忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 火曜の海はというと
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
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前回の続き・・・

火曜の海はというと

IMG_3292.jpg

サイドオンショア。膝サイズ。良くない・・・が最初の印象。よれていて、そして基本はダンパー(Walled)。サイズ膝の悪条件。こんな時でもまず大切な心がまえ、

サーフィンできて、横に行けるだけでも、感謝しなくちゃね。

でもでもでも!レフトでほんの稀につなげる波あり。奇跡の2ターンも1回可能でした。

IMG_3803.jpg

ボードはFF-Jの3D。このタイプのボードでは辛いかな?と思ったですが、へろへろの膝でも走るボードであることをが判明。丸いラウンドノーズや、ミニボード系は今日は乗らない、でも日本の平均的なチビ波コンデションなんです~で使うならば、このボードアリです。

テイクオフと走り出しもとても早いのがこのボードの特徴でもありますね。

フィンはYUのFutureです。YUってとても良いフィンで、True AmesでもYUタイプありますので、一度使ってみてください。ドライブとルース性能がとても高次元で、日本のライダーにもマッチするデザインです。

ドライブが強いけど、いまいちボードが回らないな?

とか

回るけど、走らないこのフィン?

とか思う人は是非お奨め。なんていってもあのYUのシェイパーさんの傑作デザインですもん。

True Amesはその創業者のMr Amesにも実際会って来て、いろいろ話したけど、”昔はFCSのフィンも俺達がつくってやっていたんだぜ~”と言ってました。フィン作りと、そのフィンのデザインへの理論応用は世界トップレベルなのは間違い無しです。実際に英語で話して、心をつかみとると、そのもの作りに対する情熱とそしてフィンの理論体系への深さがひしひしと伝わってきました。

3f34cab1.jpeg

帰りには美しい日本の田園風景が・・・ってなんてこたない。僕の家の近くは田舎なです。でも田舎が大好きなので、No problem at all. 皆さんは都会と田舎どっちが好きなんでしょうかね~。

IMG_3298.jpg

それでは、水曜です。週末の波や楽しみを胸に、頑張っちゃいましょう。


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栗田祐紀
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読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
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