忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ サーフボードのデザイン・シングルとシングル~ダブル
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今日の千葉北はうって変わって、北東の風。北東だったら、あそこしかないんです。僕らが上がるころ、多くの人を集めていました。少しがたピシしていました。

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ボードはMcFly。

僕の友人のシングルコンケーブのXTRと交換して試しましたが、McFlyはシングル~デープダブルなので、乗り味は違いました。

シングルコンケーブは基本ヌルヌルする
シングル~ダブルはよりターンがしやすい

僕はどっちも好きだったなあ。。。

ちなみに、XTRの生みの親のJavierは、未だトップアマチュアのコンテストに出場しています。Surfing Americaの最終戦(US代表)に昨年も残ったくらいの腕前なのです。

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*右はJavierの息子のDiego!

来月も出張で行くといったら、

”5月中旬は外してくれたほうが・・・試合があるから”

と言われてしまいました。アメリカ人は、ファンな部分も人生で仕事と同じくらい大切だと思っている人も多く、それはそれで彼らの優れた点だと思いました。その”遊び”の部分が、実はクリエイティブなアイデア=ソフトを生み出すのかもとも思っています。日本人の僕は、ここは見習いたいと思いました。

これまたサーフィンとは話変わりますが、僕のアメリカ時代の大学友人が本日弊社に遊びに来てくれました。彼は、今家業のビジネスをさらに栄えさせるために、ある会社で更なる研鑽を積んでいるそうです。久しぶりに、参考になる話が聞けて、大変ためになりました。彼は、アメリカのUSCという大学でMBAを取り、中国でのビジネスも経験していますが、

”中国でのビジネスは、MBAで習ったことよりも、気合だった・・・俺の場合”

と言っていたのが、興味惹かれました。There is a will, there is a way...やる気が大切なんですね。

さあ、明日の波はどうかな?

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無題
元気があればなんでもできる!!ダー!!
じゃ木曜日newteiで。
yutaka 2011/04/17(Sun)23:48:44 編集
無題
Yutakaさ~ん!

お久しぶりです。Yutakaさんの登場を僕は待ちわびていましたよ。

洗面台の修理があるのですが、それが朝で無いことを祈りながら、木曜日また会いましょう。
XTRサーフボードジャパン 2011/04/18(Mon)07:57:31 編集
無題
んっふっふ…ようやく気付きましたね…陰でXTR for Japanを操っていることに……。
え?酒なんか飲んでないよ。ちょっと拾い食いしただけ。


いつも通り昼過ぎまではいますから、できればご一緒しましょう。昼以降、お店には出るんですか?
yutaka 2011/04/18(Mon)23:08:49 編集
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XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
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