忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ Matuseとカリフォルニア
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。Blue Mondayだったですが、あさって水曜日は勤労感謝の日。皆さん休日をいかがお過ごしの予定でしょうか?僕は今から、その休日が楽しみです(だけどショールームはもちろん10時より営業予定)。

さて、弊社では今年よりMatuseウエットスーツの取り扱いを始めましたが、こちらのウエットスーツはカリフォルニアで生まれたおしゃれなウエットスーツです。配色も、黒とロゴのみでまさにカリフォルニアアンな感じのスーツ。冬用はデザインはアメリカ、生産は日本。春・秋はデザインアメリカのインポートものがお勧め。

Matuseウエットはこちらも参考にどうぞ

以上の映像は、MatuseのライダーのChris Del Morroと、Zach Plopperのスワミーズでの一場面。スワミーズは南カリフォルニアでも最大級のスエルに耐えられるビックウエーブスポットですが、波が小さくてもファンなんです。腰くらいの波でも、

こんなにいい波があるんだー

と思ってしまうくらいでした。こんな波で練習して・ボードテストしていたらいいボードも出来そうです。1つの波で同じようなマニューバーを5~6回出来るから、ボードの本当の性能が同じようなターンを何回もしてみれば分かります。いわば、マシンウエーブが正確なボードのフィードバックデーターをくれるのです。

このスワミーズは結構混んでいるから、なかなか波は取らせてもらえないけど乗ったらそれはパラダイスな波。弊社が扱っているボードメーカーのJavier・Gary Lindenは、かなりのローカル面子の方々。波が上がれば、必ずラインナップに顔を出します。僕も、このスワミーズのための波の取り方のアドバイスをうけたっけ。 ちなみにChrisが乗っているボードは、RNF系ですけどRNFでもこんな動きぜんぜん可能なのですね。RNF系はもっさり・・・と思っているけど、最近の新しいデザインボードはすごいもんです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]