カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
◎今日の千葉◎
お写真は取れずでしたが、豊海~片貝の間のMiddle Of Nowhereで、腰サイズ。行く前は悪いかな?とか雨が一杯降るかなと思っていたけど、早朝は思ったよりグット。風も弱く、グラッシーなコンデションでした。
お客様方も、
”海に行くつもりはなかったけど、来たらびっくり!良かったです”
とか
"思ったより楽しめる”
と言った声が大半でした。
やっぱり、努力(って違うか?)する者は報われる。行動こそ、成功の秘訣なり。
ボードはGrapeでしたが、クワッドとスラスターを両方試しました。このボード、僕はスラスター(MR-TXとトレーラーフィン)が調子良いこと分かりました。
フィンは、同じコンデションで、違ったフィンテンプレートにすると、その違いが体感できるはず。
楽しみも倍増です。サーフィンって、海にいるパフォーマンズ(技術)だけでなく、道具に対してあーだー、こーだーと話すのも楽しいのですね。
それだけで無く、
おっと、話がそれました。フィンの話ですね。
本日も人気のTrue Amesのフィンのオーダーいただきましたが、フィンは是非いろいろ試してみてください。
XTRでは、在庫多く取り揃えております。
True Amesフィンはコチラです
もう一つはレールの設定について。これは、Steve Boysenや、Javier、そしてMartyその他一流シェイパーに教えてもらい、かなり理論と実践で、僕のレベル(中級者)なりの感性でいつも考えていることです。
Grapeのレール設定で今日はいろいろテストしました。
Grapeは脚力がある人は、厚めでオーケーですが、軽量サーファー(目安60kg以下)は薄め(センターは厚めでも、レールは必ず薄めが良し)です。厚いレールは脚力が無いと、入れずらいのです。パワーは出るのですが・・・
特に短いボードに厚めの設定のミニ系の場合は、軽いサーファーは薄いほうが一般的にはおススメ。
反対に体重がある方、または脚力があるサーファーは、厚めの設定でもその脚力でレールを入れること出来るので、丸く厚くてもオーケーです。逆に体格が良くて、ボードを踏み込める人は、レールが薄いとレールが引っかかってしまうはず。
本日Grapeを体重の軽いサーファー(53kgくらい)に乗ってもらったのですが、僕のGrapeではレールが厚めであったので、もっと薄いGrapeだったらよかったのでしょう。
これは、他のサーフボードでもある程度当てはまる法則です。
でもA君、タマには厚めのレール乗ってみてね。レールコントロールが上手くなるだろうから。(おっと失礼、上から目線なわけではありません。)あのD-ConがボテボテTwinに乗って、かなり上手くなっていたから。
◎新入荷情報◎
Webストアーではアップ途中ですが・・・・
FamousのT-Shirtが入荷。カリフォルニアが好きだったら、必ず着たいT-Shirt。
また、日本のオニールの正規代理店のO'Sideサーフでは、品質保証も抜群(なんと1年の保証付!)の正規代理店限定モデルながら、とて~もお求め安いシーガルの各サイズが入荷。
これも今頑張ってアップ途中・・・火曜までには・・・
限定生産モデルなので、数に限りありです。
そして注目は、日本人の体系にあわせてある企画サイズで、海外に売っているものとはちと違います。
気になるお値段は・・・ジャーン!シーガルで税込みなんと27,800円です。日本のオニールの品質保証が付いて、これはとてつも無いお買い得。
こちらもアップはお楽しみに。売れちゃうかも・・と言う人、在庫・サイズ状況は
xtrsurf@gmail.com
か
080-2076-0572(携帯)
0475-86-3117(お店)
までお気軽に。
◎やっぱり雰囲気は僕はカリフォルニアがスキですよ◎
Seasideで行われた、Surf Shopチャレンジ。 これはサーフショップのライダーがチームを組んで、戦う試合です。強いチームは、プロサーファーがライダーだから、えらい強いです。
でも、Seasideって波が良い。これはカーディフの隣にあるブレイク。Rob Machadoが良く現れるリーフ+玉石ブレイクです。いいなーカリフォルニアって。雰囲気も最高。
お写真は取れずでしたが、豊海~片貝の間のMiddle Of Nowhereで、腰サイズ。行く前は悪いかな?とか雨が一杯降るかなと思っていたけど、早朝は思ったよりグット。風も弱く、グラッシーなコンデションでした。
お客様方も、
”海に行くつもりはなかったけど、来たらびっくり!良かったです”
とか
"思ったより楽しめる”
と言った声が大半でした。
やっぱり、努力(って違うか?)する者は報われる。行動こそ、成功の秘訣なり。
ボードはGrapeでしたが、クワッドとスラスターを両方試しました。このボード、僕はスラスター(MR-TXとトレーラーフィン)が調子良いこと分かりました。
フィンは、同じコンデションで、違ったフィンテンプレートにすると、その違いが体感できるはず。
楽しみも倍増です。サーフィンって、海にいるパフォーマンズ(技術)だけでなく、道具に対してあーだー、こーだーと話すのも楽しいのですね。
それだけで無く、
- 高速に乗って海に来る途中の風景
- サービスエリアのあのフランクフルト
- 途中のコンビニ
- 波チェック
- お昼のから揚げ定食
- 2ラウンド目
- 帰りの車での楽しい談笑
- 夜ご飯
おっと、話がそれました。フィンの話ですね。
本日も人気のTrue Amesのフィンのオーダーいただきましたが、フィンは是非いろいろ試してみてください。
XTRでは、在庫多く取り揃えております。
True Amesフィンはコチラです
もう一つはレールの設定について。これは、Steve Boysenや、Javier、そしてMartyその他一流シェイパーに教えてもらい、かなり理論と実践で、僕のレベル(中級者)なりの感性でいつも考えていることです。
Grapeのレール設定で今日はいろいろテストしました。
Grapeは脚力がある人は、厚めでオーケーですが、軽量サーファー(目安60kg以下)は薄め(センターは厚めでも、レールは必ず薄めが良し)です。厚いレールは脚力が無いと、入れずらいのです。パワーは出るのですが・・・
特に短いボードに厚めの設定のミニ系の場合は、軽いサーファーは薄いほうが一般的にはおススメ。
反対に体重がある方、または脚力があるサーファーは、厚めの設定でもその脚力でレールを入れること出来るので、丸く厚くてもオーケーです。逆に体格が良くて、ボードを踏み込める人は、レールが薄いとレールが引っかかってしまうはず。
本日Grapeを体重の軽いサーファー(53kgくらい)に乗ってもらったのですが、僕のGrapeではレールが厚めであったので、もっと薄いGrapeだったらよかったのでしょう。
これは、他のサーフボードでもある程度当てはまる法則です。
でもA君、タマには厚めのレール乗ってみてね。レールコントロールが上手くなるだろうから。(おっと失礼、上から目線なわけではありません。)あのD-ConがボテボテTwinに乗って、かなり上手くなっていたから。
◎新入荷情報◎
Webストアーではアップ途中ですが・・・・
FamousのT-Shirtが入荷。カリフォルニアが好きだったら、必ず着たいT-Shirt。
また、日本のオニールの正規代理店のO'Sideサーフでは、品質保証も抜群(なんと1年の保証付!)の正規代理店限定モデルながら、とて~もお求め安いシーガルの各サイズが入荷。
これも今頑張ってアップ途中・・・火曜までには・・・
限定生産モデルなので、数に限りありです。
そして注目は、日本人の体系にあわせてある企画サイズで、海外に売っているものとはちと違います。
気になるお値段は・・・ジャーン!シーガルで税込みなんと27,800円です。日本のオニールの品質保証が付いて、これはとてつも無いお買い得。
こちらもアップはお楽しみに。売れちゃうかも・・と言う人、在庫・サイズ状況は
xtrsurf@gmail.com
か
080-2076-0572(携帯)
0475-86-3117(お店)
までお気軽に。
◎やっぱり雰囲気は僕はカリフォルニアがスキですよ◎
Seasideで行われた、Surf Shopチャレンジ。 これはサーフショップのライダーがチームを組んで、戦う試合です。強いチームは、プロサーファーがライダーだから、えらい強いです。
でも、Seasideって波が良い。これはカーディフの隣にあるブレイク。Rob Machadoが良く現れるリーフ+玉石ブレイクです。いいなーカリフォルニアって。雰囲気も最高。
しかし、カリフォルニアのサーファーってスタイリッシュだなあ・・・そんなライダーのスタイルに合わせて、カリフォルニア産のボードは洗練のスタイルに合わせてあるボードが多いと思われる。
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栗田祐紀
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自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
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