カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
本日のCA波情報。
天気:晴れ
風:弱め
場所:近くのビーチ
波:意外とできる
本日は近くのビーチへ。使用ボードはXTR Four。スピード溢れるボード。クワッドだから、少しビーチブレイクだと深いボトムダーンよりも、横にアプローチする乗り方が良いかも。
横にスピードをつけて、エアーセクションを見つけることができれば、意外とエアーも簡単に出来るボードだったのが印象。スピードがつけやすいのでしょう。僕の今日使ったXTR Fourのレールとサイズ設定だと(5'8"×18 3/4×2 3/16 :レールはほんの少しだけ薄めだけど丸め)も腰以上から頭+くらいの波で乗るのが楽しいボードだと思いました。
お気に入りのブラシ入りのXTR Four
でも幅を広げて、丸く短くする設定だと、膝~腰くらいの波でも驚くほど楽しめます。僕は、サイズを変えて、実は2本このXTR Fourを持っているのです。今日使ったXTR Fourは、2本の中で長くて幅を狭くしているバージョンです。
綺麗なアウトラインから、超スピードを捻り出すXTRのクワッドボード。PUとは一線を引く乗り味をぜひ!
またクワッドの乗り方としては、あまり深くボトムターンをするのでなく、フィンに体重をかけてあまりプッシュせずにターンをしたほうが良いかもしれないです。プッシを強くしなくても、レール側にちょっと体重をかければターンも出来て、そしてセンターフィンが無いためにスピードが出るのがクワッドフィンシェイプ。スラスターとは乗り方をちょっと変えてあげるだけで、楽しいフィーリングが楽しめます。スラスターだけしか乗ったことの無い人は是非クワッドを一度試してみることをお勧め。
実はもうあの注目最新構造の、Carbon 3DでオーダーをいただいているXTR Four。Iさんありがとうございました。3DのFour楽しみにしていてくださいね。
というわけで、カリフォルニア波情報とボードインプレ(XTR Four)でした。
天気:晴れ
風:弱め
場所:近くのビーチ
波:意外とできる
本日は近くのビーチへ。使用ボードはXTR Four。スピード溢れるボード。クワッドだから、少しビーチブレイクだと深いボトムダーンよりも、横にアプローチする乗り方が良いかも。
横にスピードをつけて、エアーセクションを見つけることができれば、意外とエアーも簡単に出来るボードだったのが印象。スピードがつけやすいのでしょう。僕の今日使ったXTR Fourのレールとサイズ設定だと(5'8"×18 3/4×2 3/16 :レールはほんの少しだけ薄めだけど丸め)も腰以上から頭+くらいの波で乗るのが楽しいボードだと思いました。
お気に入りのブラシ入りのXTR Four
でも幅を広げて、丸く短くする設定だと、膝~腰くらいの波でも驚くほど楽しめます。僕は、サイズを変えて、実は2本このXTR Fourを持っているのです。今日使ったXTR Fourは、2本の中で長くて幅を狭くしているバージョンです。
綺麗なアウトラインから、超スピードを捻り出すXTRのクワッドボード。PUとは一線を引く乗り味をぜひ!
またクワッドの乗り方としては、あまり深くボトムターンをするのでなく、フィンに体重をかけてあまりプッシュせずにターンをしたほうが良いかもしれないです。プッシを強くしなくても、レール側にちょっと体重をかければターンも出来て、そしてセンターフィンが無いためにスピードが出るのがクワッドフィンシェイプ。スラスターとは乗り方をちょっと変えてあげるだけで、楽しいフィーリングが楽しめます。スラスターだけしか乗ったことの無い人は是非クワッドを一度試してみることをお勧め。
実はもうあの注目最新構造の、Carbon 3DでオーダーをいただいているXTR Four。Iさんありがとうございました。3DのFour楽しみにしていてくださいね。
というわけで、カリフォルニア波情報とボードインプレ(XTR Four)でした。
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プロフィール
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栗田祐紀
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男性
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専門職
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読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
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