忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ サムーィ千葉北_アイテムはいつでもホット
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は千葉北エリアは波は小さく、そしてウインドスエル気味。でもサーフィンできないことは無いです。

b9c734ea.jpeg

9ea9b2e6.jpeg

5244e798.jpeg

波のパワーは無いですが、堤防の左側はたまに走れる波ありました。右側は、厚めでなくなっちゃう系です。

さて、カリフォルニア、というかアメリカは遊びの国なのでサーフィン=遊びではなく、きちっとしたスポーツビジネスとして成り立っている国です。当然、サーフィンやその他の横乗り系スポーツにかかるお金や施設、そして環境は素晴らしいものがあり、キッズにとっては天国かもしれません。

以下のビデオは、Jet PilotのライダーのAmam Knox(テイラーノックスの弟)と、キッズライダーのAy-Tawn Osborneの1日。キッズもプロに教えてもらって、その技を盗みだすのですね。しかし、プロと一緒にサーフィンして、自分の父親のオフィスでスケートをしちゃうなんてなんてなかなか日本国内では無い感じです。こんな感じにしたら、サーフィンやスケートをやるキッズも楽しいだろうなあ。最近サーフィンのWTの優勝賞金は1000万円レベルなんで、これを夢見てキッズも研鑽するようになるのかなあ?とも思います。



日本だとお金もうけ=悪

と思っている人がアメリカと比べて相対的に多くいるでしょうが、アメリカでは

Money turn
Time is money
Money talks

なんてお金にまつわる表現も多いです。さすが世界最大の資本主義国!アメリカに行くと頭がたまにクラクラするくらいの信じられないくらいのお金持ちがいると僕は感じます。

日本では野球選手やサッカー選手、そしてゴルフ選手が憧れだったりするけどカリフォルニアではプロサーファーの地位もグングン上がっている今日この頃。Nikeやターゲット、そしてバドワイザーなんかがメジャーで参加しているからかもですね。

【クリスマスセールやっています(期間限定)】

すべて、シェイパーと入念にコミュニケーションをとりながらオーダーする、海外シェイパーボードとしては画期的システム。この機会にニューボードを新素材日本NO1を自負する弊社で是非!!

Sale.jpeg
*コンサインメントボードは除きます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。

先日巻かれてボードが頭の上に落ちてきました。ボードのボトムを見たら凹みが・・・

浅い凹みなのでほうっておいてもいいと思うのですが、修理をお願いしたらきれいになりますか?

素材はXTR5.0です。
NONAME 2011/12/06(Tue)19:51:16 編集
無題
凹みですが、修理でほぼ綺麗になります。ただし、触ってみるとうっすら気づくレベルにはなってしまいそうです。

完璧にすることは実は可能ですが、その凹みの場所の3~5倍に樹脂を入れないとなりません。それだと、多少重くなってしまう可能性があるので上のやり方で、そこそこの凹み直し+重量の増加少しというやり方がお勧めです。

どうぞよろしくお願いいたします。
XTR栗田 2011/12/06(Tue)22:44:38 編集
無題
なんか・・・。プロになる人間って、生まれながらにしてそういう境遇で産まれてくるような気がしますね。神の存在は信じないけどう~ん神様って不公平。ところで、DaneReynoldsがサーフィンの上達にあたってスケボーはそれ程重要ではない。ってどっかの雑誌で言っていたけど、このクリップ見ると近年のトリッキーなサーフィンを目指すなら重要な、トレーニングの内の一つであるように思えますね。
yutaka 2011/12/07(Wed)00:53:01 編集
無題
Yutaka-san

そうですね、いい環境は最初は作れるものではなくラッキーな人とそうではない人いますものね。

スケボーについては、CJやDamianは役に立つ、Yutaka-Sanの話だとDaneはそうでも無いと言っているようで僕も良く分かりません。とにかく楽しめれば良いという感じでしょううか?

Yutaka-sanのウエットスーツ今日弊社に届く予定です!
XTR栗田 2011/12/07(Wed)07:28:14 編集
無題
YUKIさーん。お疲れさまです!
ウェットいよいよですかー。く~楽しみです!もし今日来ていたら、明日お昼頃にお伺いしようかなと思ってます。今回は、セミとドライでちょっと大人買いでした。そういえば、PayPalの請求どうなりました~?
yutaka 2011/12/07(Wed)16:56:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]