忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 今日もありがとうございます
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[2511]  [2510]  [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502]  [2501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日も多くのお客様にお買い上げいただいて誠にありがとうございます。

そしてサーフボードの送付も多くさせていただきました。それらが皆様のドリームボードとなってくれることを祈っています。

さて、最近多くのお褒め(だと思っています)の言葉をいただきますが、先日のPickUpですぐにお乗りになられた方よりのRusty Dwartのインプレをここで掲載。



●インプレ●
サーフボードをピックしましたAです。早速、ブレイクSでサーフィンしてきました。スピードが超早くて、腰以下の波でもグイグイ進みました!感動です。それと軽さは武器になりますね!

自分の課題であったボトムターンやトップターンもどういうわけかスムーズにきっかけが作れ、体がまだついていけないですが、レベルアップ出来そうです!初のクアッドでテールのルースさにまだ慣れていないですが、オススメ頂いたdwart最高です。

もっと動かないと思っていましたけど、自分には全然パフォーマンスボードで、これからが本当に楽しみです。
本当にありがとうございました!
もっと乗り込んで、自分の課題や目指すスタイルが見えたらまたオーダーしたいと思います!

と私も共感の超うれしいインプレいただきました。

また本日お買い上げのある全日本に出るくらいの上級者様にあるボードをお勧めさせていただいている時のお言葉で

”いや、サーフボードで栗田さんの言っていること正しいもんな~!”(と言っていたと記憶します)

とお世辞かもしれませんが、素晴らしいお言葉。お世辞でもうれしいですよ。

ちなみに私のモットーは

”ライダーとかプロとか、アマチュアトップにはサーフィンをしてきた歴史も違うし、環境も違うので、彼らには100%波乗りの技術では勝てない(当たり前)。若い奴らには体力では負ける(でしょうねだいたい)。でも一般のサーファーもサーフィン中毒という点では一緒です。

そんな環境の中、サーフボードのデザイン・素材を工夫することによって一般サーファーの中では波にうまく乗れるようになる。そして、波取りもボードを工夫してあげれば、うまい方のショートと遜色ないレベルに持っていける(それはロングボードがどんなショートにも波をキャッチすることでは、プロ相手でも大抵の場合は負けないということと同じような感じです)。”

”なぜあいつがあんなに波を取っているのだ??あまりうまくないのに???”

という感じでしょうか?

とにかく体力・技術では劣る点を道具で少しでもカバーするということですね。

その他さまざまなPositiveなご感想ありがとうございます。

そして人気になっている新素材のRFTⅡですが、こちらは高級素材をふんだんに使っているストリンガーレスボードです。フォームもこれまた最高級のHD(高密度)EPS。他で使っているチープなEPSとは全く別物ですし、デッキも見てください。



45度に配置されたXクロスとXポリプロピレンがデッキ全体に入っています。これがあるから柔らかいけど、強度があるという過去の素材では信じられない強度とフレックスを出しているのですよ。ポリプロピレンは、耐久性・防湿性もあり、そして熱にも強いのです。

この素材があの素晴らしいシェイプのRobertsと合体するのです。調子良さそうでしょう。

こちらは栗田パーソナルのPooy Toy。これも楽しそうだ!






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]