忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ カリフォルニア生活
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

昨日カリフォルニアについていて、すでに慣れた・・・と言いたい所ですが、ひどい時差ぼけに見舞われていて、昼夜逆転のような生活。そしてこれから日曜だけど、打ち合わせ(兼食事かな)があります。日曜に働くのは、別に慣れていて、別に好きでしている仕事だから全く良いのですが、アメリカ人と日曜とは珍しいのです。みんな休日は、休日として考えているからですね。

023.jpg
風が強いです。とろくて、一気にバコーンと崩れて、早く乗らないと、置いていかれる系の波


本日の朝は風が強かったけど、どうにか(本当にどうにか)できるコンデション。意外と難しいコンデションでしたが、T-Rexのクワッドバージョン5'4" 1/2-19 5/8-2 1/2 ダブルウイングバットテールでサーフィンしました。

81d953f8.jpeg
左が修理後のBullet-J。右はForJapanのお客様のFF2(レールチャンネルのパワーロッド入り)です。ロゴの入れ方はLogo Dパターンですが、これも格好良いですね

パワーロッドAKAサーフボードでも入れられるようになりました。ご希望の方はお申し付けください。実はAKAもWebサイトがあるのです。豊富なチームライダーなども見られるので、是非チェック。

AKAサーフボードのWebサイト

昨日のことですが、ファクトリーに行くと、突っ込まれて修理していたBullet-Jも出来てきた。う~ん、やっと僕の所へ帰って来てくれたのですね。その修理を見ると、完璧。はっきりいってパット見修理したことが分らないくらいです。さすが~プロの技。僕がやるのと、全然違いますね(と当たり前の事を言ってみる)。

というわけで、これから打ち合わせに行ってきます。


PR
昨日の続きでOneill Cold Wate Classic関連の話。

昨日も話しましたが、この4スターWQSで優勝したのは、あのまだ17歳のNat Young。そのNat YoungについてのクリップがSurflineであったので、ここでご紹介。

http://www.surfline.com/video/video_player/video_player.cfm?id=19667


この彼が育った町のことや、OneillのチームライダーマネージャーのKiern Hornの話(声が高い人)の話が面白い。Kieran Hornも過去のこのCold Water Classicの優勝者。彼はOneillチームに入った時に、13歳だったNatを見ているけど、年毎にテクニックが2~3段階も進歩し続けていると言及していますね。

NYoungASPWQSSitRoom2008Big.jpg

そして最後にお茶目にも、過去にWCTサーファーだったAdam Repogleと、あのビックウエーバーのPeter Melが”Nat Youngファンだ!”と言ってNat Youngの、サイン入りの応援看板”Go Nat”やジャージーなどを持っているのが受けました。

本日はあのNat Youngの記事でした。
さて、今回はOceansideにあるBoysenのボードショールームで行われた、CJネルソンとその友人のアートショーの模様をお伝えしましょう。

040.jpg
スシをつまみながら談笑するBoysenとCJネルソン


053.jpg
CJネルソンとBoysenとその背景のアートたち

6426cbd4.jpeg
作品の一つ


82294fb1.jpeg
アメリカ人らしいゴージャスな女性達もやってきましたよ

そんなこんなで、楽しく洗練されたアートショーでした。
さあ、本日はいつもと趣向を変えて、今アメリカで熱いスポーツをご紹介。

アメリカのNO1スポーツ(注意:視聴率)といえばあのNFLであるアメリカンフットボール。プロフットボールは通常毎週日曜と、あのManday Nightフットボールの月曜。

そのプロの予備軍である、大学のフットボールが今の僕のイチオシ。大学フットボールの試合は、プロの試合の前の日の土曜が通常のフットボールの試合日です。

もちろんプロフットボールも見るのですが、自分行っていた大学が出る試合などではプロフットボールとは応援の気合が違います。

2293879.jpeg

土曜の試合で、ホームゲームともなれば、あのいつもは厳格な教授も、チームのシャツと帽子をかぶって応援席で、ビールとピーナッツを持ちながら大声で応援しているのです。

そういえば、大学の頃はサッカークラブ所属であった僕は、そのサッカーチームでゴールネットをチームで新しく買うために、バイトで大学のフットボールの試合の後のスタジアムの掃除をしたっけ。ピーナッツの皮がたんまり落ちていたのを覚えています。

2246585.jpeg

大学フットボールはまだまだ始まったばかり。Go Bears!で毎週土曜は熱くなりそうです。ルールがわかりにくい!?という人も一度覚えてしまうとエキサイト度が違うフットボール。是非チェックしてみてください。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]