忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 今日のカリフォルニアのサーフィン・サーフボードなどなど
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●重要なお知らせ●

さて、今YUKIはカリフォルニアにて研修中ですが、電話番号が050-5806-6047にお電話をいただく際のご注意。
  1. 電話番号は非通知ではなく、できれば通知にてお願いします。
  2. YUKIが電話に出られない場合、お客様のお名前・お電話番号をメッセージとして残してください。後日折り返しご連絡さしげます。
以上の件、よろしくお願いいたします。

●ではでは、今日のBlogです●


今日はこちら、月曜日。日本は火曜日ですね。と当たり前の事実をまずは言ってみた、カリフォルニアにいるYUKIです。

こちらでの研修はもう、半分以上が終わり、充実した毎日を送っています。また、新しい商品なども入れられることになったので、11月1日にはお知らせしますね。お店の準備も実は、ひっそりと進んでいますよ。

今日夕食中に、遠く北のSanta Cruzの友人から連絡があって、今週末に質の高いスエルが入るとのこと。

ですので、少し遠出して、新モデルのテストに行く予定(でもスエル次第)。ビックな波だといいなあ。

49e50d89.jpeg

674c6d83.jpeg

7a0acd68.jpeg

94dcf90e.jpeg

今日の一言・・・

そういえばです、この前こんな記事を教えてもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「学を為すには、人の之れを強うるを俟たず。必ずや心に感興する所有って之を為す。」 
 
江戸後期の儒者、佐藤一斉が教育の秘訣を語ったものだそうです。
 
人を教育するにはまず、学生の心を感化し、やる気にさせてから教えると知識が入りやすい。
 
ではやる気にさせるにはどうしたらよいか?
 
「我れ自ら感じて、而る後に人之に感ず」
 
自分が感動してはじめて他人を感動させることができる。
 
何よりもまず教える側の先生のほうが学問に感動していなければならない。
 
親や先生が面白くないものを、子供が面白がるはずもない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまりですね、情熱がある人に教わらないと、子供は興味を持たないということなのですね。

サーフボードも同じと思いました。サーフィンが好きで、道具を愛している人の所のほうが、良いアドバイスくれるはず。

自分も、常にサーフィンに愛を持つように心がけようと思ったのでした。記事を教えてくれた、Pumpkin pieちゃんに感謝。ありがとう。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]