忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ レベルが違うMade in CaliforniaのParallel Carbon XTR
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[3382]  [3381]  [3380]  [3379]  [3378]  [3377]  [3376]  [3375]  [3374]  [3373]  [3372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●明日の予定●

明日は定休日です。
メールなどのご返信は遅れることがございます。

●これはすごい!!レベルが違うMade in CaliforniaのParallel Carbon XTR●

さて、本日は波はどこもいまいち。。ですが、ここでお客様のM様と遭遇してマターリとサーフ。











ボードはOB1で、素材がXTRのParallel Carbon Flexで、フィンはあのパワードライブフィン。このコンビネーションははっきり言いましょう。

超現代的で衝撃的な素晴らしさ

波の見た目は結構いい!!??と見えますが、実際はパワーあまりなくなくなってしまう系の波です。あまり良い波とは言えませんが、それでも稀にくる波を楽しく、そして軽快に乗れることが出来ました。

OB1は波が良い時用かな?と思っていたけど、そんなことなくスローな波でも走ります。さすがDanielさんのシェイプですね。

アベレージクラスの波でも、軽いタッチでボードを操作出来て、タイトなターンも出来ます。撮影した映像を見ると、自分の動きも明らかに良いです。なぜだか知らないけどレベルが1も2も上がったようです。

これはすごい!!レベルが違うMade in CaliforniaのParallel Carbon XTRと感じました。

TOMO×XTR素材は100%カリフォルニアメイドです。最近多くあるプロダクションボードのコスト削減の”開発はUSA、作っているのは全く別の国”というボードでは無く、サーフィンをする方が、サーファーのために真剣に作成している集大成なのですよ。

XTR素材はシェイプするのが難しい(あの屈指のシェイパーのRobertさんもXTRのシェイプは難しかった、でも今は俺は完璧になったと言っています)ので、現状コストリダクションのためのアジア生産は無理です。。。アジア生産だったら利益も上がりますが、利益よりもパフォーマンスを重視しています。

あとカリフォルニアで作られたという事実も好きです。生産地にこだわるかどうか?これは自己満足のところもありますが、まあ車とか家とか、ゴルフクラブとか自転車とか(趣味全般)と同じで自己満足のところもあっていいじゃないですか~

持っていて、そして乗って大満足のこの素材を更に高めるのが



”パワードライブフィン”(ほぼ売り切れました。。。)

これもすごい。今日U様とお話しさせていただきましたが、

”これはEVOに乗った時のような衝撃”

”Quadは嫌いだったけど、Quadらしくなくボトムで超ドライブして、そして反発してターンがグーンと伸びる”

”先日Triで波が大き目の時乗ったけど、めっちゃ調子よい”

とおっしゃていました。私もそう思います。これはTOMOボード乗っている方へすべてにお勧めしたいです。デザインナーはあのTOMOのお父さんのマークトムソンさんです。これも間違いないと言えるフィンですよね。

11月中旬にまた少量ながら(手作業なので限定数量しか作れません)また入荷するので、これもお楽しみに。

あとOB1のファーストEdition(栗田と全く同じのロゴ・素材・デザインサイズコンセプト)もこれまた

5’5”
5’6”
5’7”
5’8”
5’9”
5’10”

でストックオーダーしたので、これもまた入る予定です。これもまたWebショップに後日アップしますね。

カスタムも随時受付中。アベレージ中級者の栗田はこのボードの中級者向けのサイズ感完全につかみました。

プロ級やライダー系さん用にはグローバル系のサイジングでダニエル本人ボードを基準とできるので、うまい方もご安心くださいね~。

ではでは。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]