忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 今日の千葉方面の波
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて本日も朝方千葉の近くのビーチへ。本日は思ったより冷えましたね。空気は冷たかったです。

6121ba38.jpeg

水温はカリフォルニアより暖かく、4/3mmで十分。AKAのライダーのSheyなんかは、年間通して3/2mmが最大なんて、信じられない。体温がもう違うのでしょう。ちなみに彼のシグネチャーモデルのSheyモデルは、グットボードでして、動きが抜群なのに、意外とテイクオフ早いです。ちなみに僕のサイズは5’11”-18 1/4-2 3/16。レールはマルマルしているソフトレールですが、レールも入りやすく、しかも動くボードです。

見逃せないのが、こちらからお問い合わせしてくれると、今ならなんとオーダーもかなりお得(いろいろつけて何万円単位でサービス!)。

波は小さめの膝~腰で、風は北東の風。ボードは日本ビーチブレイクマジックのFF2-J 5’8”-18 3/8-2 3/8.最初このボードを乗ったときは、今までのボードフィーリングと違って、”???”という感じだったのですが、乗り慣れてくると本当にマジックボードです。

24334232.jpeg
今日も活躍の
3D

また今回日本の滞在が長くて、11月の初旬までは日本にいるのですが、日本の波ってなかなか良い。特にビーチブレイクで、クローズアウトセクションを作ってくれるポイントは、最後のきめ技の練習になりますね。日本人がビーチブレイクがうまいのが良く理解できます。

これにトレーニングとして、日本や海外の一級ポイントブレイクでレールターンの練習をするようにすれば、技術も海外の選手に負けないくらいなるのでは?と思わせてくれる日本のビーチブレイクの質の良さでした。ちょっとだけ見ていて気になるのが、すべてのボトムターンの際における手のリリースの早さと大きさなので、それを意識して波によって変化させることができればもうばっちり。

プロによる深いターンを可能にする手のリリースについては、こちらも参照。


この上のリンクのビデオクリップで、特に、クローズアウトセクションの技をする場合と、深いねじり込みターン+リップアクションをする際の手のリリースの違いについて、よ~く見てみると違いがあるのがわかれば、深いターンの道はもう一歩開かれたようなものです。

帰りもすがすがしい天気で最高でした。

021.jpg
美しい田園風景に感激。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]