忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ RobertsのライダーのJeremy Ryan
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は風は北西。小さいながら海で地形の良い場所選べばサーフィンできました。最近NO2はイマイチなんですけど、他の場所が整っています。詳しくは店頭にて。

●年末のショールーム営業予定●

年末は31日の大晦日まで営業予定です。1月1日も営業します。1月2・3日のみお休みいただきますが、4日からまた通常の営業となります。

さて、RobertsサーフボードのライダーのJeremy Ryanから映像が届きました。



彼はNSSAのチャンピオンになったこともあるけど、QSなどの試合ではそれほどいい成績残せていません。だから、メジャーなスポンサーが付いてはいない、Ventura/Oxnard出身のアンダーグラウンドなサーファー。

そんでも、ライドを実際見てみるとASPトップクラスのサーファーと遜色無いスタイリッシュさを持っていて、メジャーなスポンサーがついていないのが不思議なくらいです。

彼の乗り方を見てもらえば分かりますが、限りなく"カッコイイ旬"な乗り方します。特に足の閉じ方や後ろ足の使い方は、なかなか見ないほどのテクニックです。強引にエアーを飛ばす系ではなく、波を読みとるテクニックで飛ぶ系ですね。

ボードはModern 80'sとBlack Dumptrack。Black Dumptrackのほうはサイトにはまだアップしていませんが、シングルコンケーブが早い、ちょっぴり短め(3インチ短く)のパフォーマンスボードです。

Robertsサーフボードは本気で良いサーフボードです。あなたのマインドを刺激するその性能と、長い歴史を持つカリフォルニアのハイスペックサーフボードの系列を肌で感じさせてくれるブランドです。世界に通用するサーフボードとはまさに彼のサーフボードのことを言うのでしょう。

僕も弊社取り扱い以外の世界のメジャーブランドボード多数乗ってきました。それは、世界チャンピオンが乗っているボードブランドだったり、日本で最高の評判があるブランドだったり。

でも、それらのメジャーブランドには無い魅力がこのRobertsにはあります。

シェイパーとユーザーの近さ、彼の神経が通っている彼が仕上げるボード、妥協の無い最高品質の素材などなど・・・通常はこういったサービスは、メジャーブランドはプロしかやっていないのが常です。年間に1万本も売っていれば、本人がすべて関ることは不可能【1日30本もシェイプは普通は出来ません】です。

すべての日本向けのRobertsは、本人の仕上げです。だから日本の皆様にお出ししているRobertsのボード性能だって世界のメジャーブランドがプロ向けに本気に削ったボードと比較しても、勝るとも劣らないといっても良いです。

しかも、今まではあまり日本では(USでは有名です)知られていなかったために、持っていて人と違ってそれもまた良し。今であれば自分だけの秘密のボードブランドボードですね。



PUでもEPSでもシェイプできるのだけど、それよりも価格・耐久性・性能・軽さの上ですべてのトータルバリューの高いHydro Flex版を弊社では一押しします。

来月もまたカリフォルニア出張なので、彼とも一緒にMeetingするのが楽しみです。

●そしてKellyが実際使っているNubstarフィン在庫あります●

FCSからはVS Knubstarフィンとして名前を変えて出されるあのNubstarフィン。頭文字のVSは、あのSean MattisonのボードブランドVon Solをもじったものなのです。

FCSの大量生産版は、ケリーがNYやヨーロッパ、カリフォルニアで実際使ったグラスファイバー製ではなく、プラスチック製になる予定です。もちろんこちらも性能は高いでしょうが、弊社では更に性能が高いリアルなグラスファイバーのNubstarフィンを数量限定で在庫しています。

そういえば、Seanと以前話していたときに今回のFCSのプラスチックバージョンの話もしていたのです。大量生産・大量販売するためにFCSにプラ版を作ってもらうんだと。それがもう現実になってしまうとは、さすがSean Mattison行動が早いなあ・・

d1c568d4.jpeg



NubstarフィンのFCSはこちら
NubstarフィンのFuturesはこちら



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 冬晴れ_ HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]