忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 雨の週末
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は千葉北エリア昨日よりグッとサイズダウン。でも選べばたまーにいいレフトの波がありました。昨日はXTR素材・今日はHydro Flex素材で抜群に楽しみました。

2e4ff94f.jpeg

ちなみに、XTR素材は圧倒的な支持を得ていて、もう新素材ハイスペックボードの定番になっています。Hydro Flexはイマイチ・・・

弊社にHydroで質問をする方は

・海で見ない
・評判がイマイチわからない

という問いが多いです。確かに、空気や空気調整が面倒くさいのでHydroの評判はイマイチです。

だけど

”このボードは評判イマイチ・性能最高”

と断言させていただきます。素材も弊社は日本向けで、USに卸すレベルのボードはすべてHydro FlexのEd Santosが跳ねてくれている(日本に送付しないで、作り直し)ので、質も初期Hydroとはまったく別。ご期待ください。

XTRかHydroか・・・迷います。

メインテナンスが面倒な人はXTR
メインテナンスもボードの一部と言う人はHydro

こんな選び方で良いのでは?です。

6826fa9f.jpeg

303989_2539207277839_1183356300_33017762_585194457_n.jpg


さて、個人的なことながら新しい家族が誕生して忙しい毎日ですが、多くのお客様からのメール・店舗での暖かいお言葉感謝いたします。本当はこの場で言うのもお店が休業になってしまった言い訳をしているみたいで、気が引けますが多くの励ましのお言葉をいただいたお礼もここでさせていただきたいと思いました。

皆様ありがとうございます。



さて、話題は変わって今CTが行われているSan Franciscoってどんなところ?と思う人も多いかもしれません。というのは、日本のサーファーにとってS.F.(San Franciscoの略)はSurf Tripの目的地ではないからです。皆さん南カリフォルニアに行ってしまのがほとんどで、北に行ってもRinconエリアくらいが北のボーダー。その上のPismo BeachやMorro Bayなどはなじみがある人は、一部のマニアのみでしょう。

サメが頻繁に出始める場所がPoint Conceptionの北(つまりPismoやMorro Bayはサメが出る)なので、やっぱり・・・となってしまいます。

またサーフィンだけを純粋に楽しみたい人は、南カリフォルニアだけでも十分なので、サンタクルーズやSFは、サーファーはなかなか行きません。SFエリアは波を当てるのは難しく、サンタクルーズは水が夏でもエラーく冷たいという事実もあります。サンタクルーズの北のWaddel Creekは真夏でも、5/3mmセミドライ+ブーツを着用することからその冷たさが分ると思います。

ただし、このエリアは独特の雰囲気と、カリフォルニアにしては四季を感じられる(冬には必ず雨が降り、紅葉も秋に見られます)場所。日本人だったら、過ごしやすい場所のひとつです。ちなみに、野球の松井がいるOaklandはSFの隣町なのです。そういうと、少し親しみがあるもですね。

僕は住んでいたこともあり、このエリア大好きです。

f6b73509.jpeg
Golden Gate Bridegeの下はFort Pointと言って、スエルが大きければサーフィン可能です。(写真:Surfline)

ce237f1a.jpeg
こちらはSFの町並み。エラーくおしゃれな町。ケーブルカーで楽しみながら、町を散策できます。

608b8bd5.jpeg
こちらは僕が住んでいたSanta Cruzの有名なクラシカルポイントである、Steamer Lane。割れているのはMiddle Peakとそのインサイドのインジゲーターという波です。決まればMini J-Bayの名は伊達ではありません。決まればインサイドのピアーまで乗れるらしいです。僕はその半分くらいまでしか、乗ったことありませんです。(写真:Surfline)

5ce27d8a.jpeg
Steamer Laneにある灯台。

c654c378.jpeg
灯台の中はSufing museumとなっています。

f5e2aedf.jpeg
こちらは、Santa CruzにあるPleasure Point Pizza。ボリュームたっぷりのピザは、サーファー御用達。写真は僕本人YUKIです。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いやーyukiさん若ーい!とか言って、それ程前でなかったらごめんなさい。
yutaka 2011/11/07(Mon)00:40:46 編集
無題
ほとんどのCA人のCTサーファーはサンタバーバラより南という事実を考えると北のエリアはハイパフォーマンス波では南に及ばないはず。でもMav'sやFort PtやMossとかOBさらに数々のポイントブレイクなどワールドクラスのヴァラエティがあるのでやっぱりこの地を去るとたぶんそのよさに気づくのだろうと思います。たしかに地上の楽園的な雰囲気もありますね。ここCAが日本の一部だったらなー。
だいこん 2011/11/07(Mon)16:17:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]