忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ XTRの高性能のシークレットとは?
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[3359]  [3358]  [3357]  [3356]  [3355]  [3354]  [3353]  [3352]  [3351]  [3350]  [3349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●明日の予定●

現在CA出張中です。

●Vlog●



超カレントを乗り越えてへとへとになった後はファクトリーで打ち合わせをしました。

グラスを担当するパトさんと、素材のことについて打ち合わせ。どう組み合わせたら性能が一番になるか?ということをレクチャー受けました。もう10年以上の付き合いになりますが、変わらないな~。





上のクロスも見た目は一緒?ですが、見分け方があって左がSクロス、右がEクロスです。Sクロスのほうが高いんです。

見た目ではわかりませんが、US産の誇りあるXTR素材での日本向けはすべて最上級の素材を使ってもらうようにしています。プロボードと一般用ボードも素材は変わりません。

プロ用だけF1のように中身を変えて、そして一般サーファー用には大量生産プロダクションボードのような感じではないのです。利益だけを追求するならそれが一番だけど、それはXTRのやり方ではないんですね。

その後についにあのOB1をゲット。





TOMOによればSPⅡと比較して、テールが広くなっていてより弱い波でも走る(Quadが小さめや弱い波で推奨)ボードです。

テール幅は結構広いです(けどダイヤモンドテールだから絞りも入ります)。

レールラインにブレイクポイント(SPⅡではウイングがブレイクポイント)が無いので、3フィンで乗ればパワーのある波でも対応できるというマルチボード。

Modern Keelとかでも乗れそうですね。これは調子が良さそうです。構造は新しいXTRのParallel Flex Carbonです。

これは弊社のお客様のボードをXTRのセールスの元プロサーファーのSheyがもってきてくれたところ。





こうやって何度も細かなところを見てチェックしていきます。

XTRのシェイ君はこのParallel Carbon Flexを乗っていて、更にレベルが上がったと言っていました。プロが言うんだから間違いありませんね。

こんなこと言っていました。

”この素材とても気に入っているんだ。今朝だって波乗りしていてインサイドでエアーリバースをしたんだけど、やろうとしてやっているわけじゃなかったんだよ。

波をヒットしたら、ボードがスプリングのように反応して勝手にリップから飛び出してそしてそのまま回転したんだね~。

とにかくXTR素材は生きているような反応をするけど、更にボードにエネルギーが与えられたようになるんだ!この素材こそ世界で一番パフォーマンス度合いが高いボード素材だね。”








カーボンの種類と貼る場所でフレックスも変えられるので、小波から大きな波用のボードまですべて対応が出来ます。知っている方も多いかもしれませんが、例えばボードのフレックスは波が大きな場合は硬いほうが良いです。

Shey君はとてもサーフボードに詳しくてなかなかこんなセールスはいません。昔はWQSで日本へ来たこともあるのですよ。だから日本の波も超知っています。

サーフィンうまい方でもサーフボードに疎い方もいらっしゃるのですが、彼はそんなこと一切なくてサーフボードマニアですね。

サーフボードのオーダーも出張中でも絶賛受付中。可能な場合はシェイパーにも話してオーダーしますよ。

オーダーフォームはこちら

URL:https://www.xtrsurfboards-japan.com/CustomOrder.html

ということで、また続きます。。。

Facebookやっています

https://www.facebook.com/osidesurfshop/


 

Instagramもどうぞ~

https://www.instagram.com/xtrsurfjapan/











 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]