忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 波情報
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

最近低気圧が日本を通過して、天気が日ごとに変わっていて、気温差も大きいです。

だが、そんな皆が嫌いな低気圧はサーファーにとっての恵み。

波が最近良いのです。

b46a1bda.jpeg

これは昨日の海でまずは一番最初にチェックした場所。でも、チョっピー&ジャンク気味でした。

ということで、場所を変えて、もうすこし南のエリアへ。

1ce49994.jpeg

d630b487.jpeg

そしたら、風はちょっぴりオンショア気味ながら、ピーキーなファンウエーブが。チューブをメイクしているサーファーもいましたよ。

僕はボードが最高にマッチしていたようで、楽しめるセッション。ボードはCHP2.0の5’11”×18 1/4×2 1/8です。

みなさん、どんなボード使っていますか?

”なんか最近スランプ・・・”

”波があまり取れない”

”新しいサーフィンの可能性が欲しい”


などなど、もしもそんな風に思っていて、XTRサーフボード素材を試したことが無ければ、是非一度は試してみることをお勧めします。

今までPUとか、EPSとか多くの素材に僕は乗っていますが、XTRが一番好きです。

商売しているから?ということで無く、本当に好きだからこのXTRを始めました。ちなみに、XTRは納期が多少長いことと、熱に多少弱いこと以外は、僕らにとっては最強の素材だと信じて疑えません。

”軽く・強く・しなりがあり、そしてカスタム可能”


是非そんなXTRを試してみてください。

っと思っていたら、あのCarbon3D素材が何本か入荷しました。月~火曜あたりにはアップ可能です。

そのクオリテーの高さは見てみてうっとりするほど。まさに芸術品です。あのLOSTサーフボードの正規モデルでも大人気の3D。今年は、さらにクオリテイーも上がっていて、素晴らしい出来栄え。

323a7760.jpeg

実はこの素材は人気があって、限られたシェイパーしか素材の提供が無いというまさに希少価値の高い素材でもあったんですねえ。

実は、Carbon3Dとオーシャンサイドのファクトリーは密接な関係があります。

CarbonとかKevlarは軍需産業でも多く使われている素材。あの有名なHexcelクロスは、軍事産業会社が売っているのは知っている方も多いかと。

エポキシプロがある、オーシャンサイドには巨大なNavyの基地、Camp Pendletonがあって、その存在は素材工業にとって絶大。軍隊にはそれをサポートする素材産業が必要なのです。

d04001d9.jpeg

軍事産業だけでなく、その軍事産業を応用した産業が栄えているのがOceanside。だから、オーシャンサイドにはサーフボードファクトリーが多いのです。

Oceansideの隣町、Carlsbad(テイラーノックスがいる場所)では、カーボン素材をふんだんに使ったゴルフ産業が有名というのも上のような理由から。

この現象・理論は実は有名なHarvard 大学の教授、マイケル・ポーターのCluster Theoryでも言われていることです。

っと硬い話はこんなところで終わり。

この入荷に続いて、明日~あさってには一カスタムでお待たせしているお客様のボードも入荷しますので、検品をして撮影を行い、そし火曜日の夜にはお知らせできる予定です。今しばらくお待ちください。

●笑っちゃうアメリカンカルチャーアニメ●




僕がカリフォルニアにいた頃いつも見ていたアニメ。日本でやらないかなあ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]