忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 今日のアクション
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。まずは昔のマルイプロの映像を。千葉の部原?でしょうか。



5da49be9.jpeg

本日は、市東シゲプロが弊社取り扱いのFlavor6のウエットスーツ営業担当になったのでショールームにお越しいただきました。

彼は一緒にいるだけでPositiveエナジーが感じられる、グットガイ。サーフィンももちろんスタイリッシュですが、雰囲気のあるサーファーですね。

ちなみに彼が言っていた言葉で印象的なことがありました(要約)。

カリフォルニアって、みんなが自由にいろいろなボードに乗っているよね。日本だと、細いボードばっかりで、無理に皆リップしようとしちゃってなんだか。もっと自由な雰囲気があってもいいと思う。その点カリフォルニアは違う。ミニボード・フィッシュ・ロング・ショート、様々なボードが混在していて楽しい。

(市東プロ、誤りがあれば連絡くださーい)

そうなんすよ。僕と全く同じ考え。なんか、日本の海って昔からの集団主義的な感じが感じられちゃって・・ショートで先が尖っていなければならない・一番えらいみたいなところもあったりしません。

サーフィンは個人の自由な主張だから、楽しむのが一番なんです。楽しむサーファー=世界NO1サーファー。

と思いました。


f053309b.jpeg

そんな市東プロが選んだのは、23種類のフレーバーが入っているというDr Pepper。これはうまい。

f58527e5.jpeg

お客様がMADのM7を引き取りに来てくださいました。レッド系のスパイスが効いているボードになりましたね。

996796f6.jpeg

こちらはCAの風景。

9eb3f886.jpeg

シェイプルーム。

0c5a7a39.jpeg

あっそうだ、人気シェイパーのMartyはまたAUSに出張をするので、カリフォルニア卷XTRのオーダー受付は6月15日が期限となりました。今回15日まで確定したオーダーは、たぶん早めの2ヶ月ほど(ノーマルXTR)で仕上がります。

これを過ぎると・・・また5ヶ月待ちとかになっちゃうので、Martyボードのオーダーをしたい方はご検討を!今の人気はミニ系の

Dumptrack
Little Monsta
MRF
McWhizz

とオーソドックス系の

M5
X7
M7

です。そして僕が一番最近使っているは

Mcfly

こいつは乗りやすくて、しかも膝~頭半までどこでも使えます。これ1本ボードですね。

MADボードについてはこちら


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
その通り!もっと自由で良いんです!千葉は、特にそういう雰囲気が強く感じますね。アイツここであんな板だよ…あの板何処の店よ…何処の板とウェットじゃなきゃ入れない…etc.どーだって良いじゃん。楽しめよ。って思うこと多々あります。そこで!本番を熟知している、YUKIさんの出番ですよ!もっと自由で波乗りを楽しむ事を、バンバン発信していってください!目指せ、湘南のような千葉!湘南のオープンな雰囲気は、カリフォルニアに近いものがあるんじゃないでしょうか。おっとまた長文。またゆっくりお話しましょう!
yutaka 2011/06/08(Wed)11:02:01 編集
無題
Yutakaさん

そうなんですよね、日本は独特なことがあって、やっぱり島国なんでしょう。アメリカのように、様々な人が集まって出来た国とはまったく文化が異なるのでしょうね。

USでも、北のエリアは人の交流も少なくややローカルチックなところがあります。そんな場所だと、少しクローズな雰囲気やはりアメリカでもあるのです。

基本、人の交流が多い場所はオープンで、人の動きが固定的だとクローズなようです。

O'Side前・2力ポイントは波は10中3くらいまでしか良くなりませんが、カリフォルニアに負けないくらいのオープンビーチ!??



Yuki 2011/06/09(Thu)11:02:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]