忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ その他
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近調子良いOwen Wright。

以前彼を海で見たとき、高い身長から繰り出されるスタイリッシュな技にビックらしました。手が長くて、パドルが激早です。




PR
●千葉地方●

今日は北東の風。波のサイズは膝~腰くらいといったところ。

IMG_3193.jpg

平日なのに、多くの人を集め、サーフィン人気を感じる今日この頃です。カリフォルニアのポイントブレイクみた~い。でもビーチブレイクだから、タイミングよく波が自分のところに入れば、乗れるところが嬉しい。

昨年と比べると丸いボードとか、厚めのボードが流行しているのをひしひしと感じます。波・スタイルに合わせてサーフボードを選ぶ・・・うーんみんなスマートですね。

最近多くのお問い合わせ受けているMatrixが大人気!

046c26c3.jpeg


こちらも、多くの波に乗れちゃうボードで、意外と動きますよ。僕は初めて乗った時に、途中のアップス&ダウンでのスピードのつきの良さと、インサイドでこのボードのフィニッシュ技のキレの良さにはびっくりしました。63kgのサーファーが乗っても楽しめる、超浮力ボード・・・・


xtr_matrix_5fins_specialpage_02.jpg

そんな感じで売れすじのサイズ、再度今日オーダーストックで入れることしました。

詳しくはこちらのサーフボードストック予定コーナーを!

ウエブストアーご予約特典もあります。

XTRサーフボード For Japan


カリフォルニアスタイルの最新素材・サーフボードならお任せください!


158-0096

東京都世田谷区玉川台2-35-20

Tel 03-3709-9783

Fax 03-3709-9772

XTRのプロスタッフへの直接電話番号(スカイプIP電話:通話料は国内通話と同じでお得)
050-58066047 
時差がございますので、一番つながる時間帯は、日本時間の午前11時から午後14時くらいの間でございます)

E-Mailyukiprogressive@gmail.com

Web Site: http://www.xtrsurfboards-japan.com





月曜の午後いかがお過ごしでしょうか?

お仕事でしょうか?はたまた海へ。

そういえば、ビックニュース。

LA LakersがNBAのチャンピオンです!

そう、あのアメリカのプロバスケットボールリーグのシーズン優勝はLA Lakers。

あれは7年前・・・Shaq O’NealとKobe Bryantを布陣に構えたLA Lakersは無敵といわれて、なんとそのメンバーで3回のチャンピオン。

O'Nealが移籍してから、LA Lakersは低迷。プレーオフを逃すほどまでに弱体化してしまいました。

Kobeも途中でくじけそうになるが、あの名将と言われるPhill Jacksonのもとで耐えながら鍛錬を積み、ついに昨シーズンにチャンピオンシップでBostonと対戦。

しかしながら昨年は屈辱的な負け。Lakersは今年に備えて、鍛錬をつんでいたのです。

Kobeはとても嬉しそうでしたが、試合後のインタビューでこんなやり取りがあるのでさすがー!と思っていました。

”What does winning this mean for  you right now? (この勝利が今あなたに意味するものは?)”

と聞かれたら、

~~~~(聞こえなくて不明) means everything. We really work so hard as a group, We sacrifice so much, we put so much time and effort...
(この勝利はすべてだ。私達はグループとして本当に頑張ってきたし、犠牲も多くしてきたよ。時間も努力も多く費やしたんだ・・・・・)

と言っていたのが、印象的。

人間って不思議。一般の人から見たら、天才?と思われる人は実は天才というよりも、努力を続けることができる秀才なのかもしれない。

あのNBLで活躍するイチローもこんなこといつかインタビューで言っていたもの覚えています。

レポーター:イチローさん、どうしてそんなに野球がうまいのですか?

イチロー:僕が野球うまいのは当たり前です。だって、みんなが遊んでいる時も、ほかのことをしているときも、小さいころからずーっと野球のことしか考えていなくて、野球の練習を積んできたからです。他の人よりも多くの努力をすることによって、ここまでうまくなれたのですよ。

今NBAでLeBron Jamesと同じくトップに立つといわれているKobeだって、あのイチローだって、多くを犠牲にして努力するんなら、僕らだってやらないとね。しかも彼らは、トップに立っても満足することなく、さらに努力を重ねている。

結構努力できるけど、一度決めたことを途中でうやむやにしてしまう、中途半端が一番良くないかも知れない。自分では結構イケテルと思ってしまっているが、その道の1流の人から見ると、ぜんぜんいけてない。

例えば、英語を例に出してみましょう。英語の能力でもいけてそうで、いけてないのはいっぱいあります。TOIEC930点?って凄い!と思うかもしれないけど、たぶん英語に長く携わっている人にはわかっているはず。TOIEC930点は終着点でなくて、実は出発点なことを・・・

僕らだって少しは1流プロアスリートを見習わないと。それがバスケでなくても野球でなくても、自分が専門とする分野でいいんです。

僕はサーフィンは一般人だけど、会計の知識だったらプロですとか、そんなんでも良いと思うのです。

大切なのは、自分ができること・得意なことで慢心せずに、常に向上するため努力すること・・・そんなことを分からせてくれた本日のKobeのインタビューでした。

さてさて今日のブログの続きは海に行ってから・・・後半にもご期待!

●今日の波●

IMG_3189.jpg

今日は北東の風が吹いていて、あのポイントです。波はとても弱め。こんな時は俺には先の細いパフォーマンスボードは無理です・・・ということで、FF-Jでした!

明日はどうかな?



おはようございます。週末の日曜日いかがお過ごしでしょうか?

今わたしYUKIは日本にいますが、カリフォルニアのJavierから

”今こんなことしているから、写真を日本の皆さんに見せてくだされ”

とどっさり写真が送られてきました。

スカイプでも話したけど、元気そうで、良いニュースがたっぷりありました。

IMG_3085.jpg

クオリテイーについてグラッシング担当の”パト”と協議

IMG_3096.jpg

Javierシェイプの人気モデルであるMatrixのボトムのグラッシングをチェック。



IMG_3111.jpg

今でも、ハンドシェイプから、樹脂を作り、グラッシングをして、最終の調整まですべて一人でできるというJavier。通常はシェイパーはグラッシングなどしないアメリカですが、Javierは常に初心を忘れないように、まかせっきりにしないで、自分でもやって部下にも教えることも多いそう。


IMG_3116.jpg

もう今日はつかれただよ~。と言いながら、XTR車よりフォームを運び込むJaiver。

今日の続きは、YUKIが海に行ってから書きますね。

続き・・・

はい~。海に行ってきました。

今日は千葉地方北ベースの弱めの風。昨日も行っていた、ある人気のあまり無いビーチ。

ぱっと見はぜんぜんよくないのですが、入ってみるとこれが意外に意外。パフォーマンスボードだったら辛かったでしょうけど、厚みのあるフィッシュタイプボードだったからとても軽快に楽しめました。

IMG_3180.jpg

テイクオフからコンパクトに割れて、1アクション。最大2アクション可能な今日のコンデションではファンウエーブ。楽しかったです!

●WQS SriLanka●


Day5の模様です。なんでこのVideoクリップを掲載したかというと、カリフォルニアのサーファーである、Patrick Gudaskusが、最後のセクションで、Rodeo Flipしていたから。

これは凄い。WQSの6スターともなると、試合でもRodeoして成功させちゃうのですな

サーフボードとともに、世界のサーフィンは劇的に進化している証拠です。

試合で成功させる自信があるのは、たぶん普通のフリーサーフでは、波とサーファーがその気になって狙ったらほぼ8~9割くらいはできる技のはずなのでPatrickの技術力の高さ感じます。

でも良く考えたら、カリフォルニアとかAUSやハワイ、そしてSouth AfricaのサーファーのDVDとか見ると、ほとんどみんなRodeoしているもんね。

そういえば、ぜんぜん関係ないけど英語だと

Maldives




モルジブと発音せずに

モルダイブ


と言う。

XTRサーフボード For Japan


カリフォルニアスタイルの最新素材・サーフボードならお任せください!


158-0096

東京都世田谷区玉川台2-35-20

Tel 03-3709-9783

Fax 03-3709-9772

Webスタッフへの直接電話番号(スカイプIP電話:通話料は国内通話と同じでお得)
050-58066047 
時差がございますので、一番つながる時間帯は、日本時間の午前11時から午後14時くらいの間でございます)

E-Mailyukiprogressive@gmail.com

Web Site: http://www.xtrsurfboards-japan.com


●今日の波はちょっと弱め●

8b707887.jpeg

サイズは涙ナミダの膝サイズ。ボードはFF-Jです。1アクションマックスの波でした。でも運動すると、体がすっきり。

そんなこんなで、東京編。


IMG_3165.jpg

久々の日本の総武線でしたな~。

IMG_3176.jpg

浅草交番で都営線の入り口を聞きつつ・・


IMG_3171.jpg

渋谷の夜は人でごった返し、ワーコラ・キャーコラしてました。

IMG_3168.jpg

味わい深い、Japanビアー。う・ま・い

IMG_3170.jpg

食べる前に撮影すれば良かったけど。。。食いしん坊万歳!

またまた、日本のインフラとマンパワーを感じる、渋谷を通過しながら。。。電車へと

IMG_3173.jpg

帰る時、電車内ではピコピコ携帯をいじる人が多かった。アメリカの地下鉄ではありえない光景で、新鮮。

という、楽しい一日でした。人生に感謝・感謝。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]