忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ カリフォルニア生活
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの

ひまひま星人


な人いませんか?

僕がアメリカに来てから、実はひまひまってことないのです。いわゆる貧乏暇無しってやつですかね。

いつだったか4年ぐらい前、一緒にいた友人が

"ひまだね~"


と同意を求めてきました。僕は心の中で、

"えええ!"

と驚きを隠せなかったのを良く覚えています。

そしたら同じようなことが2年くらい前にもあって、

"やることなくて、ひまだね~"

っと同意を求めてきました(注:同一人物ではありません)。

僕はまたまた

"ええええええ~~~"

と心の中で思っていました。

世の中には、いろんな人がいます。背の高い人、低い人。うあー隣にいるだけでハッピーだーと思う、綺麗な人。ちょっとはカロリー控えたほうが・・と思う人。

だけどある人がこんなことを書いていたのを覚えています。

"時間だけはすべての人にフェアー(公平)だ”


と。

そうなんですよね。同感です。大切な時間をどう使うかは、あなた次第。。。

ひまだな~

と思った瞬間に、なにか自分が好きなことやってみたらいかがでしょう。きっとその時間を有効に使えるはず。

なーんて思っていた、忙しかった金曜日でした。さあー明日はサウススエルがあるらしく、そしてはるばる北より、ひそかな人気のあの人”D-Con"が来るようです。

そのリポートはまた明日に!

●そしてそして、YUKIのカリフォルニア大好きコーナー第2段●


カリフォルニアビデオクリップ特集ページ

をアップしました。ひっそりとメニューバーの下のほうに隠れています。サーフィンはやっぱりカリフォルニアのスタイルが大好きな人にとってもお奨めなコーナー。

地味なキャストもあればSlaterも出ているVideoもあります。

●今日はこんなことしてました●

0a7e2fe0.jpeg

朝は波がとっても小さく、厚めのフィッシュかロングで何とかのコンデション。Javierはそれでも、Matrixでやっていたという、サーフィン中毒者ぶりを表していました。

bdb8dbba.jpeg

そしてマジックレールが出来上がったので、新しいレールテンプレートの型を取っています。

b9097a34.jpeg

これはCHP2.0の2 3/16レール。

これを20回とか繰り返して、それぞれのボードのレールテンプレートを洗練させます。

c25131aa.jpeg

このPTクルーザー欲しいな~と、思って写真撮っていたら、セールスマンがやって来て。

Do you wanna buy this?

と。I wish I couldでしたな~。いつか欲しい小型セカンドカー。







PR
疲れた時ほど自分を追い込め

タイトルは僕の小学・高校・大学・大学院の先生(なぜか中学の先生からは言われていない)が常に僕に言っていたこと。

そんなん事を書くと、

"いやーリラックスしなよ”

とか

"そんなん自分を追い込んだってしょうがないよ”

と言いたい人、いるでしょう!

そう、そうなんですあなたあっています。

そんな余裕が欲しい今日この頃です。

でも皆さんからお便りで

"ブログ楽しみにしてます!"とか"サーフボードマジ調子良いっす"


なんてもらうと、頑張れちゃうのです。お便りで励ましてくれている方々、ありがとうございます。


●今日のカリフォルニア●


6711c3ca.jpeg

朝からオンショアが吹いていて、やめちゃおーかな~と思った体を起こして海に行きました。またまた意外と出来る場所あり。

やっぱり敵は自分の怠け心にあって、自分に打ち勝てってことでしょうか?

今日はXTR Fourを使って、スピードがすごく高かったです。

1c247198.jpeg

今日もカリフォルニアを全力で走る!


先日からどこかにAKAのSuper Flyが行ってしまっていたと思っていたら、どこを探しても無いのです。

PulseのBullet-Jもどこにも無い・・・どうしてしまったのだろう?

車・家・ファクトリーを探しても無い。人を疑う前に自分なので、まずは徹底的に探してみます。

Things happen for a reason

(理由があるから物事が起こる:直訳のために上手く伝わらないですが、直訳はそうなります)

というので、自分への戒め。しっかり物は管理しましょう。自分のものだったからまだお金で解決(自分が損しただけと言う意味)できて、取り返しがつくのでまだ良かったです。

●今日のカリフォルニア●

2b4efa05.jpeg

今日は波はウインドスエル気味で、朝のハイタイドではあまり波が続かない感じでした。ボードはAKAのFlying Fish。楽しめましたよ。

帰りにふとサインを見ていて気づいたのですが、

78620d92.jpeg

Frozen Yogurt


とは直訳はシャーベットヨーグルト。健康なヨーグルトからできたと思わせておいて、実は日本で言う乳脂肪分の少なめアイスクリーム。だまされそうな魅力的名前のFrozen Yogurtの食べ過ぎで、おいしい過剰栄養摂取に気をつけましょう。

3a773909.jpeg

僕のほうは今日もMrカロリーとも言えるカリフォルニア産、スーパー甘いドーナッツを食べる!


●カリフォルニアのどこかの波●

bebffdbe.jpeg

今日は朝からFoggy(霧)がかかっていて、寒め。波はちょっと弱い感じなのですが、十分できます。腰くらい。

592998b0.jpeg

お昼に仕事の途中でよったIn and Out。

ca1c7967.jpeg

今日もカリフォルニアハイウエイを走る!

今日はちょっと用事で、都市地域へ。

その途中にカリフォルニア名物(としておこう)に遭遇したので、写真をアップ。

6b75bbec.jpeg
カリフォルニア都市地域名物その1 ”渋滞”


今日は渋滞かなりハマッテマス・・・事故が多発状態中。

aa1742f5.jpeg
カリフォルニア都市地域名物その2"Billboard"

ちなみにMcdonaldとCokeとは、まさに典型的なUSを象徴するかのような製品。僕はというとこの2つ。。。かなり好きです。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]