんハイパフォーマンスボードが廃れるわけはなく、一般向けでも人気があることはあるんです。でも

”一般人でも乗れるハイパフォーマンスボード”

がこれからのサーフボードの未来のキーワードです。主流はレトロにはならないでしょう。常に進歩。それはシェイプだったり、素材だったりのコンビネーションで成し遂げていくのでしょう。

62447078.jpeg

海岸は、海へ繰り出す人でごった返し。皆さん楽しんでいますね。天気も良いし、最高のメモリアルDayとなっているようです。

0900c6b3.jpeg

04b32bf8.jpeg

僕はHydro Flexから、自分のNewボードをピックアップしました。Matt Paganモデルの、MP3。ボードはストリンガーレス+カーボンのRFTコンストラクション+Hydro Flex巻き。

MP3 はIllと比べてボリュームがあるので、こちらは少し乗りやすいハイパフォーマンスボードとなります。今までのボードよりも1インチ短く、1/8幅広、同じ厚みが推奨。

718dbafe.jpeg

休日出勤のLeo。彼はすごく良く働くという、Markusの言葉も嘘ではなさそうです。XTRではPatoも良く休日出勤している一人ですね。

USは、移民でも頑張る人にチャンスがあるから、働く人はとても一生懸命働きます。かといって、移民ではない典型的なアメリカ人が働いていないわけではなく、付加価値のあるものを作り出してもいるのです。

アメリカは、足りない人材や皆がやりたくない仕事も、よりGDPの低い国から来ている方が喜んでやるので(理由:自国よりは賃金が高いから)日本とはまったく違った労働市場と思われます。

様々な問題もあるのでしょうけど、まだAmerican Dreamが生きている社会だとも思いました。

04e62c9a.jpeg

d8ca0e2e.jpeg

アメリカ経済にて苦しむ?モラルハザード?? 確かにそういった面もあるかもしれませんが、実際ここで感じる風はチョッぴり異なります。

いや、本日のOceanside付近を見るだけでは、そうはまったく感じられない今日この頃。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< Ventura HOME Day5 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]