忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ CA
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[3482]  [3481]  [3479]  [3478]  [3477]  [3476]  [3475]  [3474]  [3473]  [3472]  [3471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA
●明日の予定●

・ショップは22日まで休みです。
・サーフボードのオーダー・ご注文受付はしてございます。お気軽にお問合せください。CAよりシェイパーと話して折り返し特典付き!

●CAへ●

さて、CAへやってきました。飛行機で9時間ちょっと。

途中の道中の映像などは以下のInstagramにてアップ中!~!

https://www.instagram.com/xtrsurfjapan/

CAは年に何回か必ず来るようにしていますが、お客様にもなぜ?と聞かれることが多いです。

インターネットが発達した今、商品の仕入れとかオーダー、日常的なコミュニケーションはすべてネットか電話で完了することが出来ます。日常のビジネス上はこちらCAへ来る必要はほとんどありません。

ですが、

①日本側の要望とアメリカ側の商品のすり合わせ
*ボードの細かなシェイプや仕上げ・日本的なサイズ・素材の要求
②シェイパーとコミュニケーションを生でする。
③そして、カリフォルニアのトレンドを実際に感じる

などなどやることがたくさんあります。それぞれのシェイパーやボードにはストーリーがあって、文章や電話だけじゃあわからいんです。シェイプルームにいって、話をして一緒にサーフィンしたりすることが必要だと思っています。

ということで、さっそくやってきました。CA。でも今日は雨が降っています。。。結構珍しいですが、まあ冬なんでこんな日も冬のCAではありますね。







 

途中はサーフできるかな???と思っていろいろサーチしていました。できそうな場所があったので、下のRobertsのDream Mackerでサーフ。



写真のブレすみません。。。これ、以前栗田が持っていたサイズの少し上げたバージョンなんですが、素材とグラスを工夫することによってサイズアップしたわりに動きが良くなっていました。

1回目乗った瞬間から

”このボードはヤバイ・・・・”

と感じましたよ。最近こういったポイントノーズ(ハイブリットですが)乗っていませんでしたが、これは間違いないですね~。しかもカットオフ系ではないボードの良さも再認識しました(カットオフが悪いっていうことではないです)。

印象は

・テイクオフと滑り出しが良くて
・乗った後の動きも生き生き
・とろいセクションも走る
・フレックス感が抜群(XTR8.C-Teamグラス)
・誰が乗ってもわかる乗りやすさ

という感じですね。

あるお客様がこちらのRobertsのDream Mackerを以前オーダーされたのですが、

DREAM MAKER 最高に調子が良いです。

お渡し頂いてから、まだ2回しか乗っていませんが、思っていた通り、予想通り、期待通りの板でした。

バッチリですね。DREAM MACHINEからの乗り換えで、長さを変えなかったのが良かったのかと思います。

同じような乗り位置で乗ることが出来、よりクイックに板も反応してくれるので、心地よく乗れます。

全く問題なく乗り換えられました。シェイパーさんも同じということも良いのかもしれません。
 
アートワークもとても評判が良いです。
 
本当に有難うございました。
 
DREAM MACHINEはクワッドで乗っていましたが、DREAM MAKERはトライで調子良いので、トライで乗っていこうと思ってます。

テール方面のコンケーブがシングルに近くて、より深いので、トライで水がかなり流れていくのではないか、と素人ながら想像しています。

とインプレいただいています。このボードはリアルにお勧めです。TOMOボード乗っている方でもその素晴らしさに驚くRoberts(って言ったら変ですが、TOMOも良いから)サーフボードですよ。

標準サイズでないサイズ感も任せてください。自分がテスト台として、中級者がどうしたらうまくサイジング出来るか複数サイズにてテストしています。僕はプロじゃないですよ。プロだったらどんなボードも乗れるし(ある意味)、プロが好むサイズはそれはRobertさんの素晴らしいチームライダーに任せるとして、私は

”一般サーファーでやや疲れちゃった(笑)&でもサーフィンは好きですよの人向けのボード”

を基本として、社会人として仕事とサーフィンライフの両立に頑張っている方が楽しめるサーフボード開発をしています。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]