忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ カリフォルニアもあと2日となりました
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

68b13a14.jpeg

詳しくは写真またはこちらをクリック!!


◎ブログ◎

さて、3日間分のブログを段階的に公開。

6f2abe98.jpeg

d565a981.jpeg

8f8481fa.jpeg

まず朝はDavid Barrと一緒にサーフィンしました。こちらのシェイパーは、皆”サーフィンしようぜ!”とすぐに声を掛けてくれる人が多いです。

特にJavier、Marty、David、そしてHydro FlexのBufoはかならず朝にサーフィンしようぜと誘ってくれるのです。サーフィンジャンキー達。。。それがいいボードを作る原動力なのかも。

ちなみに、ASPサーファーだったDavidのサーフィンは、信じられないくらいうまかったです。日本の海で、あの年齢の人があんなサーフィンしていたら皆さんびっくりすることでしょう。綺麗そして正確なターンをしていて、昔よりライン取りがさらにタイトになっているような。

サーフィンって、年齢と共にうまくなれるスポーツなんですね。彼はちなみに今年50歳です。

彼にそのサーフィンの秘訣を聞いたら、まずボードが大切だといっていました。

年齢と共に、ぺらぺら・細いサーフボードから、もっと幅広のボリュームのあるボードを使えばより楽に乗れるし、きちんとした技術があれば、そんなボードでもリップもばっちりということ。

実際彼は当て込みまくりでしたが、5’10”×20 1/2×2 1/2のボードで、先もセミラウンドノーズでした。あんなにうまいサーファーが板のサイズに余裕があるならば、僕たちはもっと余裕を持ってもいいかも・・・と思ったのです。

”YUKI-San コノボードダッタラ、ドンナナミデモノレチャウョ(彼は日本語ある程度しゃべれます)ベイビー”

と言ってました。

プロサーファーのフィードバックと、一般サーファーの気持ち、そして各個人に合わせたボードが一番いいのでしょう。カリフォルニアで僕が会って、そして取り扱いをしているブランドのシェイパーは、プロライダーのことだけでなく、常にエンドユーザー(つまり僕らのような一般サーファー)を考えている人です。嬉しいですよね、一般サーファーとしては。

14aaff7c.jpeg

Davidtの弟のPaulと。Paulもプロサーファーで、兄にも負けないくらいうまいです。彼のボードを僕が譲ってもらって乗ったのだけど、こちらも5’10”のラウンドノーズ系でしたよ。いいボードだったなあ・・・

6328ae4a.jpeg

Epoxy Proへ行くと、キッズが父親と一緒に、Javierに新しい板をオーダーしに来ていました。Javierはアプローチしやすく、そして乗りやすい板を削るということで人気のあるシェイパー。なので、ひっきりなしにお客さんが来ていました。ユーザーのことを考えてくれるグットシェイパーです。

0107af0c.jpeg

こちらは、ハイエンド素材1番人気の3Dフォーム。いっぱいプレシェイプがありますね。性能+見た目が最高にカッコいいです。

d9668b4e.jpeg

なにやら、新しい構造をテストするんだということで、JavierとPatoがデザイン会議をしていました。

689f9ce4.jpeg

こちらは、Matrixの新しいバージョン。在庫に入るMatrixはすべてこの新しいバージョンです。2段階のスワローテールで、よりテールの抜けが良くなりました。




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Swift Bodyweight Loss Suggestions Give Permanent Consequences

Aw, this was a very good post. Taking a few minutes and actual effort to make a good article… but what can I say… I procrastinate a whole lot and don't manage to get anything done.
Jaclyn Gelrud URL 2013/04/07(Sun)22:58:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]