忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 今日のサーフボード
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎今日の千葉◎

お写真は取れずでしたが、豊海~片貝の間のMiddle Of Nowhereで、腰サイズ。行く前は悪いかな?とか雨が一杯降るかなと思っていたけど、早朝は思ったよりグット。風も弱く、グラッシーなコンデションでした。

お客様方も、

”海に行くつもりはなかったけど、来たらびっくり!良かったです”

とか

"思ったより楽しめる”

と言った声が大半でした。

やっぱり、努力(って違うか?)する者は報われる。行動こそ、成功の秘訣なり。

ボードはGrapeでしたが、クワッドとスラスターを両方試しました。このボード、僕はスラスター(MR-TXとトレーラーフィン)が調子良いこと分かりました。

105dfbbd.jpeg

フィンは、同じコンデションで、違ったフィンテンプレートにすると、その違いが体感できるはず。

楽しみも倍増です。サーフィンって、海にいるパフォーマンズ(技術)だけでなく、道具に対してあーだー、こーだーと話すのも楽しいのですね。

それだけで無く、
  1. 高速に乗って海に来る途中の風景
  2. サービスエリアのあのフランクフルト
  3. 途中のコンビニ
  4. 波チェック
  5. お昼のから揚げ定食
  6. 2ラウンド目
  7. 帰りの車での楽しい談笑
  8. 夜ご飯
すべてが心から楽しめる大切な一瞬です。サーファーしかわからない。。。サーファーのみ知りうる至高の楽しみ。

おっと、話がそれました。フィンの話ですね。

本日も人気のTrue Amesのフィンのオーダーいただきましたが、フィンは是非いろいろ試してみてください。

XTRでは、在庫多く取り揃えております。

ce141d7e.jpeg

True Amesフィンはコチラです

もう一つはレールの設定について。これは、Steve Boysenや、Javier、そしてMartyその他一流シェイパーに教えてもらい、かなり理論と実践で、僕のレベル(中級者)なりの感性でいつも考えていることです。

Grapeのレール設定で今日はいろいろテストしました。

Grapeは脚力がある人は、厚めでオーケーですが、軽量サーファー(目安60kg以下)は薄め(センターは厚めでも、レールは必ず薄めが良し)です。厚いレールは脚力が無いと、入れずらいのです。パワーは出るのですが・・・

特に短いボードに厚めの設定のミニ系の場合は、軽いサーファーは薄いほうが一般的にはおススメ。

反対に体重がある方、または脚力があるサーファーは、厚めの設定でもその脚力でレールを入れること出来るので、丸く厚くてもオーケーです。逆に体格が良くて、ボードを踏み込める人は、レールが薄いとレールが引っかかってしまうはず。

本日Grapeを体重の軽いサーファー(53kgくらい)に乗ってもらったのですが、僕のGrapeではレールが厚めであったので、もっと薄いGrapeだったらよかったのでしょう。

これは、他のサーフボードでもある程度当てはまる法則です。

でもA君、タマには厚めのレール乗ってみてね。レールコントロールが上手くなるだろうから。(おっと失礼、上から目線なわけではありません。)あのD-ConがボテボテTwinに乗って、かなり上手くなっていたから。

◎新入荷情報◎

Webストアーではアップ途中ですが・・・・

FamousのT-Shirtが入荷。カリフォルニアが好きだったら、必ず着たいT-Shirt。

fd45efde.jpeg

また、日本のオニールの正規代理店のO'Sideサーフでは、品質保証も抜群(なんと1年の保証付!)の正規代理店限定モデルながら、とて~もお求め安いシーガルの各サイズが入荷。

これも今頑張ってアップ途中・・・火曜までには・・・

限定生産モデルなので、数に限りありです。

そして注目は、日本人の体系にあわせてある企画サイズで、海外に売っているものとはちと違います。

bc6d5d06.jpeg

気になるお値段は・・・ジャーン!シーガルで税込みなんと27,800円です。日本のオニールの品質保証が付いて、これはとてつも無いお買い得。

こちらもアップはお楽しみに。売れちゃうかも・・と言う人、在庫・サイズ状況は

xtrsurf@gmail.com




080-2076-0572(携帯)
0475-86-3117(お店)

までお気軽に。

◎やっぱり雰囲気は僕はカリフォルニアがスキですよ◎

Seasideで行われた、Surf Shopチャレンジ。 これはサーフショップのライダーがチームを組んで、戦う試合です。強いチームは、プロサーファーがライダーだから、えらい強いです。

でも、Seasideって波が良い。これはカーディフの隣にあるブレイク。Rob Machadoが良く現れるリーフ+玉石ブレイクです。いいなーカリフォルニアって。雰囲気も最高。

 しかし、カリフォルニアのサーファーってスタイリッシュだなあ・・・そんなライダーのスタイルに合わせて、カリフォルニア産のボードは洗練のスタイルに合わせてあるボードが多いと思われる。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]