忍者ブログ XTRサーフボードジャパン /O Side Surf- サーフィンブログ 本日も小さいながらファンな波あり
カリフォルニアメイド中心の最新素材のサーフボードを取り扱うサーフショップのブログです。
[1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。



本日はサイズが下がりましたが、ボードを工夫してボリュームあり(BradleyのBracelonaですね)にしてあげればかなり楽しめました。波が小さかったので、人も少なく、混んでいるいい波より逆にファン。

こんな時にBarcelonaやDCD、Mutant、Mush Machineや最近人気沸騰のCIのAverage Joeなどがあればファンな時間が過ごせます。こういった系統のボードは以下のようなコンセプトから作られています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日海に入れるラッキーなサーファー以外は、仕事・家庭・その他の付き合いなどで毎日海に入れることはほぼありえません。睡眠時間削り朝超早起きして仕事前に海にさくっと入って、すぐに仕事に向かえばいいのでは?という意見もありましょう。ただし、年を取るに連れて体力の衰えとともに、社会的な責任も多くなり、海ばかりのことを考えてもいられなくなりました。東京・埼玉や千葉の東京よりに住んでいるサーファーだったら、こちらも一部の例外を除いて、サラリーマンだったらそんなに毎日海にはいけません

それでも、やはりショートボードのフィーリングは好きなのであのショートの動きの楽しさ・爽快さはわかっているサーファーも多いのでしょう。波にグッと押されて、ボードが走り出す瞬間・その後にショルダーを見て、あのショルダーをスピーデイーに、そしてパワフルに走る気持ち良さ。最後のセクションでは板をバシッと返す爽快さ。

俺・私今いいライドしたな?当て込みの瞬間にはボードのノーズがきっちりと出ていたしね!

という実際は自己満足なんだけど、それでもやっぱり嬉しい瞬間・・

そんな感覚を皆味わいたいのです。

そんな感覚をイージーに・楽しく・何よりサーフィンをしていい時間を過ごせるように

という楽しい考え方から作られています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハードコアーなサーファーの方は反対する意見かもしれません。だけど、多くのサーファーは上のような状況になっているのが現実なんです。

ということで、丸めのボードを持っていない方、是非次なるクイバーは以上のコンセプトのようなボードいかがでしょうか?今回は小波系でお話しましたが、もっとオールラウンドで!というボードもたくさんありますよ。

是非弊社のプロスタッフにお尋ねください。

さあ、先日アップしたRobertsのWDはもう売れてしまいましたが、こちらも足が早そうです。こちらはもう少しオールラウンドな膝~頭オーバー対応ボード。Black Diamondです。




さて、KellyやDaneなどのポップスター的なサーフィンを見るのみいいけど、栗田はやっぱりマイナー路線なサーファーも見ちゃいます。カリフォルニアに住んでいた時から、それぞれのサーフスポットにはそのブレイクの王者のようなスタンドアウトサーファーが2~3人いて、世界的には有名では無いけど、驚きのサーフィンを見せてくれていたのです。ノースポンサーのサーファーも多くいますけど、動きはすでに度肝を抜くレベル。

こちらのPeter君も、そんな一人。クイックシルバーのスポンサーがあったけど、やっぱり最近は厳しいのです・・・このレベルでメインスポンサー無しとは。



でもサーフィンはすごいですよね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
栗田祐紀
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
読書、旅行
自己紹介:
XTRサーフボード/Hydro Flexジャパンの代表の栗田祐紀です。サーフカルチャーの本場のカリフォルニア・そして日本から、常に旬の最新かつ正しいサーフボード・サーフィン情報をお客様にお伝えるようにリポートします。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]