忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ サーファーズイヤーって怖くありませんか?
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーファーズイヤーって怖くありませんか?

耳に水がたまり、様々な障害を及ぼすサーファーズイヤー・・・とても怖い症状です。手術となると、これまた大変。多くの費用がかかるだけでなく、なんと海にもしばらく入れない。

そんなサーファーズイヤーの防止法、あなたはどうしています?

僕は18年サーフィンやっているけど(しかもその半分以上はフルスーツが必要な寒い海=サーファーズイヤーになりやすい)、サーファーズイヤーじゃないのです。理由は簡単。防止策をとっているから。

そんな防止策のひとつは耳栓がぴったり。

というわけで、XTRサーフボードジャパンではアメリカNO1の評判を誇る、Mack's耳栓を取り扱いしました。

506e29d3.jpeg826d4f6f.jpeg

お求め安いのも嬉しい価格。

冬の必須アイテムです。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こわいです
僕はサーフィン初日に耳に水が入りサーフィンをするより耳に進入した水が気になりサーフィンどころでなかったです。

そのときの教訓でサーフィンするときは必ず耳栓をつけてしています。

また、友達にサーファーズイヤーのことを初めて聞いたときには、使ってて良かったと思いました。

ちなみに目のほうも大切にしようと思い、ゴーグル使ってサーフィンしてます。

周りでは誰もつけていないのでちょっと寂しいです


でも、サーフィンを長くしようと思うとXTRボードにPlexusを塗るように自身もケアをしないとだめと思って使ってます。


以前送っていただいたPillow Softですが、とても使いやすいです。

以前はコードがついた耳栓を使っていたのですが、Pillow Softを使ってからは他のが使えなくなってしまいました。

とにかくPillow Softはすごく良かったです

ありがとうございました。






チョウホ 2009/11/26(Thu)13:56:50 編集
サーファーズイヤー&ゴーグル
サーファーズイヤー怖いですよね。

僕はサーフィン初めてすぐに防止し始めました。

ゴーグルですが、カリフォルニアでも稀に見ます。

僕もつけたほうが良いかなあ~とも考えているくらいです。紫外線は目に悪いのですし。

あのプレゼントのPillow Soft使ってくれていて嬉しいです!
YUKI 2009/11/26(Thu)14:06:33 編集
耳栓
こんにちは、はじめまして。
耳栓の購入を検討しています。
2種類の耳栓を販売していますが、どちらがどのように良いでしょうか?

今まではドックスのヒモ付きシリコン耳栓をしていましたが、ノンジップだとヒモが通せないので購入検討しています。

ドックスは周りの音も聞こえ、質感の良さで違和感がなくとてもよかったです。

macksの耳栓はどうでしょう?
音はきこえますか?
またサイズチョイスが無いようですが、フィットするのでしょうか?
joe 2009/11/30(Mon)15:28:43 編集
無題
Mack'sで聞こえやすいかつ、リーシュ付きであれば、Ear Sealsが一押しです。

この耳栓は、水も入りにくく、そして音も良く聞こえます。

僕は最初ドックスを使っていましたが、Mack'sを使い始めてから、もうこのMack’sしか使わなくなってしまいました。

リーシュつきのタイプは、サイズのチョイスがございませんが、柔軟なシリコンで出来ているので、フィット感は抜群です。水も入りづらいですよ。



YUKI 2009/12/01(Tue)14:06:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]