忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ おっとサイズアップだが、ドンガシャ
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日の千葉北は綺麗な晴天だったのですが、波はうーん外した感じのあるチョイス。今(夕方5時くらい)結構その場所良いかもです。Nさん、私たちはお先してしまいました。声をかけられなくてごめんなさい。

ボードはPanteraです。最近著しい乗り込み。僕にあっているのでしょう。最初に慣れなかったけど今はスバラシイフィーリングボード。Uglyも最初は慣れなかったけど、今はマジック的な存在だから同じですね。

UglyもPanteraもグットシェイプ。膝から頭+でバッチリ調子良しです。スピードが途切れないのが良いところ。それでいて、テールでのコントロール性も高いのです。

b06e7184.jpeg

体力衰え気味の30代、パドル若干弱めの人かつでも乗れば結構やれるのに!(乗るのが一番サーフィンでは肝心なのですけど)と思っている人へ。

4960418a.jpeg

ちなみに、私は膝~胸サイズではクワッドが大好きです。最初のスピードさえコントロール出来れば、3フィンより早いし、軽めにテールが動きます。

今Epoxy ProではPanteraの春・夏ストックを大忙しで作ってくれています。こちらは世界最高峰ノンストリンガーカーボンボード第二弾(1弾はCarbon 3D)のXTR V-FLEX。もうオーダーされてくれたお客様も多数いらっしゃって感謝です。

このボード+素材であなたの新しい可能性がきっと広がるはずです。

IMG_2690.jpg

IMG_2689.jpg

Panteraのストック予定はこちらより

そして、人気のWhite Diamondのストック予定2本追加しました。

5'5"-19 1/8"-2 3/16" Hydro Flex Natural
5'11"-19 7/8"-2 7/16"  Hydro Flex Natural


999.jpg

Robertsのストック予定はこちら

そして、弊社のシェイプテクニカルアドバイザー・シェイプの理論の説明は弊社一のDavid Barrさんに聞いたコーナーです。

1346.jpg

"パドルが楽なボードとは?”

彼によれば長さはもちろん関係するが、モダンショートボードで一番大切なものは

a good paddling surfboard is more about rockers and widths, not so much about the length.  Flatter nose rocker and more outline width especially at center and nose are what contribute to a good paddling board.  Katagai and Shida are mushy waves so rockers and widths are very important.

グットパドルパワーは、長さというよりもロッカーと幅に関係する。フラットな(弱めの)ノーズロッカーと特にセンターの幅の広さ&ノーズエリアの広さこそが、楽なパドルを引き出す。片貝や志田はマッシー(厚めの遅い)、だからロッカーと幅こそが重要なのだ。

226.jpg

ということでした。彼はWCTのツアー選手だったので、片貝とか志田下エリアでサーフィンしたことが数多くあります。そんな彼だからこそ、上の言葉には説得力がありますね。いつもアドバイスありがとう、David。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 無題 HOME OhMassiveWind >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]