カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
◎今日の波◎
今日は昼間で雨でしたが、夕方は晴れました。気温もググーンと上がりましたね。
ボードは、知るひとぞ知る、Newボード。Phamtomです。5'7"×18 5/8×2 3/16です。宮崎のSさん!このボード覚えてます?
最初は
あれ~テールのプッシュが強いなあ?
と感じていたのですが、乗り方を変えたら絶好調。少しクローズスタンスで乗ると良いボードということが分かりました。コンパクトにコントロールするといいんです。スタイル矯正ボードになりそう。。。
フンフン前足踏み込み系でなく、クローズスタンス綺麗系の乗り方が合うボード。
フィンはTrue AmesのオールラウンドフィンのEAエリックアラカワさんフィンをサイドに、Marty Allenにもらった、Raptorの3?をリアーに付けています。
ちなみに、XTRのケアーで重要な注意です。
車内の天井にキャリアーを付けている人も多いかと思いますが、この場所に長時間XTRサーフボードを保管するのは危険です。
というのは、天井は多くの熱が直接車内に熱伝導する場所。だから、車内の下の場所よりも、温度は過激に高いのです。
ちなみに、この車はガチャガチャだなあ・・・
僕はこの場所に、炎天下で8時間くらい置いておいたら、10cm×5cmくらいの範囲、ちょっとだけ表面がザラザラになってしまいました。ざらっとなっている場所は、顕微鏡で見れば分かるくらいのごく小さな気泡だと考えられます。(涙)。
1~2時間であれば、大丈夫かもしれないですし、室内にエアコンが効いていれば、大丈夫でしょうが、長時間の駐車の際に、この場所に放置するのはやめたほうが良いです。
XTRは熱に多少弱いですが、それに気をつければPUやEPSの何倍も寿命があるので、是非皆さまもメインテナンスを!
という報告でした。
今日は昼間で雨でしたが、夕方は晴れました。気温もググーンと上がりましたね。
ボードは、知るひとぞ知る、Newボード。Phamtomです。5'7"×18 5/8×2 3/16です。宮崎のSさん!このボード覚えてます?
最初は
あれ~テールのプッシュが強いなあ?
と感じていたのですが、乗り方を変えたら絶好調。少しクローズスタンスで乗ると良いボードということが分かりました。コンパクトにコントロールするといいんです。スタイル矯正ボードになりそう。。。
フンフン前足踏み込み系でなく、クローズスタンス綺麗系の乗り方が合うボード。
フィンはTrue AmesのオールラウンドフィンのEAエリックアラカワさんフィンをサイドに、Marty Allenにもらった、Raptorの3?をリアーに付けています。
ちなみに、XTRのケアーで重要な注意です。
車内の天井にキャリアーを付けている人も多いかと思いますが、この場所に長時間XTRサーフボードを保管するのは危険です。
というのは、天井は多くの熱が直接車内に熱伝導する場所。だから、車内の下の場所よりも、温度は過激に高いのです。
ちなみに、この車はガチャガチャだなあ・・・
僕はこの場所に、炎天下で8時間くらい置いておいたら、10cm×5cmくらいの範囲、ちょっとだけ表面がザラザラになってしまいました。ざらっとなっている場所は、顕微鏡で見れば分かるくらいのごく小さな気泡だと考えられます。(涙)。
1~2時間であれば、大丈夫かもしれないですし、室内にエアコンが効いていれば、大丈夫でしょうが、長時間の駐車の際に、この場所に放置するのはやめたほうが良いです。
XTRは熱に多少弱いですが、それに気をつければPUやEPSの何倍も寿命があるので、是非皆さまもメインテナンスを!
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プロフィール
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栗田祐紀
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性別:
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職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
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