忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 冬晴れ
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬晴れです。風もあっているので、綺麗な海面。

eaae0462.jpeg

89c0c1af.jpeg

db568d74.jpeg

O'Sideではサーフボードがたくさん。いつもこうやってサーフボードに囲まれて、ボードを触って仕事をするのが大好きです。多くのサーフボードを触っていると、こんなボードもあるんだ~なんて新しい発見も。

サーフショップはおもちゃ箱なのです。

VenturaにいるRobertの話だと、彼は一日仕事を12~15時間ほどやるそうです。しかもほぼ休日無しで。

彼曰く、

サーフボードビジネスは生きることは出来てもそんなに儲からない。他の仕事をして、これだけ情熱をもって働けばもっとお金持ちになれただろう

と言っていました。ではなぜサーフボードビルダーに?

俺たちは心の底からサーフィンを愛していて、サーファーなんだ。いつもいつもサーフボードのことを考えていて、このサーフボードがどんな動きをしてくれるのだろうと頭に描きながらサーフボードを削る。

子供や大人の夢をかなえるToy(おもちゃ)を作っているんだ。


サーフィンこそ自分たちのPassion(情熱)。だからシェイパーになった。



JavierやDavid Barr、LindenやBufoも同じようなことを言っていました。

僕はシェイパーじゃないけど、皆さんにいいボード乗ってもらいたい・個人のニーズに合うボードを提供したいと思って日々仕事しています。いわばカウンセラー的な立場で、いいボード・ギアーの提供ができればなあと思っていますので、ご質問があればお気軽に。

弊社はとてもフレンドリーなショップですのでどんな小さな質問でもどうぞ。

ちなみに、昨日は多くのお客様にお越しいただいたのに店番が私一人だけで対応が満足いかず大変ご迷惑おかけしました。

特にサーフボードのカウンセリングはお時間がかかります。もしもシェイパーと直にやりとりしている代表の私と話をということであればご事前のカウンセリング予約も承ります。お問い合わせは以下までどうぞ。

0475-86-3117またはxtrsurf@gmail.com

6b2d9400.jpeg

そして、今密かに売れているTrue Amesフィン。こちらは軽く、そしてMediumフレックスの高性能フィンです。
どれも人気なんだけど、僕はTimmy PattersonのSmallとRegularが好み。

透ける様な軽量ハニカム+正確なフィンの形が出せるRTM製法。

TAもサーファーのChuck Amesがデザインしている、カリフォルニアのコアーなフィンカンパニーです。サンタバーバラの北のゴレタという場所が本社なんだけど、雰囲気がある場所だなあと感じます。

もう一つ最近良かったアイテムをご紹介。

gelaldo_hotgel_02.jpg


冬にホットなアイテムのジェラルドホットジェル。HardとStandardがありますが、こちら1本お買い上げいただいた方先着20名に携帯に便利なコンパクトパックを1個づつ(HardとStandard)計2個プレゼント!

こいつって本当に効くの?と思った方。これが意外と効くのです。塗ってから少しするとピリピリ感があり、肌が暖かくなってくるのがわかります。

お得キャンペーンもやってみました。

HotGet_02.jpg

Hot Gelはこちら

【クリスマスセールやっています(期間限定)】

Sale.jpeg
*コンサインメントボードは除きます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
短くても良いのでたまには内容を日本語+英語でアップしてみたら面白いかも。そんな事できるサーフショップ、なかなかありませんしねぇ。
CAのシェィパーさん達もチェックしているかも、だし。
fuka 2011/12/12(Mon)16:26:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]